無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 アニメ
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




秋アニメとか

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1853.html
秋アニメの一覧


ちなみに春アニメで見続けているのは
ファントム  シャングリラ  戦場のなんとか くらいですかね 
咲は評判いいですが麻雀さっぱりなので見てません

多分ファントムはこれからが面白くなってくるところかな
しかし主人公 あの年と外見で高校に潜り込むってことはないよね・・・・・
というか何歳なんだ  大学入る前に拉致られて、それから数年経ってるから20前半ですよね




夏アニメだと
CANAAN  プリンセスラバー くらいですかね

後者は原作やったから一応見ておこうかなと  某ダメーポアニメと同じで目が残念ですがね
最新話では少し目がマシになってたような気も
化物語の評判が結構いいみたいですけど、ちょっとこれ以上数増やしたくないです 疲れる





それで秋アニメですが
11eyesは、放送時間と童貞喪失の機会が被ったとしても絶対に見ます
久しぶりに原作が個人的に大ヒットしたので。
  
戦闘モノ(大部分は中盤ですが)でここまで惹きつけられたのは超久しぶりです
まぁBGMがよかったのも惹きつけられた理由の一つかと
それと、
操さんが美人カッコよすぎて私濡れてしまいました
 部屋が洪水状態に
 ああ!もう!  らめえええええええええええ


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



アニメ化に伴う声優さんの変更にも不満はありませんし  変更っていうかまぁ・・・・
不満がない理由は大人の事情により省かせていただきます
(原作の主人公の声があの声優さんだとは全くきづきませんでしたよ)






あと見るとすればDTBですかね
1期2期とも原作なしのオリジナル   
1期は既に見ましたが、それなりに楽しめる作品かと


サブタイトルにジェミニってありますが、確か天文台でそんな名前のがありますね
ジェミニ北望遠鏡とジェミニ南望遠鏡
ジェミニと言えばこの2つを指します  と大昔に読んだ宇宙関係の本に書いてありました

語源を調べるとローマ神話の云々だそうです とある双子を指すそうです 全く知らん
そっちに詳しい人はジェミニって聞いてローマ神話云々なんでしょうけど、自分の場合は天文台  


1期見た人は少しは理解してくれると思うんですが、
「流星のジェミニ」というサブタイトルは物凄く巧妙なんじゃないかと
まぁ天文台のこと考慮してなけりゃ私の単なる過大評価ですがね




気が向けば見るかもってのが  とあるレールガンと生徒会。。。。ですかねぇ
前者は去年ハイパーロリアニメINDEXたんを見たのでその流れ
後者は知らないけど、久しぶりに萌え成分を補充しようかなと



というか「リロ&スティッチ」って言葉の使い方間違ってると思いませんか?


ですよね
「&」の前の2文字、本来なら・・・・逆の・・はず・・・・
そんなタイトルだったらがっついて見るんだけどねぇ
と思った人にプレゼント


!ロリコンと呼ばれるのは私にとって最高の賛辞!
もっと言っておくれ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



「ペドフィリア」はArmA2ブログ2つくらい持ってる人の呼称なので
私には使わないで頂けると助かります
そもそも私はペドではありません

oblivion

ファントムが初アニメ化するらしいですね
http://www.phantom-r.jp/

ファントムのOVAなんか知らない・・・・・・存在しなんだよそんなものは・・・・・・

とりあえず初アニメ化にかなり期待




ニトロプラスからは色々と発売されていますが
ファントムが一番面白かったかなぁ
ニトロのゲームを全てプレイしたわけではないので
今後何か面白いのに触れれば評価が変わるかも


ジャンルを問わず、プレイした大人のゲームの中で
面白かった、又は印象に残ってるものを順位づけろと言われれば
ファントムは5番以内には絶対に入る    と思う




個人的には熱いゲーム(アニメも)はどうも好きじゃないんですが
ファントムはなんでだろうね  相当印象に残ってる 惹きつけられた
シナリオの大まかな内容、設定とかは誰でも思いつきそうなものだけど
丁寧に、上手くまとめて作ってあったような印象がある


シナリオのそれらは斬新で素直に凄い(?)と思ったけれども
細部が雑でどうも説明しきれてない部分があったChaos:Headとは全く逆



委託先が悪かったのだろうか・・・・・・
ただファントムと同じくエンドの胸糞悪さは共通してたか
どの辺りまでニトロプラスが絡んでるのか分からない作品なんだけど。。。。。
(こすぴーの出番少なすぎだろ・・・・ 存在意義とか最後の拷問だけですか?)


キャラデザは秀逸だったけど、シナリオの作りこみが残念ながら甘すぎる
私の考えと結構似ているのが↓のレビューかなぁ
http://www10.ocn.ne.jp/~lunar/rev/chaos-head.html

シナリオ45点はこの批評からすると高すぎでは?と個人的に思ったりもしましたが
主人公の設定や大まかな話の方向性が斬新だったから、まぁ妥当かなぁと・・・・・・・


一番下の「総合」は私の感じたこととビックリするくらい同じという
言いたいこと全て言ってくれてる    こう感じた人は多かったのかなぁ


ただ
一世代前の格ゲーのキャラみたいないかにもマネキンの絵が微妙
と最初の方に書いてありますが
絵と吉野裕行さんのキモ演技と歌は良かった。
と最後の方にあるので、筆者さんは絵に関してどうお思いかは少し疑問が残りますが
まぁなんとなく言いたいことは分かります・・・・・・
それともシナリオが駄作すぎて絵が際立ったのでしょうか。 十分あり得ると思いますがね



上記のサイトさんから言葉をパクって再編成しただけですけど

素材はイイけど、単に設定に基づきシナリオ作成やっつけ仕事
細かなミスが随所にある、疑問も多少残ってる、そのままラストへ直行す
自己完結のオナニーノベル


という感想が全て
もっと分かりやすく書けとかは決して言わないけど
シナリオについて、一言でまとめれば「構成」のイマイチ感が否めない
そりゃ加藤周一さんとか原研哉さんの論文よりは
圧倒的に読みやすいし分かりやすい内容だったけどさぁ
失礼を承知で言わせてもらいますが
彼らは「精神病院へ御戻りになっては?」 というレベルの論文あるからなぁ
 私がアホなだけですけさ



もったいないなぁ  設定とキャラデザは本当にイイと思うんですけど・・・・・
それだけに残念な作品でした
本当に残念な作品   
箱○でどこまで改善されているのか
各キャラのルートが追加されることから、どんなのになるかは多少は想像がつきますけど。。。。。


その前に箱○もってないんだけどさ。。。。。


どうでもいいですが、主人公とメインヒロインって「とらドラ」の声優さんとして出演してますね
前者はすぐに分かりましたが、
後者は驚いた時や怒ってる時などの声を聞けばなんとなく同じ人だと分かります
でも、それ以外の場面だとほとんど分からないもんです
喰霊でも、主に1話でしか登場しない「春日ナツキ」という役もしていらっしゃったみたいですが
これは何度聞いても中の人が同じだと思えないんですけど。



LOLICONたちへ捧げる

stans3やhimitu3やhimitu3やhimitu3が喜びそうな
loli顔をアニメからピックアップしてみた


そこでふと
ちょっと画像の加工でも軽く久しぶりにしてみようかと思ったんですが
やはり選ぶべき画像は
顔がアップであるということに加えて
loli度が直間比率7:3あたりの日本人に受けがよさそうなものである



日本人のloli嗜好はもはやジャパニーズエートスと言ってもよい
選ぶならこれしかなかろう


閲覧者の90%は私のチョイスに同意いただけたであろう

残りの10%は日本人じゃないから知らん



ところで
総選挙いつなんでしょうか
九州新幹線建造で
なんでも
麻○セメントだったか
材料として使っちゃいけないものを使用したとかなんとか
あまりニュースにならなかったな



最近ですが
移民受け入れは一体どうなるんだと
しばしば考えることがよくあります
このまま人口減らして
6000万~8000万にしてしまって
移民受け入れは無しで
社会制度を整えれば子供は増えるさ・・・・・

( ゚Д゚)<机上の空論とか言うな!

イギリスの人口約6000万 ドイツの人口約8000万
どちらの国も移民受け入れてます

どうも理解できないんだよな
日本ってそんなに人口必要なのかな
経済界で移民欲しい人たちってのは
安い労働力が欲しいんだけなんだろうけどね



地方の過疎地は切り捨てるしかなかろう
もう全総なんかしなくていいです
それか合併しまくれ 何しようが一極集中するしな

過疎地に住んでる人は怒ったかもしれないけど
30~40年後くらいに
相当人口が減って限界集落を超越した
超スーパー限界集落になってしまえば
見放されるんじゃないのか
それか都市へ強制移住とかねw
それだと憲法違反も甚だしいか



何れにせよ
loliは最強だ

勘違いしないでいただきたいが
loliが好きなんじゃない
loliも好きなんだ


-y( ´Д`)<小学校の男性教員なんか95%はLOLICONだろ





