無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2009年06月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




アクセス解析

アクセス解析を久しぶりに見てみました。
どういった検索キーワードでこのブログに来ているのかなぁ、
と疑問を持ったわけです


そうやっているうちに、私が昔書いた記事をいくつか見たわけですが、
物凄く読みにくい文でしたねぇ

何が読みにくいかと言うと、
句点(。のこと)をうたず、改行にその役目をしてもらっていたため、
改行部分で文が切れているのか、それとも続いているのか、
分からないところです


結構前から、相当改行を使っているので、あまりそういうコトはないと思いますが。。。。。



あと本題の検索キーワードですが、
CoH関連で訪問してくる人が一番多いみたいです

最近またデータ弄りを始めようかなと思ってる分けですが、
やるかとうかはまだ決めてません。




前座はここまでにしておいて、
どういった地域の人がこのブログに訪問しているのかを紹介



6月分   *データの改竄は一切行っておりません
国名の右隣の数字は訪問数  その隣は全体に占める割合
1 jp 日本 1,498 91.0%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 104 6.3%
3 com 不明 (米国営利組織) 19 1.2%
4 th タイ 15 0.9%
5 nl オランダ 3 0.2%
6 mil 不明 (米軍) 2 0.1%
7 es スペイン 2 0.1%
8 de ドイツ 1 0.1%
9 br ブラジル 1 0.1%
10 fi フィンランド 1 0.1%
11 cz チェコ共和国 1 0.1%



5月分
1 jp 日本 1,814 90.9%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 145 7.3%
3 com 不明 (米国営利組織) 24 1.2%
4 tw 台湾 4 0.2%
5 ru ロシア語 2 0.1%
6 hu ハンガリー 1 0.1%
7 my マレーシア 1 0.1%
8 uk 英国 1 0.1%
9 se スウェーデン 1 0.1%
10 org 不明 (非営利団体) 1 0.1%
11 fr フランス 1 0.1%

 


最早カオス


少し見ない間にグローバリティになったもんだ

どの月を見ても中国がないのがちょっと気になりますがね



ArmA Menu・Map・Gear を開くとフリーズする問題







遂に解決できました




    マップや
        ギアメニューを
                開くのに
                    5秒近くかかる
                            あの
                              忌々しい問題が




同じ問題が起きるかもしれない人たちの為に
(ArmA以外でも似たような問題は起こるので、ピンときた人は要参照)

http://www.flashpoint1985.com/cgi-bin/ikonboard311/ikonboard.cgi?s=54c2c05416c09e6729c7cc92192d31ea;act=ST;f=68;t=73512



pdvdserve.exeが問題だったようです
Power DVDのモノらしいです



しかし謎なところがあります
Power DVDはArmAをインストールする遥か昔、その一年前にインストールしたものなのに
なんで今(今年4月)になってマップ開くのに時間がかかる問題が起きたのだろうか

ということです




それで調べた結果

Power(以下略 をインストールした時期とはまったく別の時期
今年の4月ごろに 
PDVDServだけがパソコンの中に入り込んでたようです


4月頃にPDVDを触った記憶がないのですが
問題は解決したからそんな些細なことどうでもいいです





以下検索に引っかかるように適当に語句を連ねておきます
ロリコン ArmA armed assault map gear menu アームド アサルト
crysis ハングアップ 4gamer hang up フリーズ freez

ArmA2到着

明日ごろに到着すると思ってたんですが・・・・
Expack500の速さは普通じゃないですね

フラッシュのせいで少し見にくかったり色々ありますが
仕様なので気にしない





BF2 PR

例によって外鯖です
3日分のキャプ画

総撮影枚数55枚の中から20枚もチョイス
撮った分の36%もうpしてることになります


まずは自慢から

16killです それも死亡は4回
調子がいい時(+敵がカスな時)はこのくらいいけるんですが
ダメな時は1kill 10death くらいでしょうかw




PRでヘリか3機並んで飛ぶことなんて滅多に見ることがないので
これは珍しい光景です

そりゃ固まって飛んでるところにAA撃ち込まれたら
どれかに当たる確率が高くなりますからね
トレーニング鯖だと、それが確認できる状況がよくあります
狙ったヘリとは別のヘリにミサイルが突っ込んでいったり




たったの1分隊で浜を確保してるところです
APC1両に歩兵4名で確保

敵のAPCが2両ありましたが
そのうち1両は味方のAPCが突っ込んだんだったか
無様にもひっくり返ってます



占領した後に増援にくるタコども

もう一両のAPCは海の上にずっといました
多くの場合、唯の的になってしまうので止めて頂きたいんですが

こっちが強襲をかけた時に一緒に攻めにきてくれと


しかも歩兵1名ずつしか載せてないしw





以下途中までInsurgency











以下トレーニング鯖での、空気の読めない外人達とのお遊び




欠陥爆弾JDAMの爆心地すぐ真横
エンジンのせいなんでしょうけど、爆風の効果範囲が色々と変です



再び展望台へ

酒に酔いながらの更新です
誤字脱字があっても気にしない


結構前に言ったとおり
展望台からの写真をデジカメで撮ってきました


500万画素なので結構綺麗ですが
撮影者がヘタレなのと、雲のせいか何かでかなり霞んでるので
特に綺麗というわけではありません

天気が良ければ景勝なんですが







やっぱり霞みすぎですね
あと
自分の使っているデジカメでは
鮮明に撮ることは無理みたいです


標高は400mないくらいです
下の記事の山は900m近くありましたけど展望台なしw


私的な見解ですが
展望台でいい景色を見ようと思ったら、最低でも標高350~400mは必要だと思います
高い所にこれから行こうと思う人はこの値を参考にでもして下さい


逆に富士山みたいに高すぎると雲ってたら話になりませんですw
何度か富士山に行ったことがありますが、私が行くときはいつも雲ってました






今月はあと2回更新する予定です

一回はPRのキャプ画
地獄の黙示録のヘリシーンのような画像
のはずだったんだけど撮れたキャプ画が結構糞だったので
期待すると後悔します

あと一回はArmA2が到着してからです
ちょっとした感想を書く予定です
何もブログには書いてませんでしたが、私も予約してます



ArmA2は23日にI feelさんから発送されると思うので
金曜日までには届くかと思います




今週末は雨が降らなければ大分県の九重まで行く予定です
行けたら写真を撮ってくるので、その時はブログに載せる予定です

再び山へ

先に書いておきますが
トミーさんもその親類も何か刑法に触れることをした分けではありません


「前の記事みたいに「先に書いておきますが」みたいなパターンでは
最初に嘘のことを書くんだろw」

とか、思わないで下さい










今週も山に行ってきました
今回は等高線の読みが大はずれ  ではありませんでしたが
木が生い茂りすぎていて、山頂付近でさえも街並みを一望できる場所はありませんでしたとさ


そもそも行った所が田舎だったから、周り山だらけで街と言えるものもなかったし





この山
数年前の台風か何かで山の至る所が崩れたとか
確かに、林道を原付でずっと走ってたのですが
25分くらい走ったところで道がブチ切れてました
トミーさんもブチ切れそうでした


正確に言うと林道は続いていたんですが、徒歩でも突破するのが厳しいくらいの荒れ具合
草はボーボーに生えており、恐らく落石だと思いますが、大きな石がいっぱい


林道付近の状態ですが
林道に沿っている崖の上には根が丸見えで、今にも落ちてきそうな木もありましたし
何より落石の残骸が走行の邪魔




ちょっと小さくて見にくいですが、中央のは砂防ダム
たぶん生で砂防ダムを見たのは初めてかも

山中にも、砂防ダムが見た限りでは10近くあったと思います



走行中、道の真ん中に1.5メートルくらいのヘビがいた時はびっくりしました
そんなに死にてぇのかと










BF2 PR もちろん外鯖

最後に書こうかと思ったけど先に書いておきます

今月をもってこのブログを閉鎖します





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工








と叫んで悲しんでくれた人には悪いのですが冗談です
早くやめろよとか言わないで下さい
とくに某ブログのh○m○tu3とかhi○it○3とかhi○itu3とか

エイプリルフールのストックを使おうと思っただけなんです 悪気はなかったんです




それで本題ですが

私がブログに掲載するキャプチャー画像は、ある時以来ずっと
プレイヤーネームをモザイクで隠すことを止めているため、
誰がプレイしていたのかある程度分かってしまうようになってます。

もしも、これに不都合があったり、あまりいい気がしない、気分を害したニダ!という方は
コメント、メール、スカイプの何れかで連絡お願いします


スカイプが一番望ましいです  本人確認が容易なので



まぁここ一年モザイクかけてないにも関わらず文句が一つもなかったので
今更~ とは思いますが




最初だけ読んで途中すっ飛ばした方の為に書いておきますが

最初の閉鎖宣言はかわいい嘘です





同じようなことを先に言ったロリコン人がいますが
最近、休日はスカイプメンバーでよくPRに逝きます
以下、3日分のキャプ画
しかし交戦中の写真ってかなり撮りにくいですね  そっちまで気が回らない  




相手側のトップは、元々こちら側にいたけど途中で飛ばされた最強ロリコンhimitu3


Insでアパッチ出すのは個人的には止めて欲しいところ
米軍は陸上兵器だけでいいような気もするけど
輸送ヘリはもちろん要る 攻撃ヘリは要らない


RPGに犯られたストライカー


スカーフ巻いてる人はキットを持ってないためか、変なポーズをとってます
味方に指示出してるようにも見えますねw なんか人差し指立ててるし




ラジオチャットの名前の人って日本人でしょうか
「(21)」ってロリですよね 「EXE」ってご存知の通りYUZUのEGです
それとピカチーを考慮すれば、十分日本人だと言えますね!
EXEって常識的に考えて拡張子じゃないかって?
※拡張子のexeはEGのExEを真似たものです
でも「lol」って日本人は普通使いませんよね そうですか アメリカ人ですか

実際のところ、日本人もまだPRしてるみたいですね
多い時は10人以上同じ鯖に集まります





山頂を占領して喜んでたんですが、この後無様にも滑落死
確か他にも約一名滑落死した人がいたはず



自分のいる分隊ですが
隊長以外は全員要請して得たキットを持ってます
丘の上から味方の分隊援護してたんですけど
ずっとそっちに気を取られていたので、最終的にはケツから敵に攻撃されて全滅という無様な結果



