無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年09月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




今ごろきづいた
これもどうでもいい話

CoHのMod作成の項の105mm煙幕弾のページだけど
Projectileが正しいのに
ProjetleとかProjectleとかなってる
正しく書いてる時もあるけど、基本的に最初に書いたのをコピペしてるから
後のほうのも間違えているという 
だいたいProjetleなんて打ち間違えすぎですね

アップロードする前にある程度見直ししてるのに
結構気付かないものですね
すんませんでした


フォーラムの方で新しい質問がありますが
無視してるわけではなく、ただ取り掛かれず解決してないだけなのでご心配なく
今週の土曜日の夜に解決しようと思います


まぁちょっとバージョンを2.301か何かにしたのと
OFをインストールしたせいで
あのツリー構造にファイルが大量に表示されるようになったのと
データの入力している場所が微妙に違うせいで
なんか違和感があるんですよね
まぁすぐになれるでしょうけど

どうでもいい話だけど
このブログを立ち上げたのは
昨年の8月31日
創設してから一年経ってしまいましたね

あのハイテンション記事を無理に書いていたころが懐かしい
と思いたい頃だけど、今見ると恥ずかしいだけだわ


当時の方がPRの記事が多いことから分かると思いますが
昔のPRは面白かったんです(昔って言っても0.4からPR始めた程度)
今となってはもう何を目指しているのか分からないmodになってしまいましたね 




今頃ではあるけど一周年記念を祝して
この画像を張り付けておこうか








TWNの日は攻撃隊さんと共にEGをすることになりました
当人は嫌と仰っていましたが
やはりEGに対する興味や関心を持っていることを公に肯定するのは
恥ずかしいことなのでしょう だから表向きには否定するが本心は・・・・・
という解釈から、本当は嫌ではなくプレイしたいという真意を読み取ることに成功( ^ω^)


だいじょうぶです
憲法で思想の自由・表現の自由そして学問の自由が保障されているから
EGの存在とそれをプレイすることには何ら違憲性はなく
且つ、その世界で女性との付き合い方を学び実践に応用し幸を得て、
不必要になったら捨てることに対しても
周囲からそのあり方に疑念の声があれども違憲性はございません
安心してくださいましъ(゚Д゚)

ArmA

8月15日にプレイした時のモノ
海底にHQ、海上にバラックやライトファクトリーが作成される
という事態が発生した時のモノですね



skypeを使いながら
遊び9割でプレイしていました
ちなみに私はOPFOR(東側)でプレイしてました


南の島でバカンスを楽しんでいた人(ヘリが撃墜されて島に不時着した人とも言う)
を救助に行きました
まぁ人って敵なんですけどね
もちろん敵はヘリの中に乗り込めないわけですが



最近はサプライトラックを使って資金調達するのが個人的なブーム
外鯖では一回旗本に物資を調達に行くだけで1000円近くもらえたりする
ジャッカスさんの鯖で回しているwarfareでは300円くらいだったかな



砲撃でフルボッコにされてるところ
まぁこんな開けたところにあれば被害甚大です





意味はないけど
むしろマイナスだけどフレアを使ってみたかった





私も稀に司令官はやりますけど
結構面白いものです

ただ私の場合
サプライトラックを分隊人数の許容範囲まで生産するせいで
シルカやM163などのAAを配備してないんですよね
設置型のAAは最初に生産するから、その操作要員は確保してるけど

その時は誰かに金をあげて
代わりに生産してもらうしかないですかね
そんなことしたことないですけど

前司令官をした時は
まぁ色々とヤバかったですが勝ちました
敵の砲撃もHQを頻繁に動かすことでかわすことができましたし
物資調達に専念してたおかげで
HQを動かした後にすぐベースを設営することができましたし






PRの件ですが
14日(日)にTWNがあるみたいですね
月曜日は祝日みたいですけど私には関係ないってのがもう

PRやるとフリーズすると言いましたが
昨日
CPUの動作周波数を下げることで
問題がおこらなくなりました
CoHでもフリーズしなかったら
問題はOCだったということですかね

PR

PRに行ってきましたが
2度もPCがフリーズしてしまい
1度目は再起動して参戦しましたが
2度目はもうメンドクサイから参戦しなかった

グラボのせいで起こってた問題は
グラボ変えたおかけでなくなった


ただ
もうひとつフリーズする原因があって
それが全く分からない

メモリ不足ってことはなさそうだし(メモリ不足でフリーズはしないよな)
もしかしたらサウンドブラスターかもしれない
ただ
サイドパネルあけて扇風機で風当ててたから
熱暴走ではないと思うんだよな  コア部分に風が当たってるかは分からんが
ってことはドライバの問題になるのかな  最新のに変えた方がよさそう


それか
CPUをOCしているから
PR中だけ都合悪くそれに堪えられなくなってるとか
でもあり得なさそう  まぁ今度色々と試してみるかな

それでもなければソフトの問題になるのか
もういいや
メンドクセ


一人だけぶっ飛んだ名前の方がいらっしゃいますね





このあとちょっとしてフリーズ



設定ALL高  AA×4でプレイしてますが
グラボ変えたおかげで
カクつくことはありません
前はAA×2が限界だった


とりあえずフリーズする原因を解明しないと
そういやCoHでもフリーズしてたんだよな


グラボが届きました
前の記事で書いたように
HD4850です


ファンの音ですが
ゲームをすると
甲高い音が気になりますが
ゲーム中はヘッドフォンをしているので実際問題なし


FFベンチは
Highで約9600だった
前使っていたX1800XTより1000くらいupしてるけど
FPSで計らないと
実際どのくらいの差があるのかよく分からない
今度はWorld in Conflictとらぶデス2FFoWあたりで
FPSを計ってみる予定
WiCは前のグラボじゃFPSあまりでなかったし



あとBF2のPRですけど
結構人集まったみたいですね
私はEGの体験版してたので行ってみませんが
50人ちょい集まったみたいで
今度の土曜日は
時間があったら行こうと思う
日曜は次の日が鬱で死にたくなるような月曜だから
ゆっくりEGしたい寝たいからタブン行かない



ファイル自体は要請されたからとは言え
あんな付録を某うpろだにうpした手前
ちょっとくらいは顔だしておくか


