無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 どうでもいいよ
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




再び展望台へ

酒に酔いながらの更新です
誤字脱字があっても気にしない


結構前に言ったとおり
展望台からの写真をデジカメで撮ってきました


500万画素なので結構綺麗ですが
撮影者がヘタレなのと、雲のせいか何かでかなり霞んでるので
特に綺麗というわけではありません

天気が良ければ景勝なんですが







やっぱり霞みすぎですね
あと
自分の使っているデジカメでは
鮮明に撮ることは無理みたいです


標高は400mないくらいです
下の記事の山は900m近くありましたけど展望台なしw


私的な見解ですが
展望台でいい景色を見ようと思ったら、最低でも標高350~400mは必要だと思います
高い所にこれから行こうと思う人はこの値を参考にでもして下さい


逆に富士山みたいに高すぎると雲ってたら話になりませんですw
何度か富士山に行ったことがありますが、私が行くときはいつも雲ってました






今月はあと2回更新する予定です

一回はPRのキャプ画
地獄の黙示録のヘリシーンのような画像
のはずだったんだけど撮れたキャプ画が結構糞だったので
期待すると後悔します

あと一回はArmA2が到着してからです
ちょっとした感想を書く予定です
何もブログには書いてませんでしたが、私も予約してます



ArmA2は23日にI feelさんから発送されると思うので
金曜日までには届くかと思います




今週末は雨が降らなければ大分県の九重まで行く予定です
行けたら写真を撮ってくるので、その時はブログに載せる予定です

再び山へ

先に書いておきますが
トミーさんもその親類も何か刑法に触れることをした分けではありません


「前の記事みたいに「先に書いておきますが」みたいなパターンでは
最初に嘘のことを書くんだろw」

とか、思わないで下さい










今週も山に行ってきました
今回は等高線の読みが大はずれ  ではありませんでしたが
木が生い茂りすぎていて、山頂付近でさえも街並みを一望できる場所はありませんでしたとさ


そもそも行った所が田舎だったから、周り山だらけで街と言えるものもなかったし





この山
数年前の台風か何かで山の至る所が崩れたとか
確かに、林道を原付でずっと走ってたのですが
25分くらい走ったところで道がブチ切れてました
トミーさんもブチ切れそうでした


正確に言うと林道は続いていたんですが、徒歩でも突破するのが厳しいくらいの荒れ具合
草はボーボーに生えており、恐らく落石だと思いますが、大きな石がいっぱい


林道付近の状態ですが
林道に沿っている崖の上には根が丸見えで、今にも落ちてきそうな木もありましたし
何より落石の残骸が走行の邪魔




ちょっと小さくて見にくいですが、中央のは砂防ダム
たぶん生で砂防ダムを見たのは初めてかも

山中にも、砂防ダムが見た限りでは10近くあったと思います



走行中、道の真ん中に1.5メートルくらいのヘビがいた時はびっくりしました
そんなに死にてぇのかと










なんとなく写真とか

昨日は図書館 今日は山 そして明日は刑務所へ


なんとなく山へ行ってきました
街を見下ろせる場所を探してうろつくことに


出発する前にある程度 「このあたりかな~」 と目星はつけておきます
Google Earthよりもyahooの地図と航空写真の方が役に立ちます
地図は等高線が入ってるので本当に助かりますし
衛星画像よりも航空写真の方が少しですが鮮明ですから


不覚にもデジカメは持って行ってなかったため携帯で撮影
300万画素もないからかなり粗いです 


また行く予定なので今度はデジカメで撮ってきます
あと曇ってたのがとても残念でした
持って行った双眼鏡がオンボロだったのも残念
いい双眼鏡を調達しないと


見えにくいですが海も映ってます

こういうトコロに行くと心が安らぎます
見晴らしがよくて気持ちいいし、誰も人がこない点もまたいいです
ベンチがひとつあり、山道とは言い難いですがそれらしいモノもありますが
あまり人がくるような場所ではないみたいです




だいぶ前に載せたと思いますが
ついでに以下の写真も

正面に見えるのは函館山
反対側には五稜郭があります


これの上の写真はこのタワーの上から撮ったもの


札幌 大通公園
他にも何枚かありますが、札幌駅方面は撮ってないという  何たる失態


これの上の写真はこのテレビ塔の上から撮ったもの


旧本庁舎




時計台



ここからは小樽
近くに展望台があるとの事で逝ってみる事に

どのくらい雪が積もってるかは標識で分かると思います
冬は雪のため、空港の屋外の見送り場所や山の入り口などが閉鎖されてます
が、一人旅なので少々の無理は犯すというのがトミーさんです
  
だいたい複数人での観光旅行で雪山に入る人がどこにいますか


これより上に登ろうと思っても、観光客の場合は冬は絶対に止めたほうが良さそうです
なんか入ったら出てこれなさそうな雰囲気を醸し出してましたし
雪に埋もれた道が一本真っ直ぐ通ってて、道の両側には木が茂ってて少しアーチ作ってる感じでした
なんか不気味だった印象が数年たった今でもあります




展望台から見える景色の左右は撮ってるのに、正面は撮っていないという
マジキチレベルとでも言っておきましょうか
それとも正面は木で景色が遮られてたのかな~

ちなみに地元のおじさんが一人いました
誰もいないと思ってたので結構ビックリしたんだよな


標高200m足らずなのに、登るのに40分はかかりました
しかも山の入り口は既に標高100m近かったんじゃなかろうか。。。。

地元の人が山に頻繁に入ってるのでしょうか
ある程度雪が踏み固められています
まともに歩けるのは写真中央のラインのみです
しかもラインの両側それぞれ5センチの場所を踏むと雪に足をとられるので歩けません
常に平均台を歩いてるような感じです



水族館に一人で突っ込むのはトミーさんにとってはデフォです

ゲーム3本届きました~

注文していたゲームが届きました

CoH:OF
Falcon 4.0: Allied Force
Wings Over Europe: Cold War Soviet Invasion

の三本です


OFは一番最後にやる予定
操作覚えてるうちに終わらせたいけど
ちょっと都合上後回し

ArmA クイーンズガンビット
Wings Over Europe
Dangerous Water
Falcon 4.0(マニュアル100ページもある('A`))
CoH:OF  の順番でやる予定


メインPCは使える状態になったけど
最近時間ないので
ゲームできないんです
最後にゲームしたのは
先月20日に開催されたPRのTWNかな
約2週間もしてない
それ故禁断症状もしばしば見受けられる

明日一日でクイーンズガンビット終わらせたいトコロ

どうでもいい話

PRのガチバトルが始まる前に
少しの間激しいことをすることもなく遊んでいたのですが
20分間でグラボが3回ハングアップしました\(^o^)/
3回目はリカバリが効かずに画面が真っ暗に
ボイスチャットの声は聞こえてたので
PC自体はセーフなんですが


とりあえずドライバのバージョンを
買ったときについてきた奴に戻そうかと
FFoWでハングアップが起こってからバージョンアップさせたから
結局はFFoWでのハングアップの問題は解決しないのだが




これはWorld in Conflictのムービーのキャプ画
ムービーだけならPCゲームの中では最高レベルではないかと思います
ホント信じられないくらい綺麗


WiCの内容についてですが
RTS初心向けで
どうも深みがありません
RTS初めてという人にはオススメ
価格も5000円と手ごろですし、気になる人はやってみて下さい

どうでもいい話


あたごって排水量9000トンほどあります

5000トン程度の船でもこの大きさです
実際にあたごと同じ位の大きさのイージス艦を見ると
海に浮かぶ城、要塞 という言葉がピッタリです


あーニートニート

萌え死ね 追記もあるから呼んでくれ

ブログの方向性なんか関係ねぇ
とにかくおまいら俺と一緒に萌え死ね




かなり前にどっかで見たけど
最近どこかのブログで見たので
貼り付けておくぜこの萌え画



新年会+過疎化対策のTWNはどないなったんでしょうか
ジャッカスさんバスラの16人用で鯖建ててますね
でも0.7はもう・・・・(´;ω;`)ウッ…
期待していたレーザーでの指示によるCASも使う場面ほとんど無す



>追記
Project Reality Team Work Nightの開催日が14日に決定したみたいです
一応参加するつもり
隊長はメンドクサイのでやりません
兵卒の方が気楽でいい
司令官+隊員+TS の情報を処理する能力がないから
Intel入ってる方頼んます
K5はもう時代遅れでついていけないんだ・・・・・

ちなみに上の写真
萌えの意味しらねぇだろとか突っ込みなしで
萌え and 氏ね だから勘違いしていでね
史ぬ要素が見つからん人は頑張って見つけて頂戴

ちょっとこれを見てくれ

とりあえずコレをみてくれ

ttp://blog106.fc2.com/c/chaosch/file/braintest4672.gif

時計回り→左脳派
反時計回り→右脳派

理屈っぽい人物は左脳優位、芸術肌の人物は右脳優位(wikiより)

だそうです
私はどうやっても反時計周りにしか見えません
ミカン食べた後でも反時計周りにしか見えません

って言うかコレ反時計周りにしか見えない設計?
どうやりゃ時計周りに見えるんだ

