無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2007年08月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




NAWオンライン

MANYUさんのところでNAWさせてもらいました
なんかマップロード時バグってBF2が落ちたので
再起動して入ろうかと思ったら満員だったので諦めることに

しかしチームキル酷いですね
キーボードクラッシャーn号になる日も近いかもしれない
安物で買い替えたいと思ってたからちょうどいいかもヽ(゚д゚)ノ

ヘリに乗って離陸準備してたら一回目はATMでチームキル
まぁ敵ヘリ動かそうとしてたからしょうがないか。と
次は人間が操作していることの意思表示として
ヘリをぐるぐる回転させながら離陸させた
結果
またATMでやられた
謝罪もしないし ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
ホント酷い 頭にきます
名前晒したいくらいに
名前覚えましたのでご安心ください いつでも闇討ちします

あと車両に乗ってる人も
敵味方が入り乱れてるところに容赦なく打ち込んでくるし
「遠慮」というか「ためらい」というものがないのだろうか
それとPoEと違って衛生兵人口が少ないのに少しビックリ
自分はいつも衛生兵をやってます
PoEの流れでいつも衛生兵
チームキルした人は蘇生しません
毎日見る人ならチームキルされても蘇生しますが

チームキルする人達
会社で嫌な事があったのかもしれんが
善良な一般市民(私は元非文民だが)を見境なく殺すのは止めておくれ

NAW5.0オンライン

MANYUさんのところでNAWをやるとのことなので
お邪魔させてもらいました
7月ごろからMANYUさんの鯖にはほぼ毎日参加してますが
最近ランク鯖以外で使う名前を別にいくつか作ったので
誰か分からなかっただろうな
完全にネタな名前である分けだが

しかしプレイしてみるとチームキルのひどいこと
最初の方にプレイしたフィリピンでは
潜水艦で核ミサイルを味方のいるところに撃ち込むし
その後すみませんって誤ってるのにまたやる(" ̄д ̄)けっ!
自分が楽しむのはもちろんだけど
他にプレイしている人がいるから迷惑かけちゃいかんよ
そしたら別の人が潜水艦とってくれたので助かった
誰かしらないけどアリガト(*^ー゚)b グッジョブ!!
最後の方でsllにヘリ乗せてたなー
あんなの思いつかなかった
ちょっと遠くから眺めてたり

チームキルが酷かったのが一番最後
硫黄島のマップで高台にいる敵の旗を取ろうとして前進してるのに
容赦なく飛行機で味方ごと吹っ飛ばすし
F-22はなんとかしのげるけど、A-10は機銃掃射だけで死ぬ
それと坂の下にいる戦車のおかげで10回以上はTKされた
いい加減キレたので、味方が飛行機乗った直後
戦車で砲撃してやった アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
TKなんかしたくないけど、今回は目を瞑って下さい(鯖管さんスマソ)
それで飛行機いなくなったので、最後のひとつを占領して終わり
あと砂漠のマップも酷かったな
あれはハンビーAA_AG使いたいの分かるけど
もうちょっと味方から照準はずして外回り狙って欲しいな
敵の拠点占領中に近くにいる敵と味方を一緒に吹っ飛ばすのはどうかと
歩兵に任せておくれよ

最後だけど、なんかNAWやってると画面がおかしくなるんだよね
俺だけかな?  オンではマップロード時なんか止まったりするし
プレイ中も画面が凄いことになる
他のMODでは問題ないのに
みんなは見た感じロードとかすんなりで次のマップに普通に突入してそうだけど
俺だけじゃないとしたら、このMODバグ酷すぎ

グラボの調子悪し

ホムペにも書いてあるようにグラボは
ASUS EAX1800XT TOP を使ってます
ところでASUSのSplendidという機能を知ってますか?
画像や映像を鮮明に映し出す機能なんですが、
どうやらCatalystの新しい7.7や7.8などの新しいバージョンでは
一部機能しない場合があります
正確に言えば機能はするのですが、映像が正しく表示されないことがあります
私の場合ですと、テレビを見ようとすると
splendid機能のせいで正常にテレビ画面が写りません
砂嵐とは違いますが、何が写ってるのか分けワカランという状態
見ようとするならアクセラレータを低くしないといけません
でも低くしたら汚いんだよね

ここからが本題
新しいゲームを遊ぶには「ati3duag.dll」の新しいのが必要になります
splendidをテレビで正常に機能させるには新しいドライバが使えないため
古いドライバを使います「ati3duag」も古いのを使わなければなりません
そしたらゲームができませんね
過去「GRAW2」や「MoH Airborne 体験版」ができませんでした

そこで思いついたのが「ati3duag」を置換すること
これはネットで探しててもこの方法でokとのことなのでやってみた
でも普通の方法では置換ができなかった
結局safe modeで置き換えることに

やっと置き換えることができました ワーイε=ヾ(*・∀・)/

その後が最悪です
やはりこのdllの場合の置き換えはよくないのか
画面の配色が( ´Д`)キモッって感じにやばくなった
もう悪循環です
そこでゲームをとるかテレビを綺麗に見れる方を取るか考えてみた

結論→どっちも取りたい

虻蜂取らずとは言いますが、パソコンの世界では通用しないはず
もう打つ手ないので我が神ASUS様にどうすればいいのかと
(ストレスに満ちた)文句のメール質問のメールを送ってます

早く回答が来て欲しいところ

PRオンライン

久々にPRをプレイしたんですが
自分のVOIPが正常に機能しているか不明です
BF2VoiceSetupでは声に反応してくれるんですが
BF2開いた後の設定では反応してくれない
VOIPいつも使わないからいざ使おうとなって
相手に聞こえてるのか分からないんだよね
話しても返事ないし

でゲーム内容ですが
最初お遊びしてたらいつの間にか戦闘に
今までPR6.07あまりやらなかったから分からなかったけど
戦車の主砲の発射音が凄い

あと分隊に入らない人がいるけど
あれつまらないと思うんだけどな


ゴリアテとムスカ大佐

object.jpg

ゴリアテ(ラピュタにでてくるやつではない)祭
時間の無駄だけどこんなこと偶ににしたくなる


object2.jpg

結局言いたいのは「見ろ人がゴミのようだ」
特務大臣のムスカ大佐のお言葉借りてみた
ハゲのおじさん曰く「DoCoMoの青二才」らしいが

このゲーム胴体千切れたり、手足バラバラになったりと
RTSなのによくやるよな
V1直撃したらバラバラになるしな

どうでもいい話

BF2でBOT数どのくらいまでいけるかやってみたけど
システムの限界なのかどうか分からんが
260人前後が限界だった
さらっとやったのでもうちょっと増やせるかもね

HP作成には時間があまりとれないけど
MODレビューをなんとかコツコツとやっています
BF2→CoHの順でやる予定ですが
CoHの方が突っ込んだところまで知ってるので
そっちからやりたいんだけどねぇ
なんでBF2からやってんだろ( -∀-)

オーバークロック

svbmp037.jpg

簡単にではあるがオーバークロックしてみた
処理速度が速くなったと実感できないので
あまりOCするのは前々から好きじゃなかったのですが
ちょっと久しぶりにやってみたくなったので(物凄く)簡単にやってみた
バススピードを330MHzにして、メモリもそれなりにあげてみた
動作周波数は3.3GHzで安定している
superπの104万桁を2.66GHZだと20秒(18秒だったかな)で計算したが
3.3GHzでは16秒と早くなってた
もうちょっと早くなると期待してたのに少し残念(´Д⊂ヽ
ベンチマークとかエンコードでは差がハッキリとするかもしれん
BOTどれだけ増やせるか明日やってみるか

それに純正のクーラーじゃ心もとない
ペルチェ素子使ったクーラーMA-7131が欲しいが
細身のタワー型のケースだと蓋が閉まらないとかいう報告もある
その前にもう売ってるのが見つからん
AXIAL775HP3409っていう非水冷のが1万5000円程度で売っている
「水冷を超えた」が売り文句だそうで

SPMOD+

object.jpg

今日はMANYUさんの鯖にお邪魔しました
久しぶりのSPMOD+(調整系MOD)
SFが好きなのでこのMODも好きな部類に入ります
やっぱり分隊行動は(・∀・)イイ!!
途中で抜けてランク鯖行ったんですが
分隊少なくて面白くない
あれじゃ司令官も∩( ・ω・)∩状態ですね
なんでまたMANYUさんのところへ

coopはふざけれる時間があるから面白い
conquesじゃ人数が少ないときにしか馬鹿できないし
人数少ないままその日が終わったら・・・(´・ω・`)ショボーン



CPUのお値段

ちょっとC2Dの値段で気になったことが
E6700の性能:2.66GHz L2:4M FSB:1066MHz
E6750の性能:2.66GHz L2:4M FSB:1333MHz
性能だけで見ればE6750の方が高いんですが
値段は6700が平均3.7万円  6750が2.6万円
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

何故6750の方が安いのか調べてみた結果
分からんかった
コストが違う?それとも耐久性が違う?
消費電力も6750の方が低いのにな
6700値下げしろよ
全く謎です  理由がワカランからコメントしようにもできないね
上位のが出てもOCすればい い だ け よ '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

だいぶ昔のだけど何度見ても面白い
ttp://www.dailymotion.com/video/xhreb_world-record-5ghz-processor
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?って感じですよね

あと最後に
ZM-MFC2は一体どこで売ってるんだろうね
ヤフオクでは1万オーバーだよ
ちなみに不良品が多いとの報告があります
さすが韓国製 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

BOT200人

canvas2.jpg

オンラインしようと思ったのですが
MANYUさんの所は又EF/AFなので
仕方なく乗り物改造したり
リスポンポイント改造したりして遊びました(悲しいな~)

MAPが広いのでBOT200人しにてもスムーズに動きました
E6400のCPUの時は250人までは増やせたな
300人にしたらMAPロード時に落ちた・・・・・
今度E6700でOCして何人まで増やせるかやってみるかな
もちろん兵器なしのMAPで
canvas.jpg

座標位置の高さの部分を4000にして降下してみたら
予想通り着地まで馬鹿みたいに時間がかかりましたが
心地良いフリーフォール(FF)が味わえました
ただAIはすぐパラ開くので面白くねぇな
今度機会があればLANで知り合いとFFやってみるかな

PoE2オンライン

object.jpg

MANYUさんのサーバーでPoEV1.8をしていましたが
鯖が落ちるようなので20分くらいで中止となり
以後EF/AFをすることになりました。
EFもAFも持ってません(ノД`)シクシク
SFは出て即効買いましたが、EF/AFは評判が悪いのでね・・・・
明日からはv1.7にするのか、それともPoEは保留になるのか

object2.jpg

ちょっと時間があったのでCoHでお遊び用のMAPを作った
fuel point等を多数配置したので
もはや戦術など関係なく、物量戦である
これはこれで好きなんですけどね

PRオンライン

object.jpg

jackassさんのサーバーでPRをしてきた
16人用マップをプレイしていたら
いつの間にかプレイヤーが40人越えてて
カオス状態まではいかないが
常にヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ って状態だった
ランク鯖のカラカンドなんか手榴弾の投げあいだもんな
何が面白いのかちょっと俺にはワカラン

それにしてもリアルすぎるのもなんか好きじゃないな
個人的にはv4.06が一番面好きだな
シングルも対応してるし

BF2オンライン

blog2.jpg

MANYUさんのサーバーで遊んで来ました
Hard justiceだったためかどうも人数が少ない
PoE2だと人数多いんですけどね
lost islandでは旗占領したけど
残った敵兵が見つからず
空母にもいなかったしな

HP作成

blog1.jpg

二年ぶりにホームページビルダーを使ってみたが上手く使えん。
前はver6だったのに、いつのまにかver11がでてるし
基本的な操作は変わらないが、なんか違和感がある
今はBF2MODレビューを作成中。ExBFとCQBは一応完成した

