無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2009年05月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




なんとなく写真とか

昨日は図書館 今日は山 そして明日は刑務所へ


なんとなく山へ行ってきました
街を見下ろせる場所を探してうろつくことに


出発する前にある程度 「このあたりかな~」 と目星はつけておきます
Google Earthよりもyahooの地図と航空写真の方が役に立ちます
地図は等高線が入ってるので本当に助かりますし
衛星画像よりも航空写真の方が少しですが鮮明ですから


不覚にもデジカメは持って行ってなかったため携帯で撮影
300万画素もないからかなり粗いです 


また行く予定なので今度はデジカメで撮ってきます
あと曇ってたのがとても残念でした
持って行った双眼鏡がオンボロだったのも残念
いい双眼鏡を調達しないと


見えにくいですが海も映ってます

こういうトコロに行くと心が安らぎます
見晴らしがよくて気持ちいいし、誰も人がこない点もまたいいです
ベンチがひとつあり、山道とは言い難いですがそれらしいモノもありますが
あまり人がくるような場所ではないみたいです




だいぶ前に載せたと思いますが
ついでに以下の写真も

正面に見えるのは函館山
反対側には五稜郭があります


これの上の写真はこのタワーの上から撮ったもの


札幌 大通公園
他にも何枚かありますが、札幌駅方面は撮ってないという  何たる失態


これの上の写真はこのテレビ塔の上から撮ったもの


旧本庁舎




時計台



ここからは小樽
近くに展望台があるとの事で逝ってみる事に

どのくらい雪が積もってるかは標識で分かると思います
冬は雪のため、空港の屋外の見送り場所や山の入り口などが閉鎖されてます
が、一人旅なので少々の無理は犯すというのがトミーさんです
  
だいたい複数人での観光旅行で雪山に入る人がどこにいますか


これより上に登ろうと思っても、観光客の場合は冬は絶対に止めたほうが良さそうです
なんか入ったら出てこれなさそうな雰囲気を醸し出してましたし
雪に埋もれた道が一本真っ直ぐ通ってて、道の両側には木が茂ってて少しアーチ作ってる感じでした
なんか不気味だった印象が数年たった今でもあります




展望台から見える景色の左右は撮ってるのに、正面は撮っていないという
マジキチレベルとでも言っておきましょうか
それとも正面は木で景色が遮られてたのかな~

ちなみに地元のおじさんが一人いました
誰もいないと思ってたので結構ビックリしたんだよな


標高200m足らずなのに、登るのに40分はかかりました
しかも山の入り口は既に標高100m近かったんじゃなかろうか。。。。

地元の人が山に頻繁に入ってるのでしょうか
ある程度雪が踏み固められています
まともに歩けるのは写真中央のラインのみです
しかもラインの両側それぞれ5センチの場所を踏むと雪に足をとられるので歩けません
常に平均台を歩いてるような感じです



水族館に一人で突っ込むのはトミーさんにとってはデフォです

ArmA A.C.E domination

今月の頭にプレイしたもの


何が原因か分からないけどマップやGearメニュー開くのに7秒かかります\(^o^)/
ArmAはアンインストールしました  早くArmA2のデモが出て欲しいところ


他のゲームでも動作が遅くなる現象が起きてるから、これは頭の痛い問題
この現象が起こる前にやったことって、コーデック消したり入れたりしたくらいだから
それが原因だと思ったんだけど。。。。  実際コーデックは関係なかったみたいです・・・・orz
それでもコーデックが臭いんだけどなぁ だってそれ以外弄ってないから 






遠近感完全無視のハンヴィーがいますが、吊って空中に浮いてるだけです








少し前にA.C.EバージョンのEvolutionの一つを(一人で)プレイしてみたんですけど
支援要請の種類が色々と増えてて面白かったです
巡航ミサイルとか新鮮でした
少し残念なのが使い方の分がすぐに分からないモノがあったところですかね
英語で「使い方は~に書いてあるから嫁」みたいに書いてあったけど
とても面倒

ArmA  艦船

図書館によく行きます
本って値段が高くてあまり買えるものじゃないですからね


今回借りてきた本
 刑法関係の本 2冊
 民法関係の本 1冊
 賠償金についての本
 テロ対策ハンドブック
 

というわけで予告通り船の画像





前方に見えるのはヘリの格納庫
スクリプトコマンドは見た感じ意味不明で中身も意味不明






「Me Launch Zodiac」を選択すると小さなボートに乗った状態で海に投げ出されます


中に収納するときはコマンド押せばヘリが格納庫内に滑り込んできます。
とかだったらいいんですけど、普通に中の方まで飛行、着艦して下さい


この扉は見かけ倒しで、ヘリも人もすり抜けます


船を移動させるとこうなります


横からみた図


この距離から乗り込めるので、海に落ちても安心ですね






ArmA A.C.E

先々月にACEmodで遊んだときのものです
うpするの忘れてた






↑敵が浮いているように見えるのどうにかなりませんかねw
実際はちゃんと山肌に転がっているんですけど







これは先々月に撮りまくった艦船のキャプ画のうちの一枚
ネタ保存の為これは次回
あとEvoのキャプ画も挙げてないのがあったのでそのうち

上の船ですが奥はOHP  手前はなんだろう タブン露西亜のかと


BF2 PR

久しぶりにPRしてきました
稀にやると面白いモンです




相手チームに48killの人いるけど・・・・


ミサイルだけ透けて見えます
この後、自爆車両にケツから衝突されて大破します
車両が接近する音って搭乗してたら全く気づかないモンです
まぁ自分が後方が見える位置に座ってたら何も問題なかったのですがね。。




伝説を作るべくハンドガンで戦いました
4人は倒せたとおもふ


正面の入り口から入ったあと
ケツから敵に襲われたのですが
ハンドガンで返り討ちにしてやりました
気持ちよすぐる

