無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2009年02月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




雑記+Lt.TOMITAKE炉裏婚疑惑

どうもお久しぶりです
液晶モニタの件ですが

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt243wg/index.htm
このディスプレイにしようかと思ってます


もしかしたら24インチのモニタ自体
必要ないってことになるかもしれないので
そしたらその資金を足しにしてどっか旅行でもいってきまつ
そういやパスポート更新しないともうすぐ切れる('A`)



久しぶりにニコ動見たんですが
面白いのがあったので↓





あとはまぁ最近
ロリコン度チェックをしてみました
問に対して選択肢から答えを選び、最後に合計点数が出されるというものです

「この選択肢選ぶ奴は人間の屑だなwww」 とか
「さすがにこの選択肢はないわw どんだけロリコンなんだよ あり得ナス」
とか思って選択肢選んでました



結果↓

    ( ゚д゚)
  ( ゚д゚)( ゚д゚)     
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)










ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ









( ゚∀゚)<イヤッッフオォォォオオォオ 















( ^ω^)もう何とでもいいやがれ











Project Reality

こ、、、、個別ルートに入る前に全員とヤッちまうだと?
し、、しかも誰も死なないだと?   流石アトリエかぐやさん


ノコギリ、包丁、高い建造物からヒモなしバンジーのどれも登場せず
ただハーレムエンドがないのは、いと気に食わないんだぜ 




外人分隊で談話中
もちろん私は何も話しません












差し障りのない  と言うより寧ろ
好意的だと受け取られ得る返事ばかりをしてフラグを立てまくり
メインヒロインの1人を除いた全員とヤッてしまいました
それもまだ半分しか進めてねぇのに・・・・・


1週目だというのに守備範囲を広げすぎたみたいです
鮮血の結末が目に見えます・・・・・・
でも、それでも! アトリエかぐやなら!


というか初めにヤッてしまったキャラに対する罪悪感、そして背徳感が。。。。
最後誰かにナイフで刺されたり、飛び降り自殺したり、鋸で首切ったりとかは無いよな・・・・・



しかしやっぱり
( ゚∀゚)<二次元最高~
ニヤニヤがとまらねぇぜ!








ちょくちょくゲームはしてるんですが
キャプ画を撮ってないという惨事


ArmAのwarfareをしたいんですが
皆が鯖で遊ぶ時間と自分がゲームをする時間が合わずに
参加できないという状態です
だから一人Warfareしました・・・・・・


A.C.E modのWarfareつまんないです・・・・・
いつも敵HQと自分のHQがかなり近い距離で沸くという意味不明さ

そしてRBT-Iは島からHQを移動させようと思ったら敵のHQがレジスタンスにやられてるし
それも敵は湧いた位置からHQ移動させないんですよね・・・・・・
あと開始した島に敵歩兵が200人近くいたり、戦車10両近くいるのどうにかしろよ・・・・・・・



あと大戦略なんかもします
戦力差がある戦いだと面白くもなんともないけど
拮抗した戦力同士だとか、一対多数の戦いだと
結構面白い

生産に数ターンを要する設定にして(戦車生産するのに3ターンとか)
補給線の設定も付け加えると
また深みがあって面白い
ただターンの制限が100とか200とか、そういった単位のターン制限の時に限りますけどね

このゲームでステルス機の本当の怖さを知りました
F-22ヤバすぎです   AWACSに引っ掛からないとかやめて下さい

まぁあとちょくちょくCoHも





最近は
24インチのディスプレイが欲しいので
色々と探しています

三菱・ナナオ・BenQの3つのメーカーの中から探しているのですが
なかなか納得いくのが見つからない
予算は8万くらい

ディスプレイとPCケースはケチらない主義なので
HYUNDAIとかHYUNDAIとかHYUNDAIとか
そういったトコロのは買いません
あとAcerの格安とか




とりあえず来月までには調達したいトコロ

ArmA FFAA mod

ArmAのスペイン軍mod FFAAをプレイ
巡視船みたいな艦船が出てくるのが特徴的


艦船のヘリパッド


中もちゃんと作られてます




艦内は結構広いです


やっぱり船が移動するとヘリがずり落ちますね
ArmA2ではこういったトコが改善されてるといいな
というかVBS2を廉価版とかでユニット数減らしてもいいから出して欲しい

VBS2は輸送機の中に車両積み込めたりとか最高だわ
1500ドルで発売されてるみたいです
真偽のほどは分かりませんが
VBS2はアメリカ国籍じゃないと個人では買えないとか聞いたような
というか廉価版を2.3万で発売したとしても買う人なんていませんか
まったく利益なしですね

しかし
1500ドルは高杉
軍隊向けに開発→あまり数は売れない→利益を出すためには・・・ っていうことでの値段設定かな?


浅瀬でもないのに萎えず沈まず立ってます
そういやこのmodで登場するCH-47は
結構水に浸かってもダメージなしだったな

昔ホンモノのCH-47が機体の3分の1近くを海の中につけたまま
ホバリングしてる写真みたことあるけど
それなりに水に使っても問題なしなのね



とりあえずGBUで破壊してみる


かなり硬いです
戦車じゃぶっ壊せなかったし
というか当たり判定が微妙 スカスカのトコロとかあるし


シーホーク
無印のUH-60の色違いなだけ
後方に写っているのはUH-1


これを含めて上下3枚の写真は
ヘリを使った簡単なミッションを作って
きちんとできてるかを調べた時のモノ


ただ敵の潜伏する町の近くに降下→制圧→迎えのヘリに乗って帰るまでが戦争です


NH-90 (だったと思う)


ホンモノのコックピットの写真を持ってたんだけど見つからず
ひょっこりでてきたらうpります  計器のパネルがキレイに写ってる写真なんですけどね


上のスコープどうにかなりませんかね
下のしか除けないんですけど・・・・・

