無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2008年12月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




面白いサイトを見つけました

http://en.akinator.com/#

どんなサイトかというと
自分が想像している、実在orアニメやゲームなどの架空の人物などを
質問に答えるだけで特定してしまう(される)というサイトなんですが
まぁやってみれば分かります

正答率が素晴らしい上に
なんでこんな人物まで当てられるんだ?というくらい
細かな人物まで把握しています
これは素直に凄いなぁと思いました
だって大人のゲームのキャラまで把握してるんだぜ・・・・・


色々と試してみたんですが
一発で的中されたものは

言葉さま (school days)
世界   (school days)
刹那   (school days)
梨深タン (chaos head)
こずぴー (chaos head)
遠坂凛  (Fate)
沢城 凛奈(こんにゃく)
小日向 はやみ (H2O)
柚原 このみ (TH2)
四方 茉莉 (sola)
                 他多数

嫁であるこずぴーまで一発で当てるとは凄い
ただの脇役じゃないか・・・・・・


ちなみにmore questionsで正答したやつですが
エルフェンリートの主人公の幼馴染(能登さんが声優のキャラ)まで当てるという
どこまで把握してるんだろうかね

悲しいことに神無月の巫女の来栖川姫子は主人公なのに
一発ではなく最後の最後でやっと正答


あと何度やっても正答がでてこなかったのが
Canvas2の金髪の女の子
何度やっても途中でひだまりスケッチのこの子

じゃなかった
金髪の子や似たような設定の人物がでてくるだけで
目的の人物がでてこない



その人物はアニメのですか? って聞かれて
ゲームのでもあるがアニメのでもあるっていうのは答えるのに戸惑う
まぁ絞り込みに時間がかかるだけだろうけどさ
chaos headの場合だと
アニメですか? →はい
のあとに、最近のアニメかどうかが聞かれたので
こっちは絞り込みやすいルートだろうけど
ゲームですか? →はい
で行ったら絞り込みにくそう



剣で戦うか?  という質問は頻繁に聞かれたし
髪はピンクか? という質問も結構あったので 
どっちにしろ確実に特定される方向に逝ってるんだけどね

ピンクの髪のキャラクターてあんまりいないもんな。。。。。


ちなみに言葉さまは7問目くらいで当てられました
髪が黒、長い、高校生、好きな人いる
決め手は「人を殺したことがある」だろうな



質問にどんどん答えて、相手が特定したとき
こちら側が想像していたものだったかどうかを答えるんですが
コレがあることによって、
人がこのサイトで遊べば遊ぶほど正答率が高くなっていくというシステムでしょうね

しかし本当に面白い というか凄い




超鬱な今日この頃
一日に数度、カンボジアで地雷処理でも手伝おうかと考えたりもする
処理方法は地雷原をランニング
足がなくなったら横回転運動開始→頭がなくなるまで実行


鬱っぽく感じるの原因ですが
どうもなんというかあkfじゃsk;ljヴぃおうばおjvzk;ljgふぁ;l
ここでは言えないけど、絶望的すぎて意気消沈とかいうレベルじゃなくて
本当に涅槃へGOしたくなる


そういう時はコレに限る

私には愛すべき二次元世界がある
それで充分
それ以外何も要らない
Lt.TOMITAKEの愛するモノ⇔二次元世界 が成り立つと言っても過言ではない
2次元の女の容貌を基準としたら、3次元女なんて全員プレデターレベル

二次画像に浸っていると、気づいたら1時間経ってしまうこともよくある
やっぱり二次元は最高だ
未来に生きるのも悪いくない




oblivion

ファントムが初アニメ化するらしいですね
http://www.phantom-r.jp/

ファントムのOVAなんか知らない・・・・・・存在しなんだよそんなものは・・・・・・

とりあえず初アニメ化にかなり期待




ニトロプラスからは色々と発売されていますが
ファントムが一番面白かったかなぁ
ニトロのゲームを全てプレイしたわけではないので
今後何か面白いのに触れれば評価が変わるかも


ジャンルを問わず、プレイした大人のゲームの中で
面白かった、又は印象に残ってるものを順位づけろと言われれば
ファントムは5番以内には絶対に入る    と思う




個人的には熱いゲーム(アニメも)はどうも好きじゃないんですが
ファントムはなんでだろうね  相当印象に残ってる 惹きつけられた
シナリオの大まかな内容、設定とかは誰でも思いつきそうなものだけど
丁寧に、上手くまとめて作ってあったような印象がある


シナリオのそれらは斬新で素直に凄い(?)と思ったけれども
細部が雑でどうも説明しきれてない部分があったChaos:Headとは全く逆



委託先が悪かったのだろうか・・・・・・
ただファントムと同じくエンドの胸糞悪さは共通してたか
どの辺りまでニトロプラスが絡んでるのか分からない作品なんだけど。。。。。
(こすぴーの出番少なすぎだろ・・・・ 存在意義とか最後の拷問だけですか?)


キャラデザは秀逸だったけど、シナリオの作りこみが残念ながら甘すぎる
私の考えと結構似ているのが↓のレビューかなぁ
http://www10.ocn.ne.jp/~lunar/rev/chaos-head.html

シナリオ45点はこの批評からすると高すぎでは?と個人的に思ったりもしましたが
主人公の設定や大まかな話の方向性が斬新だったから、まぁ妥当かなぁと・・・・・・・


一番下の「総合」は私の感じたこととビックリするくらい同じという
言いたいこと全て言ってくれてる    こう感じた人は多かったのかなぁ


ただ
一世代前の格ゲーのキャラみたいないかにもマネキンの絵が微妙
と最初の方に書いてありますが
絵と吉野裕行さんのキモ演技と歌は良かった。
と最後の方にあるので、筆者さんは絵に関してどうお思いかは少し疑問が残りますが
まぁなんとなく言いたいことは分かります・・・・・・
それともシナリオが駄作すぎて絵が際立ったのでしょうか。 十分あり得ると思いますがね



上記のサイトさんから言葉をパクって再編成しただけですけど

素材はイイけど、単に設定に基づきシナリオ作成やっつけ仕事
細かなミスが随所にある、疑問も多少残ってる、そのままラストへ直行す
自己完結のオナニーノベル


という感想が全て
もっと分かりやすく書けとかは決して言わないけど
シナリオについて、一言でまとめれば「構成」のイマイチ感が否めない
そりゃ加藤周一さんとか原研哉さんの論文よりは
圧倒的に読みやすいし分かりやすい内容だったけどさぁ
失礼を承知で言わせてもらいますが
彼らは「精神病院へ御戻りになっては?」 というレベルの論文あるからなぁ
 私がアホなだけですけさ



もったいないなぁ  設定とキャラデザは本当にイイと思うんですけど・・・・・
それだけに残念な作品でした
本当に残念な作品   
箱○でどこまで改善されているのか
各キャラのルートが追加されることから、どんなのになるかは多少は想像がつきますけど。。。。。


その前に箱○もってないんだけどさ。。。。。


どうでもいいですが、主人公とメインヒロインって「とらドラ」の声優さんとして出演してますね
前者はすぐに分かりましたが、
後者は驚いた時や怒ってる時などの声を聞けばなんとなく同じ人だと分かります
でも、それ以外の場面だとほとんど分からないもんです
喰霊でも、主に1話でしか登場しない「春日ナツキ」という役もしていらっしゃったみたいですが
これは何度聞いても中の人が同じだと思えないんですけど。




私には残念ながら通知がきませんでした



地裁で扱われる刑事事件にしか裁判員って参加しないから
死刑にしようが無罪にしようが
ほとんどの場合
被告と原告どちらかが不服で控訴すると思うな



通知が来たら真面目に面接までやって
法廷開かれたら、即日死刑死刑と主張したかったのにな
どうせ控訴されるんだから
どんな判決下そうが
実際のところ意味をなさない


お前のような真摯なロリコンが面接通るのかって?
面接はたかが数分だとか
そのくらいなら相手を騙し通すのは容易
数分で相手がどんな人間か見極めるのなんて不可能に近いだろう
そりゃ変なコトばかり発言したり、
全身迷彩服だったりしたら些か怪しまれるかもしれないけどさ

30分騙し通すのはさすがに無理だろうけど
20分くらいまでなら実際にやったことがあるから可能なはず



一番上の画像のような
痴漢程度の事件では裁判員制度は適用されず
人一人死んだくらいの重大事件などにしか適応されないから
資料なんか見ずに情状酌量の余地なし即断死刑でおk



それにまぁ
他の人の人生なんてどうなろうが知らんがな
というか、もう犯罪犯した時点で人生の半分以上\(^o^)/か
裁判員制度というのは、半分以上\(^o^)/状態ではなく
死刑という追い打ちをかけ、100%\(^o^)/状態にしろという意味を含んだ政府の施策ですね


報酬はもらえる
無罪だろうが死刑だろうが控訴されたら無意味
だから適当にやって報酬だけ頂くのが利口か


何故いきなり裁判員制度なのか理解に苦しむ
まずは陪審員制度から入るべきなのでは? と思いますが
それにこんなご時世で
裁判員として真面目にやる人間なんて
どれだけいるんだぜ?


一見まともに見えてもぶっ壊れてる人間なんていっぱいいるだろう
殺人事件が起こるたびに「まさかあの人が・・・・・」だからな
危ないのう この制度は

