無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 他のゲーム
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




Apache:Air Assault









彼女が妊娠した!




























って、嘘だよ!


二次元は決して裏切らない
そして我々もまた二次元を決して裏切ってはならない

                                  Lt.TOMITAKE


とまぁそんな感じでロシアのゲームダウンロード販売サイトを眺めていると、
Apache:Air Asasultというゲームを見つけたので購入
値段はセール中だったので6ドルくらいだったかな
数日前はBFBC2が10ドル程度だったみたい 今は20ドル


yuplay というサイト名なのですが、EAのゲームや複数言語対応のゲームでなければ、
このサイトから購入したゲームは全てロシア語版となります。
今回購入したゲームも、英語のデータ自体は入っているみたいですが起動で弾かれます

カードでの支払いはVISAかMasterのみ
最近JCBしか使わないからVISAを潰そうかと思っていたが、予想外のところで役に立ってくれた



グーグル先生が翻訳してくれるので、特にサイトを閲覧する上での問題はないと思います
しかし訳が無理矢理すぎるて笑えるもが多いな

イメージ771

AVスター:クール玩具ってw エロゲーも販売してるのかw

銃を突きつけてビジネス!
学歴・年齢不問 銃を突きつけて債権回収するだけの簡単なお仕事です
みたいな感じでしょうか


イメージ787
ジャンルはシミュレーションだとどこかのサイトで見たが、これはアーケードかな
全くガチガチな部分はなく、気楽にプレイできます
エースコンバットをヘリでプレイするような感じか

通常の難易度でしかまだプレイしてない
高難易度にすればリアリスティックだという海外レビューを見たが
リアルと言ってもアーケード的な面から言ってのリアル
つまり、すぐ死ぬ、機動性がリアルに近づいた というくらいだと思う
PS3やXBOX360で発売されてることからの予想でしかないけど

イメージ813
視点は
外部・コックピット(パイロットとガンナーそれぞれ)・パイロット(HUDのみ)の4つ
ガンナー視点であってもヘリは操縦できます

ゲーム性を考えれば、HUDのみでのプレイが一番やりやすい
雰囲気を重視したい人はコックピット視点でプレイすれば良いだろうが、
エースコンバットをコックピット視点でプレイするのと同じ様なものなので
正直に言えば雰囲気もへったくれもない

イメージ815
ガンナーは、FLIRと白黒調の暗視ゴーグルっぽい視点(よく分からん)の2つ
ズームできる倍率が違く、高倍率のFLIRばかり使ってしまう

イメージ850
開発元は Gaijin Entertainment
IL2 Sturmovik: Birds of Prey や Wings of Prey と同じ開発元
ゲームエンジンも Wings of Prey と同じものを使っているらしい
木が倒れたり建物も一部のものは吹っ飛んだりする

イメージ877
使用できる機体は、アパッチとこの無人ヘリ(MQ-8)、そして下画像のヘリ(Mi-35)など
他に数種類あるみたいだけど、まだ確認してない

イメージ897

イメージ898
TrackIRに対応してるそうです

イメージ968

イメージ977
グラフィックは申し分ない
海外レビューでは少し批判していたが、恐らくグラフィック厨なのであろう
昨今のゲームとしては並レベルのグラフィックなのであろうが、
Windows95のゲームからやり始めた私にとっては、このグラフィックは感激ものである

イメージ999
これが、FLIRとは別のガンナー視点

イメージ1006
ゲーム内は全てロシア語なので一体何を言っているのか見当もつかないが、
なんとなく何をすればいいのか分かるので困ることはないと思います

イメージ1010
イメージ1020
イメージ1025
イメージ1026
イメージ1036
ミッション終了地点なのに敵に攻撃を受けるというカオスっぷり

イメージ1077
イメージ1083
イメージ1086
接近する海賊退治ってレベルじゃねぇぞ・・・




リプレイが結構面白く、見ていて飽きない
イメージ1066
イメージ1071



自分で敵を配置、その装備を自分で設定もできたりと色々と遊んだりできるみたいなので、
深く遊びたいという人は少々値は張るが英語版をオススメします




あと、スチームのセールでHL2を購入しました 2ドルでした

遂にあのModをプレイする時がきた


そう
2年と9ヶ月ほど前に作成した あの記事のMod・・・
http://bf2farm.blog116.fc2.com/blog-entry-334.html






HALF LIFE 2 :女児

今思えば、これをプレイするために今まで必死に生きていたような気もしないではない

Left4Dead2 けいおんMod

オンラインでのプレイをまだ一度しかしてないのに
積みゲーとなりつつあるLeft4Dead 2を楽しむためにけいおんmodを導入してプレイ

イメージ590

イメージ632

イメージ593

イメージ605

イメージ612

イメージ619
そのトイレ誰も入ってないぜ・・・

イメージ628

イメージ633
マシンガンを入手したので、ウィッチを嬲り殺そうとしたら

イメージ637
手をだした瞬間に扉の向こうに待機していた別のゾンビに襲われますた\(^o^)/

イメージ650
セーフルームになんでいるのw

イメージ658

イメージ664
場違いな人が一人



The 触手プレイ

イメージ678

イメージ680

イメージ744



イメージ685
今度こそウィッチの首を獲らん

イメージ687
(゚∀゚)ヒャッハァー!!(゚∀゚)
死体撃ち最高だぜ!

(^ω^)ん?何かうめき声が・・・


イメージ691

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


イメージ706
お嬢ちゃん~ こんなところにベッドがあるよヽ(°▽、°)ノ


イメージ711
その前にお風呂がいいかなぁ~ヽ(°▽、°)ノ

イメージ719
澪ーーーーっっ!!

イメージ729
オジサンの太いお注射を挿すチャンス
死んじまったら人権ないんだぜ グヘヘヽ(°▽、°)ノ

イメージ741

イメージ748

イメージ762
だからセーフルームで待ち伏せるなと

イメージ750



Left4Dead 2

ごめんなさいお母さん 勇気がないから今日もオフラインでL4D2です(´;ω;`)

イメージ344
ゲームを起動させてからウィンドウを最小化したり復元したり繰り返したせいで、テクスチャバグってます

イメージ353
バグってる方が強そうに見える

イメージ355

イメージ358
こんな一本道で突っ込んでくるとか反則技だろ・・・

イメージ376
こんなに服を着込んだ敵初めてみるな~ と思いながらも普通のゾンビかと思って接したら
海綿体が膨大した某棒のように、銃弾が通らないほどカチカチという

イメージ381
部位欠損が結構激しいですね FallOut3のような生々しさはありませんが

イメージ395

イメージ411
ウィッチ ちょっかい出したら地の果てまで殺意をもって追いかけてきて即死のパンチをプレゼント!

部屋にカッコよくエントリーしてゾンビを銃殺しようと思って
ゾンビが部屋の左側にいたから、存在を感知した瞬間銃撃したらご覧の有様だよ!

画像見て気づいたけど、下着なんだね 
ふぅ・・・ 他のゾンビも上半身ブラオンリーなのがいますが、
ゾンビ萌えのスキルは持ってないので下着でも全然興奮しないな

イメージ421

イメージ423

イメージ424
マンホールを降りた先にデブゾンビが待機してたという

イメージ446
一般ゾンビで奇形の奴って見たことなかったけど、こんなのもいるのか ただのオブジェクト?

イメージ455

イメージ475

イメージ491
刻印見るとP220って読めるけど、装弾数15発に設定されてるんだからP226で作ればよかったのに



この後オンラインに少しだけ参加しました
クイックマッチとかいうのを選択してゲームに入ったら、朝の8時ごろだったのに日本人がいました
マップは偶然画像と同じところ あまり迷惑かけずに済みました

しかし、マップが終了して他の人が 「gg」とチャットを打ってるのに、
私はチャットの打ち方が分からなかったので黙ったままでした この気まずさと言ったらもう。。。

あと、地面に「まだ慌てるような時間じゃない」のコマが貼り付けられてたんですが、
何をすればこんなことができるんだろうかと思ったけど、P2Pじゃなくて鯖建ってるのね
てっきりP2Pでオンラインやってるものかと
他の人はラジオチャットっぽいので笑ってたけど、これもやり方がわからなかった
一度設定で確かめた方が良さそうだな

IL-2

ご存知の通り北海道に行ってきました
帰る日に、咳がでて「これは風邪もらちゃったかな」
とか思いながら、帰って酒飲んでたんですが、
今日の朝、だいぶ寒く感じたので熱を測ったら38.4℃もあってビックリ
咳を散発的にして、ちょっと頭が痛いくらいだったので、37度くらいだろうと思ってたんですが・・・・

去年このくらい熱が出た時は、ノドの痛み、頭痛、めまい、咳、体がだるい、
と結構大変だったのですが、今回は大したことなくて良かった。
こういったのは、自分の場合は動き回ってても一日あれば大体回復しますし


気になるのは、飛行機で隣に座った人も咳をしてたので、風邪をうつしてしまったのかもしれん
ということ
かく言う私も恐らく風邪をうつされた立場だと思うんですが、隣の人はどうなっただろうか




IL-2を頂いたのでプレイしてみました

戦艦を8隻くらい配備して 「対空砲おもしれー!」 と一人で楽しんだときの画像


日本軍の戦艦を配置したんですが、日本軍に4連の砲塔ってなかったと思うけど








ドイツ軍の対空砲をたくさん積んでいる船をいっぱい配備






艦上方から攻撃をしかけたんですが、対空砲火が怖すぎ


戦艦一隻なら弾数を無制限にした一機で十分だろと思ったんですが、
この後普通に撃ち落されました・・・




>追記
特に薬も飲まずに過ごしていたのですが、熱が39.1℃まであがりました
インフルエンザだったら、他の人に移すとマズイので夜に病院にいってきました
検査を受けたらただの風邪と言われました

ただ、検査の精度が100%ではなく、新型だと50%くらいだと言うので
インフルエンザの可能性は完全に捨てきれないそうです


熱が結構でてるのに、体の状態は普段元気な時と大して変わらないんですが・・・・
腰が少し痛いくらいです
御医者さん曰く「インフルエンザでも症状が軽い人がいる」とのことです
なので、体が辛くないからと言って医者に行かずに放っておくことは止めたほうがいい
というのが理想なのですが、病院に行く時間なんかないですよねー

家の近くに24時間やってる救急病院があるので、私の場合は夜中に行くことができるので
本当に助かります
ただ、私は風邪っぽい場合は放っておけば治るという考えがベースにあるので
あまり病院には行かないんですけどね
今日も自分の意思で病院に行ったわけじゃありませんし・・・・・


御医者さんから「明日仕事休めますか?」と聞かれたんですが、
やっぱり大事をとったほうがいいのかな~
その場では無理です と答えたんですが、明日は雨だし気温も寒いので結構迷ってます
明日になって治ってりゃ無問題なんだがなぁ


というか同じ飛行機にのってた周囲の人たちは大丈夫だろうか・・・・

Dangerous Waters ~それはとても淫奔な響き~

全三部作中の最終作でございます


ハープーンに向かってるAMRAAM
だいたいコイツによってハープーンは撃ち落されます
射程は長いし、速度も速いし


サイドワインダーでも撃ち落そうとしますけど
こいつは射程が短いもんですから、まず当たることはありません
それに大抵の場合は、近くを飛んでる飛行機の方に飛んできます


まぁこんな感じで


ここまでくると目の前を飛んでいるハープーンも棺桶に片足突っ込んだ状態
私が幼女を襲うという位の間違いがない限り撃ち落されます


こっからは潜水艦ですが、何度もキャプ画載せてるので書くことはなし


Dangerous Watersの前作に当たる作品が「Sub Command」
というものになるんですが、Sub Commandで操作できるのは潜水艦オンリーで、
その潜水艦の動きはカジュアルなものになってます
発売元はEA
Sub CommandのHPは何故かEAのHPには載せられてないので探しにくいかも


もしDangerous Watersで潜水艦極めたいなら、Sub Commandを買って特訓すれば良いかと。
EA Bestうんたらかんたらで、2980円くらいだったと思います
日本語版あるので、Danger~で分からない用語があればSub~やれば分かりますし。
ゲーム内のチュートリアルでソナーや火気管制の使い方も丁寧に教えてくれます


音声付のチュートリアルなんですが、
メタルギアのスネーク役の、大塚明夫氏が音声の担当をしております
wikiの方には書いてないんですけどね


Dangerous Waters ~それはとても淫乱な響き~

前回の続き
全三部作中の弐でございます


武器の管制は説明書読まなくてもある程度できるんですけど、
ソナー関係は説明書読まないと全くできません
PDFファイルで数百ページあるんですが、誰が読むんだと
Falcon4.0はPDFで700ページでしたっけ


ヘリ飛ばして何かしてもらおうかと思ったら
発艦した瞬間、敵の対空ミサイルが飛んできて撃墜されますた
そもそも対潜・対艦能力しかないヘリにどうしろと


赤い玉はフレア
艦の煙は主砲発射時のもの
曳航弾っぽいのはCIWS


斜線部分は攻撃できない範囲です
OHPの主砲は艦中央に位置してるので、前方と後方には撃てません
CIWSは後方以外ならどこでも撃てます

艦にミサイルが突っ込んだりすると、
赤い字で使えないシステムと復旧までの時間が表示されます
オプションでミサイルの装填速度とかを早めてるから、
ノーマルの設定だったら復旧まで数十分とかかかるんじゃなかろうか


100%の被害を受けていないのにも関わらず、何故か沈没
こんなの初めてです。

最初は、某マンガの潜水艦が空を飛んだように、この船もそんな感じで潜航できるのかとばかり。。


壊れてたシステムが回復しても、
水に浸かった状態ではミサイルも主砲もCIWSも使えません




海底についてから10分くらいしたらぶっ壊れました


このミッションの本来の目的は敵の航空機を殲滅することじゃなくて、
マップの端っこにいる艦船を沈めること

沈没間際にハープーンを発射したんですが、
以外に敵が目ざとくて、対空ミサイルで撃墜してくるんです
こんなこと本当にできるんでしょうか


LOMACだとロシアの対艦ミサイルは一部を除いてまともにロックオンできないんですよね~
Kh-31って奴なら規格外のデカさなので、IRミサイルで撃ち落せるんですが
と言っても、ロックオンできても落とせたことは一度もありません





 次回 最終章

「Dangerous Waters~それはとても淫奔な響き~」


Dangerous Waters ~それはとても淫靡な響き~

久しぶりにDangerous Watersをプレイ

レーダーの扱いがメインの海戦シミュレーションで、索敵こそが重要なのにも関わらず、
敵を最初ッから表示するようにオプションで設定してます

例えて言うなら、
風俗店に行ったのに、最後までイクことを最初から自分で拒否するような感じです   たぶん



ミッションは自作モノ

味方:オリバーハザードペリー(自分用) タイコンデロガ アーレイバーグ 計7隻
敵:F-16 F-18 A-4 あたりをいっぱい


船同士の距離が結構あるように見えますが
これ以上間隔を狭めると、回頭する時に高い確率で衝突します


F-16から発射されたマーベリック
全部ミサイルです


一部の低年齢層は
グラフィックがよくないと糞ゲーと位置づける傾向があるみたいですが、
その考え方からすると、これは将に糞ゲー


物凄い数のミサイル発射するんですけど、
同時にどんだけの相手と交戦できるんだと

ちなみにOHPは対空戦闘の時は、2目標としか同時に交戦できません  
CIWSを完全自動で、
そして12.7ミリくらいの機銃を手動で扱えばもう少し多くの目標と交戦はできます
射程とか考えれば2目標が限界ですけどね。
それにCIWSもミサイル破壊まで至らないコトが多いのに、機銃でってのはちょっと無理が


時速1800キロで飛んでくるミサイルに機銃は当たらんがな


青いやつで、3桁の数字が割り当てられてるのは味方のミサイル
全部SM-2  ちなみに自分は観賞しかしません

だってイージス艦とただのしょぼいフリゲートじゃ、
ジャイアンとのびた以上の性能差があるみたいですし


こんだけ迎撃のミサイル撃っても数発もれます
その後は主砲もCIWSも対応できずに船にミサイルが突っ込むのが常


F-18も最初はマーベリック撃ってきます
そして第二陣がハープーン  これはF-18しか撃たないような
ミサイルの速度が遅いので、いつもSM-2の嬲られ役ですけどね

どうして射程の長いハープーンを先に撃たないのかは謎です
ちなみに第三陣としてHARMが飛んできます
こいつは速度が速すぎるから複数飛んできたらOHPだけでは対応できない


イージス艦って垂直にミサイル発射するから、
結構近くまで敵ミサイルが迫ってきたら対応できないんですよね
その点OHPは水平に近い形でミサイル発射するので、そういう時にだけ役に立ちます


何故か海とキスする飛行機
船の針路によっては、飛行機が勝手に海と合体したがって、急降下するという
1機だけならいいけど、それが集団だから困る
F-18だけでも20機近くあるのに、全部海とキスするからなぁ



ちなみにこのミッション
イージス艦抜きverもあります



ArmA2のミッションの続き? なんだそれ


     次回

「Dangerous Waters~それはとても淫乱な響き~」


自重しないといつか18禁ブログに指定されそうだぜ

Legendary (Demo)

画面の設定で、明るさの値を低くしてたらキャプ画見にくいかも


何故かまた新しい一年が始まってしまいました
去年の正月あたりのコトはかなり覚えている
というか、かなり最近の出来事のような気がして
時が流れるのは本当に早いなぁと実感する今日この頃


去年は最悪だったので今年は少しは明るい暮らしがしたいです
別に去年だけじゃなくて、一昨年も、その前も、その前も明るくはない暮らしだったけどね


なんか数年気が休まらない生活だったら
今年は少しだけでもいいから骨休めがしたい
どこかに一人で旅行に逝きたい
一人で旅行に行くのが好きなんです


去年と一昨年は大変だった
自由に好きな道を選びなおしたことはいいけど
それに付きまとう重荷が想像以上でなんかもう・・・・・・・


こんなにあくせく生きてる時に
同窓会があるとの手紙がきた 
勝手にやっとおけと強く言いたい


やっぱり妥協したらいけない時ってあると思います
ここぞという時に妥協して生きてしまった人間がたくさん同期にいるから
そんな同窓会が私は大嫌いです


人の生き方に口をはさむ気は毛頭もないし
他人がどんな生き方をしようと、生き方なんか人それぞれだからどうでもいい
奇抜な生き方だったら応援だってしてやりたい


けど、やっぱり妥協して行く先を選んでしまった人間達とは慣れ合えないだろうし
慣れ合いたくもない
そもそも根底に流れている考えが違うから、鼻っから気が合わない人が多いのが現実
同類同士楽しんでください


そして妥協してしまった人の方が、しなかった又はしてない人よりも多いというのは
如何なものなんだろうか
某小説から有名な言葉を借りて彼らに言ってやりたい
「向上心のない奴は馬鹿だ」と


苦しいことから逃げたいのは分かりますし
逃げだしたっていいと思います

でも、ここぞという
これからの人生を左右するかもしれないなどといった状況においてさえも
妥協したり、逃げ出したりした人は
未だ逃げ出してない人間からすると憎らしい、本当に憎い
何故憎いのかって? それは羨ましいから
本当は楽をしたい でも何故だろうか  性格的にそういう生き方が無理らしい


