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脳内ぬるぽ化計画 CoH
最近はBF4くらいしかやりません
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CoH Mod関連 + その他

CoHのMod関連での検索からこのブログに来る人が未だに多いので
昔書いた記事で重要なのを幾つか貼り付け


CoH v2.600でmodを作る
http://bf2farm.blog116.fc2.com/blog-entry-505.html

 これができないとModが作れない
 最新verでも使えるかどうかは分からない
 

昔書いたHPの記事一覧
http://bf2farm.blog116.fc2.com/blog-entry-519.html


フォーラム
http://bb2.atbb.jp/coh/viewforum.php?f=1

 参考にするだけ 今頃書き込んでも誰も反応しません
 さっきまでフォーラムの存在忘れてた






あとついでに、
BF2 PRの私的マニュアル
http://bf2farm.blog116.fc2.com/blog-entry-591.html




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CoH:Modern Combat

公式フォーラムを見たら新しいトレーラーが公開されていたので紹介





最初の方で墜落しているヘリは偵察のアビリティのやつかな
アニメーションの出来が非常に良いですね

中華のレーダー偵察車 ZZC-02 が残念すぎるかな
もうちょっと視界範囲広がってもいいような気もする
ちなみにこの車両 93式装甲レーダー偵察車 という名前があるらしい

歩兵の対戦車火器はジャベリンとAT4で、動画内のはジャベリンだと思うんですが
やっぱりなぁと言うべきか、ジャベリンはダイレクトアタックで射程も短い


公式HPを見たら、コマンダーツリーに結構変更があったみたい
http://moderncombat.blacksandstudio.com/index.php/mod/us



もうひとつModを紹介
COH: Chinese Battlefield
(URL長いからクリックでリンク先にとぶようにしました)

WWⅡの中華VS日帝のModです
フォーラム読んでたら
「The armor of the samurai」なるものがあって、なんじゃこりゃと思ったら
日帝のドクトリンか何かかな?
チハたんも登場するみたいですね


CoH Modern Combat

久々に公式フォーラムを見てみたら、現代戦Modが少し完成に近づいたみたい

http://forums.relicnews.com/showthread.php?218514-CoH-Modern-Combat!-quot-Monthly-Overview-quot-(November-30th-2010)

前回見た時と比べると
ショットガン、AH-64、MH-6、ZZC-02などが追加されている


アパッチとリトルバードはAir Dominance Doctrineで使用できるようになる
前者は指定したエリアに侵入した敵を排除するアビリティで、後者は偵察のアビリティで登場するみたい

ZZC-02は偵察車両らしい 当初はベルゲティーガーのようなアビリティだったはずだが変更になったのかな


トレイラーも新しいのが公開されているが、ゲーム内でユニットがどのような挙動をするか分かるだけで、
特にコレと言って注目するものはない
個人的には、対空車両のミサイル追尾や、空対地ミサイルの追尾が見たいところ


完成が非常に楽しみなんですが、その時にはCoHの存在を忘れてないかが心配です

CoH Modern Combat

インゲーム画像が3枚公開されました
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=218514

Stryker FSV と Stryker MGSの画像です

FSVはStryker ICVのアップグレードバージョンになるそうです
ICVだと銃座に人がついてM240を扱うため、銃座の人だけ撃ち殺される可能性があるけど、
FSVはリモートコントロールなので、その心配がないそうで

MGSは105mmを搭載した戦車駆逐車みたいなもの
中国はT4で125mm砲搭載の戦車を生産できるけど、アメリカは戦車を生産できるドクトリン選ばないと
エイブラムス使えないので、バランスどうなるのかな
ブラッドレイのTOWだってアップグレードした後にしか使えないみたいだし



開発中の新しいModを発見
日本軍が登場する中国が舞台のMod
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=249617

如何にも日本軍らしいアビリティの名称があったので紹介

Tennooheika banzai!   サプレスされなくなる 移動速度速くなる 射撃できない

Gyokusai  敵に突っ込んで自爆  重症の兵は敵が近づくと自爆


Kamikazeがあれば更に日本軍らしくなるけど、艦艇に対してってイメージが強いから、たぶん登場しないかなぁ


CoH:Eastern Front v1.11日本語化ファイル+他の気になったMod

CoH:Eastern Frontがv1.11にアップデートされたみたいです

1.04で使ってたランチャーからだとアップデートのボタン押しても反応しないみたいなので、
ModDBなどで1.1のフルを落して、それから1.11にアップデートしてください

1.11用の日本語化
http://companybf2.web.fc2.com/ef1.11_toj_1.0.zip
「はじめにお読み下さい」に「バージョン1.04用」と書いてありますが、「1.11用」の誤りです



チェンジログはメンドクサイので訳しません
http://easternfront.org/forums/index.php?topic=3485
http://easternfront.org/forums/index.php?topic=3579.0

ユニットの性能の微妙な変更点ほとんどです 大きな変更点は以下
Support Barracksを建設しても、すぐに迫撃砲や対戦車砲などを生産できなくなった
生産するにはアップグレードする必要あり
Tank Hallについても同じ

M4シャーマンの追加
その代わり、メカニックが壊れた車両を復活させるアビリティが消えた

個人的に気になったのは、日本語化してると「メカニックが車両の残骸から資源回収できる」って文があったけど、
実際プレイしてみるとそんなアビリティなかったってことです


EFについては以上 以下は他のModの情報

CoH:Modern Combat
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=218514

コマンドツリーの内容や、兵舎やタンクデポットなどで生産できるユニットが全部決まったみたいです
ユニットを一通り見てみたんですが、USはタンクデポット(Armor Tent)で戦車を生産できないみたいです
ストライカーMGSとブラッドレイしか生産できず、更にブラッドレイは最初からTOW使えないとか
対するPLAはType96が普通に生産できるみたいです

バランスはUS側のジャベリン持ったユニットがどれくらい強いのかというのと、それの生産コスト次第でしょうか
航空支援があるのはUS側だけみたいですけど、それでもAir Dominancetってカンパニーコマンド選ばないといけないしなぁ
見所はA-10のマーベリックが車両を追尾するかどうかですね~
私はやっつけではありますが、空対地ミサイル作ろうとしたけど無理だったので
PLAの対空砲PGZ-95もどんな感じになるんだろ 地対空ミサイル積んでるし



IDF vs Syria Mod
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=246226

IDFとシリアが戦争するModみたいですね
どうでもいいけど座布団みたいな帽子はどうにかならんのか・・・

CoH:Eastern Front v1.04日本語化ファイル

まだアップデートされてないだろうと淡い希望を抱きつつ「check for updates」をクリックしたら、


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | | アップデートあり.|
  /:::::::::::::::::      u     | |  v1.04 |
 |::::::::::::: l  u             | | |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |







   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





  <⌒/ヽ-、___
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上のような心情だったのですが、
ucsを見たら、追加と訂正合わせて5箇所くらいだったのですぐにできました

CoH:Eastern Front v1.04日本語化ファイル
http://companybf2.web.fc2.com/ef1.04_toj_1.0.zip

新たに日本語化したのを除いた変更点は以下
旧18010171 新しく生産されたStrelkyにSMG、LMGが支給され、戦闘力が向上します
新18010171 新しく生産した分隊に国旗を持った兵士が配備され、また分隊員全員にSMGを支給するか、2丁のLMGを支給するかを選択できます

旧18010355 短時間でZis2は、装甲車に対してより貫通力のあるHEAT弾を装填します
新18010355 ZiS-2が、装甲車に対してより貫通力のあるHEAT弾を短時間で装填します

CoH:Eastern Front v1.01 日本語化ファイル v1.1

ある程度訳を訂正したので配布します

http://companybf2.web.fc2.com/ef1.01_toj_1.1.zip

以下、変更点 (上記URLからダウンロードされるファイルにも変更点が書かれています)

旧 18010076 T-70軽戦車は序盤において戦場を支配するのに効果を発揮するでしょう
新 18010076 T-70軽戦車は序盤において戦場を支配するのに大いに役立つでしょう

旧 18010122 新しく生産したConscriptsにより多くの銃を支給します。Petrol BombsとCommissarが道を切り開きます
新 18010122 新しく生産したConscriptsの全員に銃と火炎瓶が支給され、人民委員が分隊に配備されます

旧 18010142 強固な防衛陣
新 18010142 Impenetrable Defence

旧 18010143 IngeneryがMG Dugoutsを建設可能になります
新 18010143 Ingeneryが機関銃陣地を建設可能になります

旧 18010171 新しく生産されたStrelkyはSMG、LMGを装備しており火力が増加します
新 18010171 新しく生産されたStrelkyにSMG、LMGが支給され、戦闘力が向上します

旧 18010210 T-90は12.7mm DShKを二門装備し、対空戦闘に適しています
新 18010210 T-90は12.7mm DShKを二門装備しており、光学サイトを搭載しています

旧 18010338 祖国の敵を灰にするために、Conscriptsに可燃性液体のカクテルを支給します
新 18010338 祖国の敵を灰にするために、Conscriptsに火炎瓶を支給します

旧 18010340 Guardsが援護射撃をすることができるようになり、また分隊に名声の高く、SMGを所持した軍曹を配備します
新 18010340 Guardsが援護射撃をすることができるようになり、分隊にSMGを所持した名声の高い軍曹を配備します

旧 18010341 Lay down suppressive fire
新 18010341 制圧射撃

以下の2つは英語化チームの見落としで変更してなかったので、勝手に変更させていただきました

旧 18010182 Rolling Fortress
新 18010182 Mechanics Salvage

旧 18010183 Give IS-2 and crew the resources to Dig In.
新 18010183 Mechanicsは、破壊された戦車などの車両を修理し戦線に復帰させることができます

マップ名を日本語化

CoH:Eastern Front プレイ不可なとき

(1月28日 21時07分 最後に追記あり)

Eastern Frontがプレイできないというコメントを頂きましたが、
原因を調べてみると、海外の方でも結構同じ問題を抱えてる人が多いみたいなので、
記事として残しておきます。


プレイできない問題の解決を記すのを後回しにして、
まずEastern Frontの正しい導入方法から説明します

Eastern Frontをプレイする大前提として、無印(一番最初に発売されたやつ)、OF、ToVのいずれか一つが必要です
なお、英語版でも日本語版でもエスペラント語版でも問題なく正常に動作します


必要なファイル

 EF_Setup.exe (本体)
 http://companyofheroes.filefront.com/file/Eastern_Front;109645

 EF_Launcher_Update-2.4.exe (自動アップデート機能付ランチャー)
http://companyofheroes.filefront.com/file/Eastern_Front_Launcher_Update;109601


インストールの方法

 1、CoHを最新版(2.601)にアップデート
 2、本体をインストール
 3、ランチャーをインストール
 4、ランチャーを起動して「check for updates」をクリック


これで完了です



以下より、頻繁に発生している問題の解決方法が含まれます

もし、

「THQ\Company of Heroes\EF_LauncherDate\EFL_languages.ini  Launcher Will Use the Default Language」

と表示され、EFがプレイできない場合は、
本体のインストールをとばしてランチャーだけインストールしている可能性があります


上の「」内の文の意味するところは、
「EFL_language」ファイルがないから、ランチャーをデフォルトの英語表記にするね ということで、
日本語表記はファイルに含まれていないので、多くの方にっとては問題とならないエラーだと思います

しかし、これが表示され尚且つ、EFもプレイできないと言う方は、インストール方法を間違っている可能性が高いです
注意して頂きたいのは LauncherはMod本体をダウンロードしない ということです
  




日本語化ファイルに関してなのですが、
眺めてたら「明らかにおかしいだろコレw」 というのが見つかりました
T-90の説明文のところなんですが、原文には「対空用」って書いて無いのに、何故か「対空戦闘に適してます」
みたい訳を書いてたよ\(^o^)/

「記憶にございません」と政治家的に言い逃れしたいのですが、私一人で作ったので逃れようがありませんねw



>追記
一番右のドクトリンを選択すると、「Rolling Fortress」 というアビリティがありますが、
実際は、Mechanics Salvage というアビリティで、
Mechanicsが、壊れた戦車などの車両を復活させれるようになるアビリティです。
ベルゲティーガーと同じ役割をする歩兵ですね。

現在リリースされている日本語化ファイルの訳を3箇所訂正しております。
計10箇所ほど訳を訂正したら、日本語化v1.1として配布しようと思っています。


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