無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年02月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




最近ゲームしないし
書くことがないです

明日は
500GBのHDDを2台と
バックアップに使うソフトを仕入れてこようかと
OSが入っているIDE接続のHDDせいで
ケースの配線が相当面倒なことになってるから




日本って
夢はないけどいい国だよな

どうでもいい話


あたごって排水量9000トンほどあります

5000トン程度の船でもこの大きさです
実際にあたごと同じ位の大きさのイージス艦を見ると
海に浮かぶ城、要塞 という言葉がピッタリです


あーニートニート

BF2 Mod battle ships

知らない人が多いかもしれません
BF2には海戦Modがあります

Battleships というModなのですが
製作スタッフが足りなくて困っているそうです
http://www.blacksandstudio.com/forum/showthread.php?p=20326#post20326

少なくともあと一度はバージョンアップさせたいとのこと


どのくらいの人が
このModで遊んでいるんだろうか
私は30分程しか遊んでいませんが。。。

うほ!いい車♡

他にもいい車♡があるけど
それはまた後日

 


戦車に突っ込んでみた


ハマッてしまいました
まるで 子供車を産む機械 ですね


斜め45度から突っ込むと
空高く吹っ飛びます

やっぱり

核が面白い

Company of Heroes Modの日本語化ファイル

HPにCoHのMod紹介のようなページがないので
日本語ファイルを載せる場所もありません
なので
ブログのどこかにURL貼っつけておきます



Command Realism Mod v4.0 日本語化ファイル v1.1
http://companybf2.web.fc2.com/crm.v4.0_toj_v1.1.zip

v1.1になったけど
直訳してたのを数個直しただけ
Forward Observation Team ってのは斥候か偵察って意味でいいんだろうけど
それとは別に Recon ってのがあったから
区別するために今まで前者を直訳してました
けれど斥候に統一    recon は偵察兵か偵察隊とかにしたと思う
適当にしかしてないからまだ直訳のが残ってるだろうけど
雰囲気でどんなユニットかわかると思うので問題なし





COH_Total_Realism v1.03.00日本語化ファイル
(Mod Studioではv1.0表示だったから変だとは思ったけどやっぱり違ってた)
http://companybf2.web.fc2.com/coh_total_realism_toj.zip

12月ごろのブログ読んでた人は
頭の片隅に記憶があるかもしれません
日本語化ファイル作って日本語化の手順を踏んだのに
何故か日本語化できないModの日本語化ファイル
ちなみに未完成です 90%くらいは日本語化できてる
(フォーラムでドイツ人が独逸語化できないと騒いでいたからタブン日本語化もムリ)

Mod自体は結構面白いけど
バランスがとれてない

戦車の主砲の弾の種類(HE弾とAP弾)を切り替えることができる
確か時間変化の概念もあったと思う
朝→昼→夕暮れ→夜
と時間が経つにつれて明るさが変わります
そして1日経つとアビリティが使えなくなったような

日本語化ファイルを見れば
どんなModか少しはつかめるかと



>追記
直リンを貼ろうと思ったら
zipファイルの外部呼出しはムリみたいです

だからと言って
FC2ブログにはzipはアップできませんし
txtはアップできるけど。。。。。 (txtじゃなくてucsだからな・・・・・
txtでアップして落とした人にucsにコピペさせればいいけど
そんな面倒な事させたくないし

HPのMod作成のところに貼り付けることにします
ブログに長いURLを常に載せるのは
見栄えが悪くなるから嫌いだし

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム 2008.02.19 / コメント(0) / CoH

Frontlines:Fuel of War βのシリアル

Frontlines:Fuel of Warの発売日まで十日を切りました
http://wikiwiki.jp/ffow/

ズーから日本語版発売予定ですが
恐らく4月過ぎ頃になると思われます(World in Conflictはいつ?


去年の12月あたりからβのテストが開始されています
シリアルキーを手に入れた方しかβで遊べません
私もシリアルを手に入れたのですが
PCとの相性が悪いのかエラーを吐いてプレイできませんでした
フォーラームにも同じような症状の人がいるようでした
それもATI、Nvidia関係なしに(サウンドブラスターが問題?)


遊べない私がシリアル持ってても仕方ないし
発売まであと9日だし
来月にはMPのデモがでるので(日本時間3月12日午前3時)
シリアル欲しい方に先着で私のシリアル譲ります
←のメールフォームからどうぞ

ただ
PCスペックが低くて遊べないって人に譲る気は毛頭もありませんので
以下の動作スペックを満たしている方のみ

OS: WindowsXP / Vista
CPU: Pentium4 / AthlonXP 2.5GHz (推奨:3.4Ghz)
メモリ: 1GB (推奨:1.5GB以上)   HDD空き容量: 3GB
グラフィック: DirectX バージョン9.0c 対応のもの
      NVidia GeForce6 / ATI Radeon X1000 以上
   (推奨: GeForce 7800GTX / RADEON X19xx 以上)
サウンド: DirectX 9.0c 対応のもの
ネット: ブロードバンド環境推奨(最大64人対戦可能)



私は推奨スペック以下・・・・・orz
x1800xt topって言っても2世代前の物だからなぁ


なお
PC版マルチプレイβテストは2月19日の午後1時をもって終了
だそうです
お早めに

データ自体はシリアルがなくても手に入れれます
私に入手手順やら何やら聞かれても
答えるのがメンドクサイし
なによりもググレしか言わないと思うので
詳しいことはwikiを見てください

あと
一日一回しかメールチェックしないから
返信遅れたらゴメソ

BF2 MANYU鯖でcoop

久しぶりにMANYUさんの鯖で遊んできました
今日は無印でした
土日の昼に無印を回しているのはよく見ますが
定例で無印なんて珍しいですね
それも鍵かかってるなんて初めて見た



ランク鯖のアカウント使わなかったから
衛生兵の銃がM16。。。。。。

やっぱり最後の方は
「作業」っぽくなってしまいますね
今日は長々と作業する気はないので途中で抜けました

マップによってはその作業も面白いのですが
キャプ画のマップはつまらなかったのでヤメ





MANYUさんの鯖に行く直前はジャッカスさんの鯖で
ArmAのサラーニライフとかなんとか言う奴をしてたんですが
マニュアルのようなモノがどこにも掲載されてくて
操作方法も分からないので
ツマランくなってヤメタ

一応それらしいのはあったけど
もっと具体的に書いてもらわないと
素人はワカラン
PRみたくwikiみたいなのがあればいいのに
古参の人はやること分かってるから楽しいだろうけど
新参の私は
一方的に意味不明な状態で殺されて終わり
ハッキリ言ってこれじゃ人も集まらんわな
分かる人たちだけで遊んでて下さいな

Terrorist Takedown 2 デモプレイ

最近珍しく一日二度も更新

アメリカ軍特殊部隊とテロリストとの戦いを描いたミリタリーFPS
詳しい内容は割愛
http://www.4gamer.net/games/045/G004586/20080212005/
4亀見れ


変わった鉄砲もってんな
テロリストっぽい感じがする かもしれない


こりゃ面白い体位で死ぬではないか



射撃しようとして
マウスクリックしてから弾が発射されるまでの間が少しあるので
かなり気になる



このゲーム
F.E.A.Rの劣化現代戦verみたいな感じです
エンジンは同じではないだろうけど
かなり似たものだと思います

それと
死んだ時に右上にチョロチョロ っとでてくるのが
まんまF.E.A.Rだった

敵が手榴弾食らったら
バラバラになるんだけど
適当すぎてもぅ・・・・・
適当にするならバラバラにしない方がいいのではと個人的には思います

グラフィック関係を最高に上げても
かなりfpsがでる
結構軽いゲームです

絶対に人にはオススメできないゲームでした

ArmA 核ミサイル

なんて飛行機か知らないけど
核ミサイルで遊んでみた
BlueSteelという名前の核ミサイルらしい
http://en.wikipedia.org/wiki/Blue_Steel_missile



何故か分からないけど
ウェイポイントも何も設定してないのに
勝手に飛び立って行きやがった

滑走路からそれて木に突っ込んだりもしたしw
なんてAIなんだ



T-72相手に核ミサイル6発撃ち込む
戦車レイプを `ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ してみたかったんだ
上の写真では一発しか写ってません



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

撃った本人も巻き込まれてるw

核ミサイルだから
かなり遠くから発射できるのがいいけど
AIにそんな難しい要求できないし



脱出しても
放射能で汚染されてるので
爆心地から半径1キロちょっとの範囲にいると
そのうち昇天します



最高設定にすると綺麗ですね
ただFPSが10ちょっとしかでないから
プレイすることなんかできないですけど



うほ!
イィきのこ雲!(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



最高設定にすると
GRAWみたいな感じなグラフィックです

USI撮影とArmA

10日のUSI撮影に参加してきました
画像うpしまくると
動画が公開された時の面白みがなくなると思うので
少しだけうp











うほ! いい車♡



速度は
メーターでは300キロくらいまで上がりますが
実際はハンビーや他の一般車両とあまり変わらない

こんないい車があっても
やりたいことは



ゾンビを轢き殺すだけ

PR外鯖オンライン

バスラオンリーの鯖に行ってきました



プラハみたいに間単には止められません
市民が気を引いてくれてた間
他の人はRPGの照準を会わせて射撃
やっぱり
照準システムの変更がかなり痛い



リスポンしたらこんなところに
アームドでもたまにあるんですよね
こうなったら自滅するしか

ロシアの爆撃機、八丈島の南で日本の領空侵犯 uho!!

なんか久しぶりにインパクトのある記事見た

ロシアの爆撃機、八丈島の南で日本の領空侵犯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000028-yom-soci


 防衛省に9日入った連絡によると、同日午前7時30分から約3分間、伊豆諸島南部の海上で、ロシアの爆撃機「Tu-95」1機が領空侵犯した。

 同機は、サハリン方面から太平洋上を南下し、伊豆諸島南部で反転した後、八丈島から南に371キロの領空を侵犯した。

 同省は、航空自衛隊百里基地(茨城県)などからF15、F4戦闘機計22機とE-767など早期警戒管制機2機を緊急発進。

 領空を出るよう警告を繰り返したが、応答はなく、ロシア機は太平洋上を北上した後、サハリン方面に去った。



ちなみにTu-95ってのはコレ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tu-95
AC4の最初のステージで登場した奴です

三沢と千歳からも緊急発進したそうです

自衛隊の人も大変だなぁ
土曜日の朝早くにスクランブルかかって飛んでいくんだから
それもAWACSも飛んでくなんて

なんかこの記事読むと
日本の軍隊凄いな!と感じます と同時に頼もしくも感じます

もしこのロシアの爆撃機を放っておいたら
どの辺りまで近づいてくるんでしょうね
流石に本土上空飛ぶなんてことはないだろうけど
かなり気になるなぁ

PR v0.75と0.8

最近PRやらないけどPRネタ

ソースはココ(公式サイト)

PR v0.75のパッチが今月中にリリースされるとのこと
変更点などの情報はなしです
続報をマテみたいな感じ


それとv0.8の情報も少し
0.8はマップに力を入れて作成中とのこと
特に市街地戦をメインに作ってるみたいです
0.7は開けたマップ多すぎたからね

あとは
M14の照準の問題が直ったとのこと
よく知らんがM14ってそんな問題あったのか
(PRの照準システム自体が問題だと思うが)
リミテッドはオフィサーかHATしか使わないからよく分からない

そして建物について
次にリリースされるマップでは
中に入ることのできる建物が増えるそうです
全ての建物の中に入れるようにするとかなんとか



0.8は市街地戦メインのマップだからあれだけど
飛行場や基地を含むマップ作る時は
CPが立っている戦闘エリアから
極端に離れた位置にそれらを置いてほしいところ

ベースアタック禁止の鯖は少なくはないですし
戦闘エリアから基地を離して配置しても破壊工作に来る人がいたら
それはそれでリアルということにすればいいと思うんだけど



>追記
uho!!
定点観測さんのトコで
既に訳してあったし
なんという無駄な努力・・・・orz

CRMの日本語化ファイル

Commando Realism Modの日本語化ファイルが
アップローダーから消えてるので
欲しい方がいれば連絡下さい
ファイルサイズ小さいからHPに載せればいいんだけど
そういったページ作ってないからなぁ

それと
今まで
Command Realism Modって書いてたけど
Commando Realism Modが正しいみたいだ
恥ずかしい(/ω\)

ヤフーで検索かけてブログがヒットしないから
おかしいな~と思ったら
ブログに記載しているMod名が
全て Command になっているという

でも実際
command~ で検索かけてブログにたどりつく人も多いみたいです
やっぱり同じようなミスする人がいるみたいで

Armed Assault ゾンビMod

Armed AssaultにはアドオンやらMod(区別が曖昧だけど)が沢山ありますが
興味深いMod(以下Modで統一)を見つけました
シングル用のマップをダウンした時に付属してきた物なので
名称は不明

まぁユニットにゾンビが追加されるだけです(やっぱアドオンと言うべきか)
しかしシングルマップがまた面白かった
簡単に言えばバイオハザードを簡素にした形式のマップです
街にはゾンビが溢れかえっていて
どっかを制圧しないといけないみたい
(ブリーフィングが意味不明な英語だからよくワカラン 英語圏以外の人が作ったのかも)

ゾンビを倒すごとにお金が手に入り
それで武器、弾薬等の装備品や車両を購入
車両も金はたいて買ったのに
安全地帯を出たらそこら辺に使える車両が転がってるという状態/(^o^)\
所持金の4分の1近くも払ったってのに・・・・・orz

それでゾンビですが
長物の銃で頭打てば一発で死ぬみたいです
胴体なら上手くいけば2発程度
それでも大量に襲ってくるので怖いのなんの
一気に下手すれば10匹くらい襲ってくるし 動きも速いし
それも最初の方は装備がハンドガンだからね(;^ω^)
なお更怖い  車両の近くから離れたくないしw



で、ゾンビを使ってちょっとお遊び



赤いのは全部ゾンビちゃん
緑が人間 兵科はグレネーダー



まさか私が戦うはずないじゃないか
上からジリジリ押されているところを見ると楽しいの何の
赤丸は人間で他は全部ゾンビ
設定を全部「低」にすればfps30前後は出るみたい

兵科をATにすれば
AT兵はゾンビに向けてATミサイル撃ちます
直撃するとゾンビが100~200メートル縦横無尽に吹っ飛ぶから
ヘリに乗ってると結構面白かったりする



どこの観閲行進ですか?
帯刀してりゃ面白いのに



ヘリのロケット弾で全員調理



最後はついでに飛行機で遊んで見たときの写真
設定全部Lowです 視界だけ5000メートルくらいでVeryHighになっとる


ちなみにゾンビの攻撃を受けると
戦車でも壊れてしまいます

人の場合は走れば簡単に攻撃をかわせます
が、走っても振り切ることは無理です
だって相手も走って追いかけて来るんだもん(゜∀。)



そういやシングルマップで遊んでる時
ゾンビに囲まれた状態で車の燃料切れた。。。。。
一般車両は燃料の表示がないからワカランってのに
次からガソリンスタンドで頻繁に補給するようにしよう、、、、、、、、、、

