無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年10月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




LOLICONたちへ捧げる

stans3やhimitu3やhimitu3やhimitu3が喜びそうな
loli顔をアニメからピックアップしてみた


そこでふと
ちょっと画像の加工でも軽く久しぶりにしてみようかと思ったんですが
やはり選ぶべき画像は
顔がアップであるということに加えて
loli度が直間比率7:3あたりの日本人に受けがよさそうなものである



日本人のloli嗜好はもはやジャパニーズエートスと言ってもよい
選ぶならこれしかなかろう


閲覧者の90%は私のチョイスに同意いただけたであろう

残りの10%は日本人じゃないから知らん



ところで
総選挙いつなんでしょうか
九州新幹線建造で
なんでも
麻○セメントだったか
材料として使っちゃいけないものを使用したとかなんとか
あまりニュースにならなかったな



最近ですが
移民受け入れは一体どうなるんだと
しばしば考えることがよくあります
このまま人口減らして
6000万~8000万にしてしまって
移民受け入れは無しで
社会制度を整えれば子供は増えるさ・・・・・

( ゚Д゚)<机上の空論とか言うな!

イギリスの人口約6000万 ドイツの人口約8000万
どちらの国も移民受け入れてます

どうも理解できないんだよな
日本ってそんなに人口必要なのかな
経済界で移民欲しい人たちってのは
安い労働力が欲しいんだけなんだろうけどね



地方の過疎地は切り捨てるしかなかろう
もう全総なんかしなくていいです
それか合併しまくれ 何しようが一極集中するしな

過疎地に住んでる人は怒ったかもしれないけど
30~40年後くらいに
相当人口が減って限界集落を超越した
超スーパー限界集落になってしまえば
見放されるんじゃないのか
それか都市へ強制移住とかねw
それだと憲法違反も甚だしいか



何れにせよ
loliは最強だ

勘違いしないでいただきたいが
loliが好きなんじゃない
loliも好きなんだ


-y( ´Д`)<小学校の男性教員なんか95%はLOLICONだろ





久しぶりにCoHネタ

↓ってCoHやってる人たちの間では周知のものなんでしょうか
http://www.harharetki.net/coh/clip2.php?videofile=dr

詳しいこと知ってたら誰か教えて(ハート




Modern ComatってModですけど
今年の冬にリリース予定だとか
半年以上前にフォーラムに書き込みがありましたが
本当に完成するのか疑わしいところです



いくらなんでも情報が少なすぎるというか
以前モデリングに関しての更新があったのが3月だったので
もういい加減いくらなんでもコツコツ制作していれば
完成してもよさそうな頃合なんですがね


意図的に更新してないってこともあり得そうだけど
それならModについての予告だけして
それ以上の更新なんか鼻っからしないだろうし
何よりも励ましの言葉やら何らかの意見や評価を貰うのは
嬉しいし、参考にもなるので意図的にってのはあまり考えられないですかね

私としてはこのModにあまり期待してないんですけどね 3年後くらいにできるのではないでしょうか




愛と欲望のSLX


タイトルは適当につけたから気にしない


SLXを使用
夜間、町の上空にMi17ロケット弾装備verを4機ほど飛ばして
町やその周辺の山々にM249を装備した兵士を多数配備

そしてスカッドも


夜のスカッドの爆発は綺麗ですね


この距離だったらやっぱり昇天するみたい


夜間に設定したのは
実は曳光弾がみたかったから






ロケット弾が着弾したときの土煙が激しい
対人戦だったらこの煙隠れるのに使えそう







Justinはもう使えそうにないので
↓サッチャンで火葬してやりました



キーボードとか

先週
メモリを4GBに増設し(3.25までしか認識しないけど)
さらにキーボードも購入

メーカーもののPCを買ったときについてきた
恐らく980円レベルのキーボードだったど
3年近く使っていたから
相当使い慣れていたんだけどね



自分でも配線がスッキリしてると思う
HDDを4台搭載しているので
ちょっとSATAケーブルが見ざわりだけどね

サイドパネルと本体の隙間を通して
コードをやりくりしているから
まぁスッキリしている部類に入るはず
MBへの電力供給の太いケーブルも隙間通してるしね

スペックは
CPU:E6700
メモリ:4GB
OS:XP SP2
グラボ:HD4850
サウンドボード:XFiなんとかかんちゃら
キャプチャーボード:アイオーの奴 詳しいことは忘れた

一時期CPUファンを取り換えようかと思ったけど
リテールのCPUファンって結構性能イイから
ムヤミに変えるのはよくない




G15S
価格170円























もちろんヨドバシのポイントを12000ポイントくらい使った後の値段

マクロキーってのが結構使える
写真には写ってないけど
キーボードの一番左にあるキーで
ひとつキーを押すだけで
あらかじめ自分で割り当てておいた複数のキーを
同時に押してくれる役割をする
また、割り当てた複数のキー間の時間差も設定できる


アームドでは結構役に立ってくれる
AIに指示を出す時は結構楽
乗物に乗ったり、降りたり、飛び降りたりとか命令するとき
キーひとつでできるからね
チームの割り当てなんかも
イチイチ押しにくい「8」あたりのボタンを押す必要もない


プログラムを追加することで
液晶にfpsを表示させたり、ゲームのステータスを表示させたりとかできるみたい
詳しいことはまだよくワカラン


まぁキーボードって
使い慣れたものが一番いいから
何も高い金払ってまでゲーミングキーボードなんか買う必要ないかもね


SLX

町を制圧するシングルミッションをプレイ
もちろんSLXを入れて



AIのマシンガンナーって
立った状態ではあるけど
この距離で撃ってるのに当たらない
これもSLXクオリティ


AIもプレイヤーを引きずってくれるんですね


敵のMi-17が見境なくロケット弾を打ち込んでくるんですが
SLXは爆風によるダメージの範囲が広いから
かなり苦戦した


このあと町のはずれに着陸するので
せめてパイロットだけでも殺そうと思ったけど


着陸間際にロケット弾を乱射しまくって
爆風で死亡
無印だったら何ともない距離に着弾してたのに





案外あっさりとミッションを完遂





そういえば
A.V.Aのクローズドベータに参加しようと思って
まずは練習鯖で遊んだんですが
約1000μ秒で参加する気が失せました
まぁ無料ゲーにしてはいい方じゃないんでしょうか

SLX

SLXというModを入れて
シングルミッションをプレイ

敵のコンボイを待ち伏せて破壊するというミッション


車で道をふさいで
爆弾を車の近くに仕掛けたんですが


敵輸送部隊の先頭を走っていたBMPが
何故か進路上の車を射撃して破壊
無印だったら避けて通るのにな

しかも車が爆発したときの爆風のせいだろうか
仕掛けておいた爆弾が誘爆

華麗な作戦が台無しになってもうた


帰りに乗る予定のヘリが何故か敵のUAZにフルボッコにされてました
これもSLXクオリティでしょうか


SLX面白いですね
敵AIの動きが凄く改善されてますね
ヘリの動きもかなり人間の操作に近いですし
それと
AIの射撃精度がゴルゴでなくなったのはいいんですが
あまりにも極端に精度が落ちてるような気もしないではない
シルカは相変わらずゴルゴですけど


また夜にでも更新します

早く解散総選挙しませんかねぇ
麻生さんがイイなんて言ってる人は
一体何をもってイイと言ってるのか聞きたいところですね
不適と思う理由とか
他にも現在話題の移民問題についてなどもダラダラ書いてたけど
全部読むのに10分以上はかかるような記事になったから
消してしまった そういうブログじゃないし


とりあえず選挙になったら
我れが犬作師匠を応援すべく
共○党に投票をしにいk∵(´ε(○=(゚∀゚ )




記事消す前
社会主義がうんたらかんたら書いてたけど
それも消してもうた

社会主義と共産主義
嫌いじゃないし、むしろ考え方自体は好きなんだけど
こんな世の中においては負け犬の思想と思ったりもする
競争がないと人間らしくない   いや競争するの嫌いですけどさ
まぁ社会主義は非現実的すぎるオッパオ



以下、上三枚は(たぶん)SLX Modと下三枚はフランス軍のアドオン














もう10月ですか
早いですね
Lt.TOMITAKE時間で言うとまだ6月くらいのはずなんですが
ちょっと世間の時の流れは速すぎて困る


というわけで
また欝な季節がやってまいりました
A.V.Aのクローズドベータ
応募して当選したから参加したいけど
時間がなくて参加でないし
EGやろうとしたけど十分な時間ないし


息抜きと言ったらGoogle Earthのフライトシミュレーターくらいか



だから
メモリを4GBに増設しようと思った
というわけで7000円で2GB×2のメモリを注文
ATMで支払おうとしたら
土曜日は12:30までしか動いていないという
死ね 氏ねじゃなくて死ね

昨日寝たのは午前2時
起きたのは午前4時30分
寝付きが悪いだけ
それからちょっとデスクワーク
6時30に再び寝る→0830起きる しかし再び寝る→1030起きる しかし再三寝る →1200完全起床
それから飯作って食ったんだけど
最初にATMに行くべきだったか

まぁ月曜日に支払えばいいし

明日は所用で朝からお出かけ
日曜日なのに嫌なことよ

図書館逝った

結構前に東京に所用で行ったとき
時間が少し空いてぶらついてた時
偶然こんなものを撮った




その時はリーマンブラザーズなんか
名前さえも知らなかったのに
なんでこんなの撮ったんだろうな





それで今日の夕方
図書館に行ったんですが
世界史の本少なすぎて困りました
少なすぎると言ったらオーバーかもしれませんが
本屋にあった量と発行年を比べたら
かなり劣るかなぁと

新しければよいというわけではありませんが
本屋で目星をつけておいたのがあまりなかったので残念


古代~中世までの西欧史を
浅くでもいいから と思っていましたが
そんな半端な本ありませんでした
そんなの教科書くらいですかね
残念ながら高校の時は地理だったので
家に教科書はないし

一応世界史もやりましたけど
教科書なかったような・・・・
いやぁ、あったはずだけどもう捨ててしまったのか
なんせ受験で世界史必要なかったから
世界史なんか必要ないと割り切って
勉強してませんでしたからね
それで教科書も卒業して捨ててしまったのかな
図説とかいうのは残ってるのに



まぁそれで話を元に戻すと
中世の西欧史ならありました
古代もあるはずなんですが、私が行った時にはありませんでした
これは残念

仕方がないから古代はあきらめて中世のを読むことに
それに加えて、中世の都市と十字軍関係の本も借りました

本屋では第4回十字軍についての
超分厚い、20センチ近くはあろうかという本がありました
そんなに第4回で語れるんですかね
Assasin's Creedは第何回あたりの話か忘れましたけど
確か第4回で登場するサラディンとリチャード1世の名前が
ゲーム中で登場するから
Assasin's Creedは第4回なのかな



今まで政治とか経済の本ばかり読んでたけど
稀にはこういう本を読むのもイイものです

