無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2007年09月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




PRとバグと私(?)

0923008.jpg

私がいつも画面がバグたバグたよと言ってるので
どんな感じかご覧下さいよ
どうやらキャッシュの関係じゃなかったようです・・・・・
作業用PCとゲーム用PC分けた方がよさそうだな~

0923007.jpg

バグ第二弾
ゲーム中もこんなにヒドイ事になるから困るのよねヽ(゚∀。)ノ

0923001.jpg

この戦いは凄かった
てか相手側のチケットがあんまり減らなかった
相手の旗がベースと残り一つだけだったのにね
ちょっと不公平のような
1-0は滅多に見ないんじゃないかな
少なくとも無印じゃあり得ない
偶にミラクル的な逆転劇は起こるけどこんな接戦はない
このヘリは負けを認めてこの位置にワザと配置したのかな?

0923000.jpg

マークスマンしてました
この位置から米帝どもが丸見え
結構倒しましたよ
どこから撃たれてるのか分からないんでしょうね
隠れたつもりでも見えてますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今夜もPR行ってきました そしてまたBF2落ちた

PR行ってきました
今日は最高で56人だったかな

まずはアメリカでスタート
私の好きなマップがキタ
マークスマンキットも取って準備万端そして

誤射で仲間から射殺された゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まぁ状況的に敵を挟みうちしてたから
とも言えるのだが
実際ミニマップで確認したら誤射しないような状況だったんだがなぁ

それから10分くらいして何故かPCか何か知らないけど落ちました
折角いいところだったのに

また参加しましたけど
今度は武装勢力側へ
昨日と同じパターン

今さっきまでUKにいたから
UKの時に所属していた分隊のラリーの位置知ってるんですけど・・・・・・・
でもタブン状況的に既に壊されていたんだと思うな
UK時代のラリーの位置周辺に今度は武装勢力のラリーが置いてあったから
それに北で新たにラリーが見つかったのでそれがUK時代の分隊のラリーだったんだろうな

あとラリーで待ち伏せしてなぶり殺しにするのヤメテくれ(;´Д`)
味方がラリー周辺で死んでたから
もしかしたら・・・・・と思ったらその通り
リスポンして2秒で殺された (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


それでずっとPRプレイしてたんですけど
また落ちた
今度は復帰してくれたから助かりましたけど

タブンあしたも行くと思いますんで会ったらヨロシクお願いします

PRオンライン

今日は最高で40人ちょっと集まった
PR鯖が満員で常に入れないほど栄えていたあの頃がなつかしい

今日初めて分隊長してみました
なんか成り行きでなってしまったのでやってみましたよ
流石に今まで分隊長になった途端分隊抜けやがって《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
なんて言ってたから抜ける分けにもいかないしね

戦況が膠着すると
どうも何も話さなくなってしまうな

画面がバグったまま隊長してたので
何かと指示が出しにくかった
そしていつものようにマップロード時にバグがMaxになってBF落ちた

そして再起動
今度は画面がバグってもないのに
次のマップロード時に落ちた

その時にグラボのエラーが出てきたし
なんか新しく導入したサウンドカードとの相性があまりよくないのかも
今まで一度もエラー画面でてこなかったし

ドライバ入れ替えるべきかな~
SplendidはWMPに対応してないって聞いたけど
今のドライバならアス比16:9なら何故かSplendidが正常に動作してくれるから
できるだけ入れ替えたくないんだよね


PR

どうやらPRのV6.1がリリースされたようですね
そこまで大きな変更はないものの
バージョンアップしたということで人が集まりそう
今夜は参戦してきます
会ったらヨロシクお願いします

FFベンチ3

ちょっと昨日FFベンチ3を試してみた
CPUをOCして
3.3GHz 3.4GHz 3.5GHz 3.6GHzと条件を色々変えてやりました
ブログで終わらせるのにはもったいないので
コラム的なものを新たに設置します

ちなみに3.3GHzではHigh8501 Low11051だった
ちょっと今日PC少しだけ改造したので
ベンチが上がってるかもしれないのでもう一度試してみます

正直3.6GHzの時は怖かった
リテールクーラーだからコワイよ
WinPCでちょっと穴目だった水冷クーラーが当選してれば良いのにな
当選発表は12月号くらいだったかな?
だから無闇に高いCPUクーラー買うのも憚られる

今日は怖いけど3.7GHzに挑戦してみるつもり
FFベンチの証拠写真はとれないけど(やってみればワカル)
3.6GHz動作の証拠写真は撮ってあるので
嘘つきとは言わせねぇ

スコアがhigh7000を記録するのが絶対に信じられない人種が
世の中にはいるらしい(人種て日本人の中でね)
7000以上は嘘つき野郎だと言ってるサイトがあったな
数年前の古いサイトを放置しているのかと思いきや
更新日時が数日前
お兄さん世界が狭すぎだよ(´ー`)y━~~

PRオンライン

人数多かったよ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

最初10時30分頃は20人程しかいませんでしたが
11時ちょっと過ぎてからどんどん増え始めて
最終的には50人近くまで

人数多いと面白いっすね

今日は珍しくVoipを多用
と言っても隊長さんの30分の1も話してないと思う

12時ごろプレイしていた戦車が登場する砂漠のマップ
あそこ人数多かったから面白かったな~
同じ分隊で戦車操ってた人いたけど
凄く上手だったような
通信で「敵の戦車クリア、クリア、クリア」って一方的だったし

西から大和魂で突っ込んでくる人約一名を発見した時は吹きましたがね
その後隠れたり出てきたりして意味不明だったので
排煙塔らしき建物の上からRPGで吹っ飛ばそうかと思ったら


自爆 (つД`)


撃つとき匍匐してたので「ちょっと厳しいかな?」とか思ったけど
予想通り爆沈
周りにいた方々ビックリさせてスミマセンでしたm(_ _)m


あと列車がマップの南にあるマップ
あそこはVoipを多用すべきだったな
今度からは使うようにしよう


ああ
12時の砂漠のマップが終わって結果を見てたら
なんか画面がまたおかしくなった
そして次のMAPをロードしている時にBF2が落ちたし



明日もPRやるので会ったらヨロシク( ・∀・ )ノ

CoH ちょっくらModding

zihou031.jpg


ちょっと予定変更で早く帰れました
7時の更新もできるようになりましたので報告しときます

写真はCoH
兵舎で富竹さんを生産できるようにした

これは次のお馬鹿系のネタの一部であるが
これだけじゃつまらないので
更に上を行くものを作る予定

今回は今の私の能力でネタを実現できるかどうかを試しただけなので
実際にお馬鹿系を作成開始するのは月末になるかと

お楽しみに

やり方はお馬鹿系が完成した翌週にでも
Mod作成で紹介するかもしれないし、しないかもしれない

小話

下らない話は昨日で終わりにして

3D Mark05の世界記録が出たということで
私のPCでどのくらいの値がでるのかやってみました
スペックはホムペに書いてあります
変更点があるのですが
CPUはOCして3.3GHz
そしてグラボは本来はOCしたら
GPU700MHz メモリ1600MHz(GDDR3 800MHz)まで上がるんでけど
何故かキャタからOCできないので
ASUS SmartDoctorを使って
GPU696MHz メモリ1584MHzにOCしました
私のグラボでこのツールを使用するとこれが限界のようです
そして設定が反映されているかは確かめれないので
そこら辺はまぁご了承願う
解像度は1280×1024

結果はアンチエイリアシングなしで10808だった
アンチ×4の時は9606
流石に34792とは天と地の差だけど
これはGeForce8600シリーズの多くに引けをとらない(はずだ!)
CPU等の条件もあれば
8800の一部製品にも負けない

まだまだ現役でやっていける分けです
結構前に発売されたグラボなんですけどね
発売当初は8万程したとかいう記事を読んだことがあります

今度はキャタリストのバージョンを元に戻して
OCが確実に出来ることを確認してから試してみます




今夜はPRやらないかもしれないしやるかもしれない

PRオンライン

30分間だけPRしてきました
人数少なすぎですよ
26人位しかいなかった

こんなにも今日PRができなかったのは
そしてPRよりも本業の方が出来なかった原因は
TVチューナーのせい

GV-MVP/GX2を使ってるんですが
今日初めて気づきましたが
バージョンアップのファイルが出てました
でもね
バージョンアップって普通は実行ファイルを起動するだけで
後は勝手に修正部分を置き換えたりしてくれますよね

でも今回のは違う
チューナーに関係のあるプログラムは全て手動でアンインストール
全てって5つあるんですよ 面倒極まりない
そのあとにバージョンアップしたのをインストール
なんですがね
「自動」で「修正」してくれるのと違い、新たなドライバをインストールするわけです
まず最初は説明書読みます

分かりにくすぎ

書いてあることと実際に画面で行われていることが違たったりもする
だから読まないでやった
あんな説明書なら俺が書いた方がよっぽどマシ
IO-DATAのどこの誰が書いた知らないけど
パソコンのパの字がかろうじて分かるくらいの人間が書いたんだろう
そのくらい説明になってない説明書だった

そのせいで顔文字を一度も使わないくらいイライラしてます



Windows95以来、約10年間PC使ってますが
今までこんなに不便だと感じたことはない
Splendidのも含めて、ただプログラムが複雑化したせいなのか
それともUserの立場になって今回のようにパッチを作ってないのか
複雑化したのが原因なら許せるけどね

ホントに今日言いたいのは

バージョンアップはダブルクリックだけで済ませるように作れ

Modの手動インストールと分けが違うんだよ

それができないなら説明書くらいまともに作れ
あの説明書は論外

どうでもいい話

だいぶ前にCatalystとASUSのSplendidの関係性話しましたが
ゲームの為にと思って渋々Catalyst7.9をインストールしました

そしたら前回と同じくテレビはザラザラで見れなくなりました
そこで今日は
チューナーのドライバを新しいのにしてみました
結果

正常に表示されましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

と喜んだのも束の間
よく見たらSplendidが適用されてません
一応起動したら画面右上に「Splendid」って出るんですけどね
まぁイチイチアクセラレータ変更する手間が省けるからよかったかな
なんて思ってたよ最初は

でも

テレビだけならまだ良かった
今度は通常の動画にも被害がΣ(゚д゚lll)ガーン
Splendid適用したらザラザラで見れなくなった
サポートしてないのが見れないのは当たり前だけど
Splendidがサポートしてる形式のまで見れない
マジ糞です

結局元に戻すためにグラボのドライバ等をアンインストールして
そのあと古いバージョンのをインストしないといけない
この作業ここ1ヶ月で20回はしてるよ
一回の作業で20分近く掛かるからね~
途中で撃つ出し脳なんて思ったりもする

いい加減この作業にムカついてきたので
セカンドマシンつくります
と思ったんだけど
結局最新のドライバでは
動画をSplendid適用して再生できないから
元のキャタに戻すしかないんですよね
だからセカンドマシンなんか作る意味が無い

サポートセンターにメールして「テストが必要です」と言われて
15日はたったかな
今月中には頼んますよ

PRオンライン

pron0910.jpg

今日も公言通りPRをプレイしてきました
最初のプレイ人数は8人VS8人の計16人

少なΣ(゜д゜;)!!

ところが1140頃には30人を超えて
18人VS18人で安定

今回はアメリカとイギリスを使用しました
アメリカ軍の迷彩と中東の砂漠迷彩似てるから
ぱっと見て区別がつかないのでね ちょっと困ります

写真のMAPだけど
ここ数日PRしててイギリスが勝ったこと無いな
プレイしてて感じたことは
APCを上手く使ってないってことかな
ちょっと前線に出たら簡単にやられるので難しいんでしょうが
APCの援護が無いとあのMAPは勝てないだろうな~

今回も昨日同様に隊長さんが上手だったので面白かった
そして連隊長分隊長離脱連鎖現象も起きなかった
昨日分隊長していた人がいたので
その人の分隊に入ろうと思ったんですが
そのお方が分隊長じゃなかったのでヤメ


それと
やっぱりPRは責任の重さがあるのか


隊長:( ゚Д゚)車両に乗り込め(遠くから指示)
分隊員:( '∀`)ゝ”了解!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
運転席だけ誰も乗ってません(´-`)

「了解!」の威勢はどうしたんだ!
結局私が運転しました

HP作成

今カランタン反撃を作成中
BF2が目的の方は少々お待ちを

あとリンクのページをHPの方にも追加します
この作業で日曜使うのは勿体ないので平日することに
まぁ20%くらいは既に出来てるんですが

カランタン反撃は今日中に作成できます(タブンね´_ゝ`))
modレビューを1個作りたかったけど無理っぽいです
来週の土日は完全に暇だと思うのでその時に

今日はPRでもする予定なんで会ったら( ・∀・)ノ ヨロシクー
今日はLt.TOMITAKEという名前でプレイする予定
捨て名なんで晒しても問題なし
さすがにランク鯖で使ってる名前はトォップシィークレィェットで

>追記
カランタン反撃できました
画像サイズでかいので回線が遅い人は開くのに時間掛かるかも

しかし俺も同じ事するの好きだな~(´∀`*)ウフフ

>更に追記
ブログなどで誤字脱字が多いんですが

ワザとです(;´∀`)

たんと小学校くらいは卒業しましたよ( ´ー`)

PRオンライン

PRをプレイしてきました
なんか人数少ネー( ゚д゚)
隊長さん結構上手だったので快適にプレイはできました

次のラウンドのゲームが始まる前の司令官投票時
隊長さんが隊から抜ける→隊長が別の人になる→
その隊長も抜ける→そして後任の隊長も抜ける
そんなに分隊長やりたくないですか?
これの繰り返しで最後は2人になり私が分隊長
そしたらまだゲームが始まってもないのに
残りの一人の分隊員が抜けたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まだ何もしてないだろうがゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ほのぼのCoHプレイ

gsfdgc.jpg

自作マップを作ってたら操作ミスで死亡
最悪ヽ(´Д`;)ノアゥア...
50%くらい完成してたのに
画像は何に使うか意味不明なオブジェクト
使い方知ってる人はぜひ教えてくれ!

objedact2.jpg

自作マップは今回はあきらめて渋々オリジナルのマップを改造することに
カランタン反撃のMAPを改造してスカーミッシュで遊んでみた
やっぱりSPのMAPを無理矢理スカーミッシュに持ってきたから
写真の庁舎が砲撃で吹っ飛ばされるって時に落ちた
結構時間掛けて改造したのに( ´Д⊂ヽウェェェン

object3.jpg

防衛線の構築がメンドイのでMAPをいじくった時に
人も車両も通さない、オマケに壊れないオブジェクトを設置
奥に写ってるやつね 手前のはモロ戦車止めだから

object4.jpg

お馬鹿系に載せてるのをちょっと改造
こっちの方がいいかも
次の自作MAPのロード画面はコレを使用することにしようかな

おタバコどうですかは刺激が強すぎてダメ(笑)

SPMOD+オンライン

svbmp000.jpg

昨日の反省を生かして2340頃にPRに行ったら
7人くらいしかいなかった
やっぱり平日は少ないな

とういことで、MANYUさんの鯖でSPMOD+をしてきました
NAWと違ってチームキルがほとんどなくて楽しく遊べました
数日前PRで隊長さんをしてた方もいましたよ
そういえばアイアンゲーターのマップだけど
艦内の構造が分からなくて甲板にでるまで相当時間がかかります
うろうろしてる間に味方が旗を一個占領してたし

そういやPRの外鯖も人数少なかった
やっぱり無印、特にランク鯖が人気あるな
ランク鯖の人数半分くらいPRにくれ

GTA SA

svbmp028.jpg

PRしようと思ったら人数が少なかったのでGTA SAをすることに
ヘリの機銃は強いね
道路封鎖している警察車両も数秒で片付けれる
svbmp025.jpg

ハリアーのミサイルも強いけど、やっぱりあのチェーンガンの方がイイ
でもフレアは発射できるしミサイルはロックオンして撃てるし当に敵なし
svbmp026.jpg

これを全部一思いに爆破した後一気に手配レベルが5にあがったから吹いた


PRオンライン

object.jpg

まずはMANYUさんの鯖でPoEを3試合程した後
PRをやりにJackassさんの鯖へ

MANYUさんの鯖では久しぶりのPoEだったので
結構新鮮に楽しめた

本題はPRですが
隊長さんがマジGJ(・∀・)!
最初入った分隊の分隊長は酷かった
何も指示出さずに自分だけヘリ乗り回して
着陸ができずにヘリが横転したし
操縦の練習はローカルでやって欲しいんだけど

それで嫌になったので他の隊へ
そしたらいつもMANYUさんの鯖で見かける人が隊長さんの役をしてた
的確な指示で非常にスムーズにゲームを運ぶことができた
相手側はボロボロだったので隊長がロクに指示を出さなかったのかもしれない

ということで相手側のベース以外の旗を全てとって勝利
隊長さん(TдT)アリガトウ
おかけでいいゲームができました


CoHのキャンペーン画像うpしましたけど
画像が小さくてつまらないですね
次回からは横幅900くらいで検討します

HJオンライン

object.jpg

MANYUさんの鯖にお邪魔させてもらいました
昼パソコンを長い間使ってたので
夜はあまりしないという方針で40分程度しか遊びませんでした

グラボのシステムファイルいじくったからか
BF2してるとバグったりしまつ(´゚'ω゚`)ショボーン
それも設定がどこか忘れてるのか画質が悪すぎる
タブンアンチエイリアシングの設定だろうけど
もしかしたらタダの思い込みかもしれないが

Coopしてると何か「単調な作業」をしてると感じる時があるので
PRとかもやらんと飽きてしまうな

写真は戦車メインの戦いで、「Desert Storm」だったかな
あとFTPがまだ何故か使えないので
ファイルマネージャを渋々使ってHP更新してます
なのでどこか抜けてるところもあるかもしれませんがご了承下さいヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

HP作成

MODレビューの一部が完成したんですが
何故かFTPの調子が悪くアップできないので
時間をおいて再度うpを試みます
タブンあちらさんの不具合(と信じたい)

今日の夜はPRでもやろうかと思ったんですが
昼間時間をパソコンで使いすぎたので
夜は別のことをしたい気分

昨日(といっても9月1日)は深夜1:30分ごろPRしようかなーと思って鯖見たら
流石にもう誰もいなかった
どうやら25時(でぃーぷな言い方(´∀`*))ちょいすぎに終わったぽい
MANYUさんの鯖は凄いときは3時くらいまでやってるよな~(笑)
ランク鯖はもっと遅くまでやってたような
一日中やってんのかな?

HP作成

MANYUさんのところでSPMODやるとのことなので
参加しようと思ったのですが
私がいつもやるのはSPMOD+で、今回はSPMOD V1.2
だったので参加できなかった
写真とる準備も完璧だったのに( ´Д⊂ヽウェェェン
この時間帯にダウンロードしてインストールする作業は
何故か好きじゃないので諦めることに

ということでHP作りの作業をしました
ゲームの情報とPC機器関連を「軽く」取り扱うことに決定
全てを網羅したいという欲たっぷりの人は自分でサイト探して頑張れ
PCゲームオンリーにしようかと思いましたが
AC6が気になったりMGS4もありますので
幅広く行くことに


何故箱○で出すのか⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
ニコ動見る限り次の様な事書くと
野次浴びそうで言いにくいですが
ムービーは綺麗だがプレイ動画見るとそこまでね・・・・・・
もちろんPS2より綺麗ではある(のだろう)が
プレイ動画でPS2との大きな違いをイマイチ見出せない
俺はPS3信者でも箱○信者でもアーレフ信者でもなく(爆)
根っからのPC信者だから
箱○とPS3どちらが優れているか喧嘩するのは
余所で( `・∀・´)ノヨロシクー

それに一言だけ言わせてもらうと
PCが全てのゲーム機の頂点よ ∠( ゚д゚)/

追記
>攻撃隊さん
拍手スルーしてスミマセン
ブログ使い初めてまもないので拍手の存在というものを忘れていました
それとリンク有難うございます
攻撃隊さんがPRで分隊長をやっている姿をよく見ますよ( ^∀^)
分隊員になった時はよろしくお願いしますね\(^-^)/

