無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年08月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




グラボを買い替えようと思ってたので
HD4850を注文しました


最近のグラボはコストパフォーマンスがイイから
注文したのは2万円程度のグラボだけど
繋ぎ程度には十分すぎるくらい


土曜日に届いてほしいけど
たぶん日曜日に届くと思います
これでMoHを進めることができる
今のグラボだと
ムービーになるとゲームがフリーズするので
先に進めないという


まずはベンチを計って
どれほどのモノなのかを確認したいところ


届くのが楽しみ
早くらぶデスを60fpsでプレイしたい
バージョンアップごとに重くなるPRもこれで問題なくプレイできる


久々に無印

最近脳が委縮し気味のTOMITAKEです


数日前
ちょいとBF2の無印を起動させたので
ついでにシングルで遊んでみた

導入した記憶のないマップがあったから
20分ほどプレイ

















本当に脳の調子がおかしいんですよね
病院に行くかどうか迷ってます
精神科じゃなくて脳外科
ついでに精神科にも行ってみたいところ
面白い結果がでそう
まず問題なしの印はくれないと思う


ご飯を作るのが面倒だったから
ファミレスに行ってきました
一人で

飲食店なのに
一人で来てる客が
私の他に誰もいない
どういうことだ
ファミンレストラン(Famine Restaurant)にしては
珍しい
私みたいな
比較的飢餓に襲われていると思われる人しか
こないはず
なのだが



たかだか軽い定食ごときで
作るのに25分もかけてやがる
そこまで人はいなかったのに


私より後に来店した
隣に座っていた家族連れは
わずか10分足らずで
一品目が提供された
どう見ても私が頼んだものより
作るのに時間かかりそうなのに
実際は違うのか



飯の時間はあまり掛けたくなかったのに
待ち時間があまりにも長すぎた
やっぱり外食したことが間違いだったか
するにしてもカレーじゃないとやっぱりダメか

とにかく時間を掛けたくないので
6分30秒で定食を食べて
すぐに店から出た


25分もあれば
くそやろうめが




ArmA

昨日はジャッカスさんのトコでArmAをしてきました



すでに占領した町に
中立軍の残党がいたので
相手が歩兵だったため
火器管制はAIに任せて
機銃を駆使して討たんと思ったんですが
逆に返り討ちに。。。
スティンガー一発でエンジン止まるからねぇ

終盤では
MH6に歩兵乗っけて
空挺降下させて
AIを指揮してノンビリと遊びました
人間よりAIの方が強い場面ってのは多々ありますからね



↓あとはcoopで遊んだ時のモノ







ArmA

今年になって7ヶ月も経ってしまいましたね
光陰矢のごとし とは言いますが
本当に早いのなんの


F-22で遊んだ時のキャプ画






こちらは確かXAM Modで遊んだ時のもの
このヘリはラジオ機能を搭載してて
音楽がきけます
それ以外は普通のと変わりありません






結構前からですが
コメントの禁止ワードを強化してるので
業者からのコメントがほとんど無いという状況ですが
普通の方がコメントしようとしても
結構厳しく禁止ワードを設定してるので
引っかかる場合もあるかもしれませんが
ご了承くださいませと

自分でコメントする時も
稀に引っかかるのがちょっと厄介なんですがね

Assassin's Creed その2

とある方がskypeで
このゲームを「作業ゲー」と言ってましたが
かなり的を射た表現だったので
後になって一人で苦笑

3部作だそうですね
PS2で発売されたBlackも三部作とか聞きましたが
後の2部の情報が全く耳に入ってこない
















町の規模は大きいんですけどね
似たような区画というか光景ばっかり
なんか飽き飽きしてくる



ちなみにVegas2をインストールしてプレイしました
あとCoH:OFも
OFはModの関係上
英語版のゴールドエディションを買ったのですが
日本語版のCoHを一度アンインストールしないといけないとのことで
(フォルダ名を変えても無理だった)
PCのおっしゃる通りにやったのですが
パイプラインのバックアップとるのを忘れてて
これがないと
日本語版を再びインストールしたとき
自作Modでキャンペーンをプレイできなくなるという


まぁ数行書き換えればいいだけなので
また必要な時にいろいろ調べて変えますかね


あとバージョンを最新のにアップデートして
Mod Studioで資源量とpopcapを変えて
スカーミッシュでイギリス軍とパンツエリートの特徴を把握しようと思ったのですが
popcapを設定できるファイルの位置が変わってて
少し戸惑いました
abilityなんか増えすぎて何が何だかわからん



