無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 ArmA
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




ArmA2 船アドオン

少々エッチな画像が含まれております
18歳未満の方はブラウザの戻るを押してください  って一応書いておきます






























俺、この記事を書き終わったら、Fallout3 Game of The Year Edition を買うんだ・・・



注:当ブログはアダルトブログではありません


ズボンを下して右手又は左手を激しく上下運動させている性少年がいることは目に見えているが、
一応お引取り願ったので、
このブログを見ながら腕の運動だけでダイエットをしようと試みている横着な連中は、
パソコン漬けの性欲旺盛なダメ大学生か独身のモテナイ中年のオッサンのみであろうことは容易く予想出来る

本当は・・・本当はもっとそそる画像を載せたかったんだ・・・



手前から
アドミラル・クズネツォフ
間三隻は無印からあるやつ
デルタⅣ級SSBN
ロサンゼルス級SSN
アクラ級SSN
Uボート
FSF-1 Sea Fighter

今気づいた WWⅡ時代の軍艦一隻入れるの忘れてる\(^o^)/





FSF-1 Sea Fighter
ヘリを2機搭載できます  細かいコトはググって下さい


艦後部の階段を降りるとボートが二隻あります
もちろん使用可能です


機体を甲板に固定するコマンドがあり、船が速度を出してもヘリがずり落ちることはありません
ちなみに飛行機も固定可能 陸上兵器の拘束は不可 人はSMプレイ


楽しく飛び跳ねるMLRS  なぜかコイツだけ跳ねます


海江田艦長もビックリ 魚雷が空を飛びます


デルタ級は対艦ミサイルを後部ハッチから発射できます
たしか弾道ミサイルしか撃てなかったような

ロス級はハープーンを撃てます





ダメージを受けない仕様にしても、何故か魚雷によるダメージは受けます
ボートがぶっ壊れたことによるダメージと思いましたが違うようです


耐久度が0になると潜水開始 ある程度の速度は出ますがひたすら沈降していきます 


魚雷は洋上艦に対しては潜って攻撃をすることはないみたい
ちなみに、魚雷は撃てば破壊できます 
大した速度は出てないので、ヘリのロケット弾で普通に破壊可能


北極・南極海仕様


もしかしたら対艦ミサイルって落せるんじゃないのかと思って実験してみましたが無理でした


キャプ画を見たら、潜水艦がまともに映っている画像が3枚しかないというヒドイ状況でした
潜水艦を期待していた方はゴメンナサイ また次の機会に紹介しようと思います


ちなみに、ifeelさんでFallout3 GOTY買おうと思ったら売り切れてますた\(^o^)/


ArmA2 スクリプトで遊ぶ

スクリプトをダウンロードして遊んだだけです

chinook extraction

チヌークでボートを回収するスクリプトです


チヌークは、水に浸かってもダメージを受けないように設定されています


回収後はボートからチヌークの座席に移動することができます


ボートをヘリから引き出すために、ボート引っ張るコマンドもあります
コレ使えば、ボートで上陸した後に草場に隠すってこともできますね

実際の映像




C-130に車両を搭載するスクリプト
無印のC-130を使っているので、普通なら後部ハッチは開きません




トラックを搭載したんですが、ハミ出てます



ヘリに乗った状態で銃を撃てるようになるスクリプト
ArmAではBF2のように、ヘリに乗った状態で銃を操作することはできませんが、
これを使えば空からゴミのように見える人を掃射することができます。

が、このスクリプトには最大の罠があって、
一度銃を撃てるようにする状態へ移行した後、マウス操作以外は何も反応せず、二進も三進もいきません。
エスケープも利かない。。。

read meを読んだら、
「insert(だったかな)を押せば元の状態に戻るよ」と書いてあり、押したら確かに元の状態に戻りました。
が、元の状態に戻ったのは座席だけで、エスケープも他のキーも利かないので、ArmAを落すしかないとう始末・・・



ああ、早く帰ってPR0.9してぇ・・・・  と思っている頃かなぁ。。。
それとも夜のオカズに困っブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ArmA ロシア空母アドオン

ロシアの空母 アドミラル・クズネツォフ のアドオンがリリースされていたので遊んでみました


大きさはアメリカの揚陸艦より少し大きいくらい
ただのオブジェクトで、操作できたり、ダメージ食らって沈んだりはしません





着艦したいときは、ワイヤーの役割をしてくれる不可視のオブジェクトだったか、
モジュールだったか、そのあたりのを配置しないといけません


発艦したいときは、カタパルトのあたりに行けば「Launch」コマンドが一覧にでてくるんですが、
なかなかコマンドが現れずにイライラします




飛行機ならなんでも着艦できます


エレベーターが艦の前後についていて動作もするんですが、
エレベーターの動きに飛行機がついていかず空中に浮遊したままになります

エンジンを動かしたりすればカクつきながらエレベーターに乗ったまま降りていきます


ここがエレベーターを降りた先の格納庫っぽいところ


エレベーターに再び乗ろうとしても、車両で飛行機引っ張るアドオンでも入れてない限り無理です




ここで少しだけ宣伝をしようかと思います
Battle Field 2 の Mod「Project Reality」がリリースされました

どんなゲームか簡単に説明しますと、
マゾゲーマー向けのリアル(開発陣曰く)指向ハイパーアンブレイカブルロリペドモッドで、
知恵を絞って更に分かりやすく簡単に説明しますと、リアル系Modということになります。

昔は、サルでも分かる物凄く分かりやすい解説HPがあったのですが、
今は潰れちゃってるので別の解説wikiを貼り付けておきます
http://www4.atwiki.jp/prmmjp/

色々と面白さや下らなさを書き連ねたいのですが、百聞は一見に如かずということで是非プレイしてみてください。

ちなみにリリース日は2月5日の18時頃なのであるが、
私は今日の朝から極寒の地 札幌 に用事があって行ってるので、プレイが一週間お預けになるのが非常に悔しいところである。
最高気温が氷点下なんて馬鹿げた空間に逝くのは初めて(でもないかな?)なので、とても鬱です・・・・
オマケに4時には暗くなるってイカレてんだろ・・・
そして運の悪いことに、
老若男女お楽しみの雪祭りの期間でありまして、ホテルたけぇんだよ!バカ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!


ちなみにコレは予約投稿です  よくお世話になります

ArmA2 Zombie addon

ゾンビアドオンがリリースされてるので遊んでみました
感想ですが、ゾンビのユニットの出来は非常に良く、全速力で走って襲ってくるユニットと、
ノロノロとバイオハザードのゾンビみたいに襲ってくるユニットの2つがあって、
色々なシチュエーションを楽しめると思います


MGS4のPMCユニットは前の記事で書いたとおり、Independentであるにも関わらず、
グループで配置するとBLUEFOR扱いになります

ただし、グループの中の一人をプレイヤーにするなら、sideの選択部分がBLUEFORで固定されているため
新たにユニットを配置して線でつなげる作業が必要です
その際、新たに配置したPMCユニットをリーダーにすると、グループ全体がIndependentとして認識されます



モジュールとゾンビを置くだけでプレイできます
ゾンビに攻撃されたら感染してゾンビになりますが、
アドオンで追加したユニットが感染したらエラーを吐くだけでゾンビにはならないみたいです


ArmA2を購入してからずっとモーションブラーをオフにして遊んでいたのですが、
最近はオンにしています
というのも、モーションブラーがオンだと視界がぼやけて遠くが不鮮明になるため、
低設定にしたグラフィックの粗さが目立たないからです




アドオンで追加されるモジュールは二種類ありますが、違いはまだよく分かりません。
ユニットは「zombie」と「infected」があるのですが、
前者はバイオ風、後者は28days laterみたいに走って追っかけてきます






迫撃砲を要請して吹き飛ばすと気持ちイイことこの上ない


空爆要請のスクリプトをダウンロードして、ゾンビを吹き飛ばして遊んだりしても楽しいですよ






1280*1024のモニタを二台並べて、解像度2560*1024で遊んだ時のものです
他のワイド対応のFPSでも試してみたのですが、
銃を構えるとモニタとモニタの切れ目に照準がくるので、やりずらいのなんの・・・





ArmA2 Artillery

30分かけて記事書いて投稿寸前 保存ボタン押す寸前にIEがクラッシュした・・・
疲れたよ・・・ 寝る前に力振り絞って書いたのに!なんてことをしてくれんだ!

文章は後日書きます・・・   ああもう嫌だ鬱だ・・・




でも後で文章読む人なんていないだろうから頑張って書き直すか・・・

私は口内炎がよくできるんですが、やっぱ書くの面倒なので結論だけ書きます・・・

口内炎がのどちんこにできた うわぁぁぁ(AA略


以下も同じく略して書きます

砲撃モジュール使って遊んだよ♪
http://community.bistudio.com/wiki/Artillery_Module


おっおっおっ(^ω^ )



おっおっおっ(^ω^ )


おっおっおっ(^ω^ )


おっおっおっ(^ω^ )


おっおっおっ(^ω^ )


おっおっおっ(^ω^ )




ゾンビアドオン
http://www.armaholic.com/page.php?id=9208
モジュール置いてゾンビ配置するだけで遊べます シンクロの必要はありません
Independentsのfriendlyをno bodyにするのを忘れないで下さい


走ってくるから怖いです しかも走る速度が兵士より微妙に速いです

ちなみにこのPMCはIndependentsなのですが、Groupで配置すると何故かOPFORBLUEFOR扱いになります


追記
最後の一文ですが、OPFORではなくBLUEFORです 誤って書いてました すいません


ArmA2 SCUD PMC

最近はArmA2ばかりやっております
と言っても、マルチでドミネーションをやるのではなく
エディターを使って遊んでます
ボートをCH-47で回収するスクリプトや基地のテンプレなどを使用して簡単なミッションを作り
シコシコ一人でプレイし自己満しております


ArmA2で一番大きな町にスカッドを落とします


これは発射した時の画像 落ちてくるときは煙なんか見えません




遠くて分かりにくいのが残念ですが、ほとんどの建物は壊れています
残ってるものもあるみたいですけど、あれは壊れないのかな?


これがスカッド本体とそれを運搬する車両
相変わらずブサイクな面をした車両です


発射すると少しの間だけこんな画面に強制的に切り替えられます


被爆します
人が被爆して死ぬのは分かるんですが、乗り物も徐々に壊れていき最終的には完全に壊れます


煙の量が半端なく、utesの管制塔にスカッドを落としたら島全体を煙が覆ってしまいます


MGS4のPMC



相変わらずのカッコよさ・・・





次ですが、またArmA2の記事になると思います



砲撃モジュールを利用して遊んだ時の画像特集になるかと


実は私 砲撃がとても大好きで、前作のマルチのWarfareでは毎回必ずと言っていいほど榴弾砲を作り、
敵地を双眼鏡で覗きながら陰湿に砲撃を加え、敵が死ぬ様を興奮しながら眺め濡れてティッシュを消費し、
消費量が多いとママに怒られてはその度にふて寝していたものです


ArmA2では無印で迫撃砲、榴弾砲、MLRSとあるので、Warfareをやったら濡れ濡れ洪水状態になりそうです

ArmA2 輸送機

ハッチを開いて中を歩けるc-130のアドオンを入れて少し遊んだんですが
車両を中にブチこんで飛ばすとこうなります

LAV-25も入りましたが、ストライカーは無理でした

しかしこの直立した形 何かに似てるぞ・・・・































カスタムをフェイスを作ってみました
結構力を入れて作ったので、上手にできていると思います
カスタムフェイスおkの鯖は今後この顔で入ろうかなぁと考えています





カスタムフェイス作成の際に参考にしたサイト
http://owari-ch.net/?p=137







MGS4 PMCアドオン
エロブログで見てカッコイイと思ったので導入

次はPMCの写真を数枚、それとスカッドの写真を載せる予定

ArmA2 ドイツ軍、SASアドオンとか

ドイツ軍、SAS、ファストロープアドオンなどで遊んでみたので
キャプ画を載せておきます


ドイツ軍です
マガジンの中の弾が三人称視点で見えるんですが


弾数が減ると、このようにマガジンの中の弾も一緒に減っていきます
芸が細かいのはいいんですが、かなり致命的なバグがあります・・・・


パンツァーファースト


↑兵員輸送車とそのガンナー↓


前から撃っても後ろから撃っても、パンツ一枚一発でぶっ壊れました


SASアドオン

まるで女子高生のパンチラを目撃した中年のオッサンのような顔です

SASと言えば何故かこの格好が思い浮かびます

迷彩服はウッドランドとデザートがあります
SASと言っても色々と種類みたいなのがあって、ユニット数も案外多かったです



NH-90のコクピット

ファストロープアドオンについてきた機体(たぶん)

搭乗している歩兵を下ろそうとしたら、そのままのノリでガンナーも降ります

ミッションでも作って遊ぼうかなと思ってウェイポイントの設定の練習をしてたんですが

歩兵の搭乗→ヘリで移動して着陸、降りる→ヘリ離脱の動作までは普通に行ったんですが

離脱途中で備蓄タンクにヘリがキス
恐らくパイロットにはタンクがオッパイに見えて、しゃぶりつこうとしたのでしょう

フレアシステム
なんでこのゲームにはフレアのシステムがデフォでないんだろうね





