無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2009年07月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




秋アニメとか

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1853.html
秋アニメの一覧


ちなみに春アニメで見続けているのは
ファントム  シャングリラ  戦場のなんとか くらいですかね 
咲は評判いいですが麻雀さっぱりなので見てません

多分ファントムはこれからが面白くなってくるところかな
しかし主人公 あの年と外見で高校に潜り込むってことはないよね・・・・・
というか何歳なんだ  大学入る前に拉致られて、それから数年経ってるから20前半ですよね




夏アニメだと
CANAAN  プリンセスラバー くらいですかね

後者は原作やったから一応見ておこうかなと  某ダメーポアニメと同じで目が残念ですがね
最新話では少し目がマシになってたような気も
化物語の評判が結構いいみたいですけど、ちょっとこれ以上数増やしたくないです 疲れる





それで秋アニメですが
11eyesは、放送時間と童貞喪失の機会が被ったとしても絶対に見ます
久しぶりに原作が個人的に大ヒットしたので。
  
戦闘モノ(大部分は中盤ですが)でここまで惹きつけられたのは超久しぶりです
まぁBGMがよかったのも惹きつけられた理由の一つかと
それと、
操さんが美人カッコよすぎて私濡れてしまいました
 部屋が洪水状態に
 ああ!もう!  らめえええええええええええ


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



アニメ化に伴う声優さんの変更にも不満はありませんし  変更っていうかまぁ・・・・
不満がない理由は大人の事情により省かせていただきます
(原作の主人公の声があの声優さんだとは全くきづきませんでしたよ)






あと見るとすればDTBですかね
1期2期とも原作なしのオリジナル   
1期は既に見ましたが、それなりに楽しめる作品かと


サブタイトルにジェミニってありますが、確か天文台でそんな名前のがありますね
ジェミニ北望遠鏡とジェミニ南望遠鏡
ジェミニと言えばこの2つを指します  と大昔に読んだ宇宙関係の本に書いてありました

語源を調べるとローマ神話の云々だそうです とある双子を指すそうです 全く知らん
そっちに詳しい人はジェミニって聞いてローマ神話云々なんでしょうけど、自分の場合は天文台  


1期見た人は少しは理解してくれると思うんですが、
「流星のジェミニ」というサブタイトルは物凄く巧妙なんじゃないかと
まぁ天文台のこと考慮してなけりゃ私の単なる過大評価ですがね




気が向けば見るかもってのが  とあるレールガンと生徒会。。。。ですかねぇ
前者は去年ハイパーロリアニメINDEXたんを見たのでその流れ
後者は知らないけど、久しぶりに萌え成分を補充しようかなと



というか「リロ&スティッチ」って言葉の使い方間違ってると思いませんか?


ですよね
「&」の前の2文字、本来なら・・・・逆の・・はず・・・・
そんなタイトルだったらがっついて見るんだけどねぇ
と思った人にプレゼント


!ロリコンと呼ばれるのは私にとって最高の賛辞!
もっと言っておくれ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



「ペドフィリア」はArmA2ブログ2つくらい持ってる人の呼称なので
私には使わないで頂けると助かります
そもそも私はペドではありません

Arma2

擦りつけるのが好きなので、ArmA2でも胴体着陸を試みたところ


予想に反してコスることなくいきなりキュッと止まりやがりました




車輪が引っ込んだ状態で飛行機に搭乗すると
足が勝手にニョキっとエレクト出てきます
F-16でも艦載機として使えるんじゃないかと


防弾ガラスが結構上手く作られてますよね
ヘリの風防もそうだけど、ガラスに対して撃ちつづけるとヒビが入って壊れますよね
ヘリはともかく、車両にとってはガラス壊れるのは結構脅威なので、いいシステムだと思いますね







話は変わってCoHですが、
一度再インストールして、バージョンアップはせずにデータ弄りしたら、
何も問題なく弄ったところが反映されてました。
ただ、ログにfile path error うんとかかんたらと表示されて、
対空ミサイルのmodを参照しました、みたいな表示もされてるのがかなり気になるんだけど。






OFが統合された英語verをインストールしたんですが、
DVDから起動しようとすると、DVDが偽モノだ馬鹿 みたいなコト言われました。

MY DocumentのMy GamesにあるCoHのキャッシュが問題でそういったことが起こるようです。
リネームするか削除するかしたら解決します。 と役に立つかもしれないため書いておきます。

ネットに繋いでいたら強制的にアップデートさせられて、しかもアップデートしないとログインできない
ってのは全く面倒ですね。 旧verではオンラインの対戦ができないってことでしょうか。



CoHのデータ弄ろうと思ったら

ToVの拡張パック持ってる人はヘルキャットとかいう戦車使えますが、
私は持ってないので使えません。


マルチでヘルキャットを他の人が使ってるのを見て、
OFまでしか持ってなくても、ヘルキャットのモデルとか入ってるんだなぁ
と思って、久しぶりにMod Studioを起動



見たところ、必要なデータは全て入ってるみたいなので、
HQからヘルキャット生産できるようにして少し遊んでみようと思ったんですが、
何故か必要な作業をすべてしても失敗



ヘルキャット以外のデータを同時に弄っても反映されなかったので
変だねぇと思ってwarnings logを見てみたら、
filepath failure, path does not exist が連発されてて、
他にも色々と調べたところ
マップエディターでマップの作成だけでなく、マップを開くこともできなくなってました。


おまけに、mod開くと、どのmodを開こうが対空ミサイルのmodが参照されるという。
しかもちゃんと開けてないし
対空ミサイルのmod消しても、何故かそのmodを参照しようとするし。



再インストールしないといけないのか・・・・・ パッチあてるのメンドイ('A`)


1年ぶりにCoH

約1年ぶりにCoHをプレイしました
最後にやったのは、イギリス軍のキャンペーン
それも最初の方をちょっとプレイしただけ


久しぶりにやったためか、最強に設定したAI相手だと歯がたたないw
そもそも初動がチンプンカンプン
色々と順序がおかしくて、無駄にした時間が多かったような気がします。



砲撃のあとが酷すぎ
ネーヴェルヴェルファー(だよね?)とか、オフマップアーティとか、歩くスツーカ(だよね?)
とか色々なモンで砲撃しまくったため、荒土と化してしまいました




橋の手前の地面がえぐられているせいで、ユニットが橋を通過できくなってます。
正確に言うと一部分だけ通過できる場所があるみたいですけど、
pak38で塞いじゃってるみたいです


なんでこんなことになったのか不明です
周りに通過できる領域がないので、当に陸の孤島にたたずんでいる状態
こうなる前に砲撃で消されているだろうと。。。。


恐らくゲームを保存して、一旦CoHを落として、
その後セーブデータを読み込み再開したからこうなったのかと思われます。



こんだけいれば敵陣に策無しで突っ込んでも余裕で勝てると思うんですが。

ちなみに「オストヴィント対空ミサイル搭載mod」(今さっき命名した)
で遊んだんですが、これはバージョン1.71で作ったモノで、
最新のバージョンでは互換性がないみたいです。
普通のオストヴィントでした。  物凄く悲しかった・・・・です・・・・・






EGするかCoHするか、
互いの誘惑は拮抗しますね。
EGしたらCoHできないし、CoHしたらEGできないし、
何よりどっちかしたらhimitu3とにゃんにゃんできないし

これをジレンマと言うんですかね
でもこれを解決する画期的な方法があります。
以前、PRするかEGするか悩んでたら
「PRしながらEGしたらいいじゃないか」

という魅力的で天才的な提案があったので、それを真似ればいいんです。
「CoHしながらEGしたらいいんです」

発想者は無論天才ですが、このように応用できた私も同じ程天才だと個人的に思います。


だから
メインPCでEGを、ノートPCでPRをすればいいんです


BF2 MAP改造して遊んだやつ

画像ファイルの編集・整理を行っていたら
懐かしいモノがでてきたので貼り付け


マップ名は「Imprisoned」だったと思う
小さな島に米軍が攻め込むと言う設定です

米軍は揚陸艦からスタートします
兵器は攻撃ヘリ・輸送ヘリ・Arty  それとボート




敵兵全員を上陸ポイントで沸くようにさせて、
兵科をAT兵のみに

ちなみにMercs Modを使用しています
ATの弾のスピードが物凄く速くて面白いからです




ボートは壊れてもすぐ沸くように設定して、
プレイヤーやAIも、死んだらすぐ沸くように設定しています。

まぁ無茶な上陸なのでもちろんこうなります。


揚陸艦が島のかなり近くにあるので、
ヘリは起動した瞬間にミサイルによる攻撃をうけます








PoEにも上陸マップがあったから
あれを弄って遊んでみようかなと考え付きました。
気が向いたらやってみます

テーマ:Battlefield2 - ジャンル:ゲーム 2009.07.09 / コメント(3) / BF2

ArmA2





・・・EG・・・・だと?
この日がやってくると信じていた
「EG」という言葉が世界的に使われるのを!





という訳で、キャンペーンのキャプ画と供に、ArmA2の今現在の感想を少しだけ

太陽光がドットサイトに当たってる為、光が反射しております
前作ではこんなことなかったと思います
コンパスなんかも光が反射して見えなかったりします
別にここまで凝らなくても。 と思います


AIの動きについてですが、全体的に見ると前作よりも遥かに賢くなってます。
特に敵歩兵の射撃がかなり上手になってます。

命中率が高いという分けではなく、反応が鋭いと言った感じでしょうか。
少しでも体が遮蔽物から露出したら撃ち込んできます。
とっさに隠れても、数発こちら側に撃ちこみ続けます。
稀に制圧射撃のようなことをしてきますしね。


ただ自分の分隊のAIは前作同様、ちょっと知恵遅れのコが多いみたいです。
どうしてその経路で指示ポイントまで行きますかねぇ。。。と思うことが多々あります。


こういう無茶なコトをする子をどうにかして下さい。
ちょっと物理的に無理があるのではないかと。
スクリプトのミスなのかAIがアンポンなのか分からないので評価しにくいです。


そして世界的に有名なシーンの始まり。
ああ、ちなみにこのミッション、
一人でも味方が死ぬとミッション失敗です。 



建物の中に何人敵がいるかも分からないのに4人で突っ込みます


これだけ見ると物凄く奇妙です。
スタングレネードか何かを放り投げたところですね。
この先どうなるかは、次かその次かその次に書きます

