無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年11月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




久しぶりにPR

久しぶりにPRをしてきました

MAP名は忘れたけど
とある島を防衛する中国軍をアメリカ軍が攻撃するというマップ
アメリカ軍は沖合の揚陸艦から出撃



海岸線に固定AAを配備して
色々な人が長い間使用してたんですが
なかなか敵の戦闘ヘリは落とすことができず

そこで私が操作してた時
支那人もとい中国人
もとい台湾人が、何やら私の足元に威嚇射撃を
「どこの精神病院の患者さんだろうか」 と思ってたら
本当にTKしてきたという



何故殺されたのかというと
理由は知らんが海岸線にAAを設置してはいけないらしい
殺す前に警告してほしかったんだが・・・・・・・・・・
「warn before killing! you are lacking in common sence. ass-hole」
とでも言いたかったけど、まぁルール知らない方が悪いのかなと落ち着いて
殺した相手方を仲間内で基地外扱いして事なきを得た



別に海岸線にAA設置してもいいと思うんだけどねぇ
設置しても敵のエセックスの艦上のヘリはロックできない距離にあるし
TGといいTWといい、理解のできないルールばっかです

というかですね
私がAA使い始めた時には
設置して既に30分近く経っていたというのに
早く気づけよタコ



1時間30分もやってましたが
あまりにも敵が腰ぬけすぎて面白いとは言えなかった





そういや
PRしてる時はパソコンフリーズしなかったけど
AIXしてるとフリーズするんですよね
coop鯖で遊んでた時、40分に一度は落ちてたような
OCが原因だとだいぶ前に判明したはずだったから
定格で起動させたんだけど、やはりフリーズ

ということは
ハードで問題があるとすればサウンドカード
若しくは、可能性は低いと思うが電源
電源が問題だったらフリーズ以外の問題が起きそうな気もするけど
ちょっと分からん



原因調べてみたけど
似たような問題が発生した人がいました
MBのBIOSとサウンドカードのドライバをアップデートしたら解決するとかなんとか


他のゲームではフリーズしないんですけどね
一度サウンドカードを取り外してプレイして
問題なければサウンドカードが問題ということになりますが
恐らくEAXの機能あたりが問題なんじゃなのかなぁと



ただ現状でもフリーズする時としないと気があるから
何が問題か特定するのには無駄に時間がかかりそう



AIX2.0

スンマセンが
キャプ画はありません


数日前
AIX2.0を
BHD mod開発者のmoyu3が建てたCoop鯖で遊んできました




いくつか気になったことですが
RPGの威力が強すぎるんじゃないかと
ヘリがRPG1発で撃破されるくらいです
もしかしたらヘリが弱いのかも




あとはAIが操る戦車の射撃の精確さ
ヘリに対して普通に当てるのはどうにかならんのか
武器だと設定弄ればヘリとか攻撃させないようにできるけど
兵器はどうなんだろう
別に撃ってきてもいいけど精確すぎるんだよ




他には
歩兵のミニガンの射撃精度の低さ
もうちょっと高くしていただければ嬉しいのですが・・・・・・







それ以外は特に何もないですかね
ブラックバードやMH-53が登場したりするから新鮮で面白いですし



ブラックバードってのは↓



に匹敵する萌え要素を含んでおり
Lt.TOMITAKEの脳内では以上のように無意識的に自動変換されているが
実際目に入ってくる光の情報としては↓のような形をしているらしい







終わり



(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
     (*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
     (*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ







ちょっと
つかれた
ので
少しの間
氏んでくる






Company of Heroes: Tales of Valor

2009年、来年の春に
CoH:Tales of Valor(TM) というのが発売されるらしい

http://investor.thq.com/phoenix.zhtml?c=96376&p=irol-newsArticle&ID=1220823&highlight=

3つのキャンペーン、新しいユニット、ゲームモード
そして"direct-fire" と呼ばれるシステムが追加されるらしい
これは
ユニットに従来よりも戦術的な指示を与えることができたり
戦略のオプションが増えるみたい



OFの時と同じような感じで
TMで登場する軍隊と無印・OFの軍隊を
スカーミッシュで戦わせることができるそうで

ってことは、"direct-fire" ってシステムが入ってるパッチが
TM発売後にリリースされるってことかな

どの軍が登場するのか早く知りたいところ
楽しみですね




ちなみに、"direct-fire"について
ゲームモードとはどこにも書いてないので注意
誤訳乙

Warfare改

面白そうなWarfareがあると耳にしたので
ダウンロードしてプレイ



兵科が選べます
工兵だったら車両を修理できる
スナイパーだろうとオフィサーだろうと
最初はみんなM16みたい



ノーマルと違うのがコレ
アップグレードというシステムがあって
バラックでは建設当初はライフルマンやマシンガンナーなどの
超基本的な兵科しか購入することがなきない
しかしアップグレードすることによって
ATやAAやMedicなどの兵科を購入できるようになる


Air Factoryだったらアップグレードすると
AH-1ZやUH-60 ロケット弾装備verが買えるようになる



あとは支援爆撃が頼める
ナパーム・ケミカルストライク・絨毯爆撃・ICBMの4種類
ローカル鯖立てて遊んだ時は、バグだろうか
お金の欄に「scalar」と表示されて、お金が無限になった
だから支援爆撃要請し放題
ただし連続発射はムリで、数分間待たないと再要請できない
それと、着弾まで、要請したもので異なるが、2分~4分かかる

写真は絨毯爆撃



これはICBM
一発の値段がとても高いけど
MHQを一撃で破壊するほどの威力をもつ
ただし爆風でダメージをくらう範囲はアドオンのスカッドの十分の一以下

先日Jackassさんの鯖で遊んだ時は
自軍のMHQが破壊されて、ベースにも敵が侵入するという状態で
結構押されていたというのに
ICBMで一気にケリをつけて勝利
お金はみんなから徴収しないと金銭的に撃ちにくいので
いざ撃たんと司令官が思ったときは、みんな協力してやれ



APCに指示出しても微動だにしないと思ったら
こんなところで横転してるという
横転しているせいか、ヘリで釣ることもできなかった

このWarfareはヘリで車両を釣ることができます



絨毯爆撃凄すぎ

お金を払うことによって
サテライトカメラという
上から目線(?)のアビリティを獲得できるんですが
これを使えば敵のMHQ捜索簡単なんじゃ・・・・・・・







司令官は空挺により兵士12名を派遣することが可能
あとAPCも





確かに面白い
けど
サテライトビューは要らない



