無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年01月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




CoH Mod作成に一つ追加

HPのMod作成に一つ追加しました
今回は命中率・ダメージ・貫通力について
Mod作成というより解説に近いものですが
武器の性能云々を弄くる時に重要なもののうちの一つです

次はユニットの構成を変更する方法でもやろうかと
既にある程度は実験して終わってるから
キャプ画撮ってページ作ればいいんだけど
もうちょっと深いトコまで突っ込みたいから
時間が要るかのぅ

短期間にラッシュでいくつか作る予定
予定としては
ユニットの構成変更→105mmのスモーク発射→所持する武器変更
という感じで行こうかと



>追記
ブログに来てくれる有難い人の中で
「ati3duag.dll」と「atkdisp.dll」 で検索かけて訪問される人が結構います

ブログ立ち上げ当初からご愛読されてる方は
この2つの単語が頭の片隅にあるかもしれません

ASUSTekのグラボ使ってて
ゲーム起動時にブルースクリーンが出る場合は
恐らくこの2つのうちどちらかが原因だと思います

ブログ内検索を使ってその時の記事を見つければ
そこの解決策が書いてあるので全ておkでしょうが
一応HPのコラムの方にも解決策を追加しておきました
ブログの内容を誤ってあちら側が消してしまった時に助かるかもしれないですし
(fc2かどうか忘れたけどちょっと前に誤削除があった様な)


ちなみに
ASUSTekからメールの返信まだきてないお( ^ω^)
まだ5ヶ月しかたってないから当たり前。。。。。だろうな
神ASUSに限って無視などあり得ぬ(笑)



結局のトコロ無視ですか('A`)

PR0.7b変更点

PR0.7bで色々と変更点があるようです
某所より変更点の和訳をコピペ

修正 コマンダー施設バグを修正

更新 キルカウントが遅れていたのを更新。倒した相手がリスポンした時にキルカウントが入るでしょう

更新 キルカウントが入ると同時にキルスコアが入るように

削除 コマンダー施設によるチケットポーナスを削除   <<注目!!

修正 プレイヤーのThreat rating(スコアに関係するもの)の計算に少し問題があったのを修正

更新 チームキルされた時にデス数が増えなくなった

削除 ゲームシステムによって死んだ時、自殺扱いにならずペナルティもなくなった
    (間違ったキットで車両を運転、civilianで他のキット拾う、etc)

更新 兵科選択画面でのオフィサーキットの動作を改善し、ラウンド参加時にキットを変える必要が無くなった

削除 車両用キットの制限を一部削除。(CPの100m以内、停まってる車両、etc)   <<注目!!単に車両の近くであれば要請できる。1分間以上誰も使ってないかとか、CPから離れてないかとか関係なくなった。

追加 サーバ管理者にキルログオプションを追加

削除 武装勢力(Insurgent)を殺した時にチケットが減らなくなった

更新 オフィサーキットのブロックがボットに対して有効じゃなくなった?

追加 ラリーポイントの重複を防ぐためにラリーポイントの生成時間をチェック?
    (このためかRP置いた後5秒間は置き直せないみたい Wikiより)
更新 キット制限をいくらか標準化。
    Infantry kits:  分隊に3人必要、味方が(8,16,24,32)人の時(1,2,4,5)人まで要請可能(それぞれに対応)     分隊内に1人まで、消滅から90秒で再要請可
    Specialized kits:分隊に2人必要、味方が(8,16,24,32)人の時(0,1,1,2)人まで要請可能(それぞれに対応)   分隊内に2人まで、消滅から300秒(5分)で再要請可
    Vehicle kits:  分隊に1人必要

更新 JDAM投下機の飛行音が着弾地点のより近くで鳴るようになった

更新 ランダムRPs(バスラ64での武装勢力側の壊せるスポーンポイント)が15分で復活するようになった

更新 pythonによるシステムメッセージの最初にHQ,QM,RP,LGが付くようになった

修正 現在の味方CPの数の取得に問題があったのを修正

更新 コマンダー施設建設中にサポトラをチェック?

追加 バンカー/ファイヤーベースが200m以上離れないと同じ物は設置出来なくなった
    ※CPから100m付近でバンカーの隣にファイヤーベースというのは可能

削除 いくつか使われていない設定を削除

追加 変更無しの設定は使えない様にしました。(カスタム設定を使うように)???

削除 コマンダー施設設置の最小チケットの条件を削除

追加 civilianが着けない座席として他の色の車両の機銃席を追加(0.7だと黒いテクニカルだと機銃に着けてしまう)

更新 バンカー/ファイヤーベースが味方CPの数に関係なくいつでも2つずつまで設置できるようになった <<注目!!

更新 チームワークスコアはマイナスになるが、合計スコアはマイナスにならなくなった

和訳お疲れ様です

意味の分かりづらい訳は
http://www.realitymod.com/forum/f10-pr-general-discussion/34609-v0-7b-updated-server-code-released.html
の原文参照

糞マップと意味不明な照準システムを先にどうにかしてほしい
あの照準がどうにかならないと
参加する気が起きない
アメリカ側ならいいけど
中東なんか最悪だからな

それと
レーザー誘導での爆撃のシステムあるのに
それを使えるマップがほとんどない
カシャーンは使おうと思っても
マップが開けすぎてるからムリだろうしな
先に戦車に発見されてしまって終了だろうな

0.8でハリアーがでるらしいけど
活躍するマップがないだろうな

Armed Assault 購入

ヨドバシでアームドアサルト買ってきました
値段はアマゾンより100円くらい高いだけだった
定価で売られてるもんだと思ってたのでちょっと意外
拡張パックは5000円きってたな これも定価より少し安い

一通り訓練をして操作は覚えたつもり
だけど覚束ないからどうも動作が遅れてしまう

訓練終わった後
FPS仲間の方からアドオンについて教えてもらって
2つほどアドオンを導入
色々とありがとうございました

今どんなレベルかというと
↓この程度


オンラインしましたが
全くダメダメだったからなぁ
まぁ購入して数時間しかプレイしてないから
当たり前か
規模が大きいところがイイ
でも車両の修理とかヘリで車両吊りあげたりとか
やり方ワカランとです
まぁ試してもないけど

役に立てなくてスンマセン
PRなら少しは役に立ってると思うんですけど
アームドだと
このままずっと役に立てない気がするのぅ・・・・・・

ジャッカスさんにはお世話になります
鯖立感謝です


もうPRは0.8がでるまで
数回しかやらないだろな

それでは今日はここらへんで
良い夜を

Armed Assault

PRの0.7は微妙だし
人も集まらないので
明日アームド買おうかと思ってます

amazonで買った方が安いかもしれないけど
ヨドバシで買うのと800円くらいしか変わらないみたいだから
明日買ってしまおうかと

体験版ならやったことあるから(OFPだったかなぁ)
少しは操作が分かるはず
確か体験版は敵のAAにヘリが撃ち落とされて
パラ開いて脱出ってとこまでだったかな


R6ベガス2ですけど
プレイ中の動画のカットが少しだけしかないという状況なので
ハッキリしたことは言えませんが
フレームレートがあんまり改善されてないような印象を受けました
そして照準の動きがやっぱり大雑把なような感じも

R6とffowは買おうかと思ってます
タブングラボも買い替えになるかもしれないです
げふぉ8800gtsあたり 
Forcewareもcatalystみたいに
分かりやすいバージョンの表示にしてくれるといいんだけどな
ATI漬けだったからようワカラン







このギャグセンスが欲しいです。。。。



BHD鯖で無印coop

久しぶりに無印をプレイしてきました
戦車とAPCの装甲が硬すぎるのか
それともATが弱いのか
とにかく苦戦しました
そしてATの速度がもの凄く遅いことを再認識
いくら無印とは言えどこれはヒドイな



もともとは西がUSMCで右側がMECだったんですが
敵の拠点を取った後にこっち側の拠点もとれられてしまって
結果的に位置が逆転しただけでした

もう当分の間
無印はしたくない
もう満腹



HPの本日のニュースですが
諸々の事情によりお休みさせて頂きます m(_ _)m
ご了承くださいませ  明日まとめて載せます

PRのフォルダ眺めてたんだけど

PR起動させてログイン画面で出てくる戦車の画像探してたら
こんなのが見つかった



Modの作成過程で入ってしまうデータなのでしょうかね
1段目:SFとEFの兵科選択の画像も入ってるのね

2段目:意味不明のスナイパーライフル どっかで見たような気もするが
     右側のはAI-Xに出てくるミニガンだったかな なんでこんなのまで入ってるんだ

3段目:ツングースカから発射できる味噌 いつもFキーで切り替えてるから知らなかった
     2A42はヤフーでググったら30mm機関砲ってでてきた 
     BMPとかのAPCについてるやつ こんな画像ゲーム中見たこと無いけどな

4段目:懐かしの武器たち どっちともv0.5で消えたんだったかな

5段目:何故小型核があるんだww PRには要らないものだろうに 
     作成過程で勝手に画像データが入り込むものなの?
     FGM-172AってSRAWのことらしい
     ゲーム中では発射筒の画像だけどコレは弾

6段目:クラスター爆弾とジャベリン
     クラスターの方はどうでもいいけどジャベリンは速いとこ出してくれ
    
でもジャベリンにロックオンされたら逃げる術がほとんどないよな
煙幕じゃムリだし PoEみたいに戦車がチャフやらフレアやら出すなら話は別だけど
それにジャベリン
市街地戦では使えないからな~Direct Attackもあるんだったな 忘れてた
まぁ市街地戦マップはほとんど戦車出てこないから
LATでAPC狩ればいいだけの話・・・・だけど何発打ち込めば壊れるんだろうか

LOMAC



ニコニコでLOMACの動画を見てたら無性にしたくなったので少しだけ
もう何年前のゲームなのか分かりませんが
設定最高にすると
今のハイスペPCでまぁ遊べるかなぁ  といったくらいだと思います
敵航空機や味方航空機を増やして設定最高にすると
ハイスペPCでもキツイと思う

操作は・・・・・
難しいなんてもんじゃありません
キーボードでの操作が辛い
一応ジョイスティック持ってるんですけど
もう10年近く前のものだから流石に使ってません  し使おうともしない
エンジン片方ずつ出力調整できるとかフラップの上げ下げは当たり前
何故かキャノピーだけ吹っ飛ばせるとか
まぁ操作することが多すぎて覚えられない      し覚えようともしない




最近GAM鯖の人数多いですよね
まぁPR0.7が微妙すぎるからなー

↓の記事の絵
ドラッグして選択 or Ctrl+A

萌え死ね 追記もあるから呼んでくれ

ブログの方向性なんか関係ねぇ
とにかくおまいら俺と一緒に萌え死ね




かなり前にどっかで見たけど
最近どこかのブログで見たので
貼り付けておくぜこの萌え画



新年会+過疎化対策のTWNはどないなったんでしょうか
ジャッカスさんバスラの16人用で鯖建ててますね
でも0.7はもう・・・・(´;ω;`)ウッ…
期待していたレーザーでの指示によるCASも使う場面ほとんど無す



>追記
Project Reality Team Work Nightの開催日が14日に決定したみたいです
一応参加するつもり
隊長はメンドクサイのでやりません
兵卒の方が気楽でいい
司令官+隊員+TS の情報を処理する能力がないから
Intel入ってる方頼んます
K5はもう時代遅れでついていけないんだ・・・・・

ちなみに上の写真
萌えの意味しらねぇだろとか突っ込みなしで
萌え and 氏ね だから勘違いしていでね
史ぬ要素が見つからん人は頑張って見つけて頂戴

ちょっとこれを見てくれ

とりあえずコレをみてくれ

ttp://blog106.fc2.com/c/chaosch/file/braintest4672.gif

時計回り→左脳派
反時計回り→右脳派

理屈っぽい人物は左脳優位、芸術肌の人物は右脳優位(wikiより)

だそうです
私はどうやっても反時計周りにしか見えません
ミカン食べた後でも反時計周りにしか見えません

って言うかコレ反時計周りにしか見えない設計?
どうやりゃ時計周りに見えるんだ

CoH Air Force Mod v1.1 Release

Air Force Mod v1.1 がリリースされたらしい
v1.0からの変更点

Changed “flights Parameters” 
Add new tekstures for C-47


http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=142075

v1.0と大して変わってない

P47にカリオペのロケット弾発射させたりしたらいいのにな
他のModでそういうのあったし
あれはカッコよかった
たしか Enhancement_mod だったと思う
爆撃も凄いことになってる

Enhancement_modじゃなかったら ewm かな
何の略か忘れたけどフォーラムのMod一覧からすぐに見つかります



PR・・・・・・

カリフォルニアで核爆弾を使っても500ドルでおk?

「アメリカのおバカで笑える法律集」
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2934.html#more
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2935.html#more

という面白い記事を発見したので
その中でも面白いと思えるものを
自重せずにいくつかピックアップ(R-18であります)


※すべて法律です
アラバマ州
・いついかなる時でも、
 ズボンの後ろポケットにアイスクリームのコーンを入れることを禁止します。



アリゾナ州
・オーラルセックスは同性愛と同じとみなされる変態行為です

・6名を超えて少女を一緒に住まわせてはいけません
(これは一体どういう状況だ・・・・・・ 娘が6人以上ってのがだめなのか?
 しかしどんな状況であれ6人までならおkってことだろ うらやm(´ε(○=(゚∀゚ )
 うらやましからん!)

・女性がズボンを穿くことを禁止します
(アリゾナだからズボンじゃないとキツイんじゃないのかなぁ と思うけど
 でも観賞するならズボンよりスカートの方がすk(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒



カリフォルニア州
・市内で核爆弾を爆発させたら500ドルの罰金が科せられます
(要するに核爆弾を爆発させても6万払えば許してもらえるわけだな
 もちろん死傷者なしが前提だろうが シュワ知事も大変だな) 

・ロザンジェルスにおいては、夫が妻を革のベルトもしくは革ひもで打つ権利が認められています。ただし、ベルトは妻の同意なしに巾2インチ(約5センチ)を超えてはなりません。また、打つ前には細心の注意を払って互いの同意がはかられるべきで、その同意内容は尊重されなければなりません。
(なぜ定める必要があるwwww)

・犬猫は許可なしにセックスすることはできません
・秘書が上司と二人きりで部屋にこもることを禁止します
・市街電車の後部から野ウサギ(jackrabbit)を撃つことは違法です
(前と側面からならいいのな)



コロラド州
・コロラドスプリングスでは、ホルスターに収めているかぎりにおいてピストルの所持を認めます。ただし平日のみ。日曜祝日および投票日は除かれます
・日曜日に黒い車を走らせてはいけません(?)



コネチカット州
・公道で拳銃の使用を禁じます (当たり前じゃないのかよ)



デラウエア州
・免許なしに死体を売買することを禁じます


ワシントンD.C
・ワシントンD.Cが公的に認める体位は正常位のみとします。
ほかの体位はすべて違法とみなされます。(;・∀・)


フロリダ
・ヤマアラシ(porcupine)と性的な関係をもってはいけません
(法で定めないといけないほどフロリダには変態が多いんだろうな)

・全裸でシャワーをつかうことは軽犯罪法違反です
(これって海岸でのことだろうか)

・非常ベルを捜査するには許可が必要となる場合があります
(なんの為の非常ベルが考え直した方が・・・・・・)

・セックスをするときには、正常位のみが合法とみなされます
(またですか・・・・・・・・)


ジョージア州
・家族を養う者は、みな銃を所有しなければなりません。


アイダホ州
・警官が容疑者を捕らえるために車に近づいたときでも、
 中で性行為がおこなわれていることに気づけば、
 クラクションおよびヘッドライトを使用して相手の注意を促し、
 三分間は待機しなければいけません

・ラクダに乗ったまま魚を釣ってはいけません。 (理由が想像もつかないんだけど)



Illinois(イリノイ州)
・飼い犬とセックスしてはいけません。 (変態多いのな)
・シカゴにおいては、重病人、不具、四肢欠損した者、
 あるいは見苦しい容姿をもつ者が公衆の面前に姿を現わしてはなりません
・モンスターは会社には入れません。
 (何がモンスターで何が違うのか定義を教えてほしいお)

・犬に百面相をさせることを禁じます (飼い主のあずかり知らぬところだって)



たぶんその州や地域で何かいろいろとあったんだろうな
中には地理的な条件で という感じなのもあるけど

ちょっとアリゾナ行ってくるわ

Team Speak Overlay

Team Speak OverlayがBF2で動かないのぅ と思って
暇だからReadmeを読んだら

To get 'Battlefield: Vietnam', 'Battlefield 2', 'Call of Duty 2' and 'E.V.E'
to work with TSO:
The "Use Alternate DirectX Method" option should be **ON**.


うふふふふ
このツールを紹介しているサイトでしか
操作方法を確認しなかった私がダメだった


これで動くはず

BF2 PRオンライン

ぶ・・・分隊員・・・・・指示に反してもの凄く勝手な行動を・・・・とらないで・・・OTZ

盗んだバイクで走りだす
開始早々
指示に反して戦車を取って
ひとり戦車で走りだす
おかげでラリー作れませんでした
PRの戦車って
他のModと違って一人で扱えるものじゃないのにな

別に何も指示だしてなくて
開始直後じゃなかったら好きにしてもらって構わないけど
開始してから少しの間は言うこと聞いてくれると
もの凄く助かるんだけど

だからチーム変更した
変更してからVoIPがなぜか使えなくなった
戦車の周りに人いるのに誰も使わないから
一人乗りで芋戦車乙


そういやキック投票かかってた方がいましたけど なんで?
別のチームにいたから理由が分からなかったんだけど
理由わかんないから反対にしたけど



>追記
常連さんが分隊作るとすぐに埋まるのに
あまり見ない人が分隊作ると少ししか入らないって。。。。。。
まぁそりゃラリーポイントも作れないトコには入りたくないです私も
仕方がないことですかねこりゃ
基本私も普段見る方の分隊にしか入らないことは黙っておく

とあるマップで
分隊誰も作らないから
入ってた分隊抜けて新たに作ったんだけど
失敗した
もうしばらくの間
抜けてまで分隊作ったりとかしないわ
追記前の文章のようになってしまうから・・・・・orz


あと
バンカーとファイヤーベース作れないバグ
どうにかならないものか
Mod開発陣は本当にテストしたんだろうか
こんなデカイバグ見逃すなんてあり得ないと思うんだけど
パッチがでてくれると有難い
今日はバグのせいで
5分近く時間割かれたからのぅ  分隊員の方スマソ
カウンターアタックだったから時間割かれるとキツイのに

BF2 PRオンライン

ジャッカスさんの鯖でPRしてきました
50人近く集まったからだいぶ面白かった
JDAMが何度か落ちてきたみたいですけど
爆撃地点から離れていたので見れなかったorz

最初のMAPだけ隊長しました
メンドイので次のMAPからは一兵卒で


今日の大きな戦果はAPC一台
まぁ連携がなければ無理な戦果でしたが
おとり役の方 乙です


途中でBF2がフリーズ
でもPC自体は生きていた
んですけど、数十秒後にPCもフリーズしたため
再起動して入りなおすことに
陣営が変わってしまったけど
まぁ英軍だったからよし
相手はmilitiaだったからね (その試合はmilitiaが勝ったけど・・・)

最後のマップ K/Dが16/0 だった(もう少し殺したかも)
スコープ付きライフル兵で芋ってたからな    相手が報復にきたりしたけど
自分は同じ場所に留まることは絶対にしないので
返り討ちにしてやったよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


明日も行くかな 
ライトAT持ってきてって言っても
誰も持ってきてくれないから
隊長はやんない
ヘタレ分隊に栄光あれ(`・ω・´)ゞビシッ!!



業務連絡
HPの更新は4日から開始予定
それまでお休み


BF2 PRオンライン

お疲れ様でした
徹夜PRはキツイです。。。。。

日本の鯖で遊んだ後
外鯖に行きました
もう目が逝きそうだ



見ろよこれ・・・・・
   死んでるんだぜ・・・・・・・

後ろにもう一人  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
             ↑こんな人がいたんですけど撮る直前に消えてしまいましたorz



アッラーアクバル
乙です


JDAMがちょっとだけ見れたので
嬉しかったお




隊長するの疲れるね
0.6と違って仕事が多いし
司令官はもっと大変みたいだけど

あけまして+PR0.7

あけましておめでとうございます
今年も細々とブログを続けていく予定です
よろしくお願いします


超眠いです

5時までPR0.7をしてたので
もう眠いのなんの

TG鯖も0.7にアップデートされてるみたいです
今日の夜
国内鯖がダメだったらTG鯖に行く予定です
でわ

