無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2009年11月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




BF2 PR

二輪の教習でATのバイク ↓
http://www.honda.co.jp/SILVERWING/
コレに乗ったのですが、やっぱりATは操作が簡単でいいですね
MTと違ってバランス感覚が少しとり辛いですが、慣れれば大したことありませんでした
一本橋も一度も落ちませんでしたし 結構乗りやすかったです
しかし400ccともなるとパワフルですね 教習の後に50ccに乗ると悲しくなります


年配の方がバイクの教習を受けていましたが、体力的にキツイのでしょうか、
スラロームで四苦八苦してました
パイロンに突っ込んだり、転倒したり、何故かエンストしたり
2速で通過するから滅多にエンストしないと思うんですが。

ただ、私より若くてもスラロームでパイロンに突っ込んだり、転倒したりする男性もいるので、
そんなに年は関係ないのかな?
幸運なことに、私はまだ一度も転倒してませんが、まぁこれから数回はするでしょう
クランクはまだしてないので、転倒するとすればそこかな・・・


ということで、今月頭くらいに撮ったキャプ画
昨日PRをしたんですが、キャプ画は撮ってません
戦車のガンナーをして30killちょっとしたんですが、
ドライバーが上手だとガンナーしゃべらなくてもいいからとても楽でした



モスクのある敷地にFBを建てにくる人を地雷とIEDで待ち伏せ
地雷を解除させてる間にIEDでふっ飛ばします
まぁ車両が突っ込んできてくれれば御の字ですが

この時は日本人の某現場監督をふっ飛ばしました
skypeで情報ダダ漏れ(゚д゚)ウマー

不必要な地雷マーク消えてくれればいいのに・・・・



ArmAで鉄の棺桶と言わしめたストライカー
PRでもやられ役 敵が捕獲したHATの一撃で即死でした
RPGでも2発くらいで身動きがとれなくなるかな





お久しぶりです
風邪も完全によくなりました
完治に一週間ちょっとかかりました
ここまで風邪が長引いたのは、4.5年ぶりくらいです

5日間38~39℃熱が出てたのですが、それはどうでもよくて
熱が出て4日目くらいで喉が痛くなって大変でした
喉の痛みが治まるまでは4日くらいかかりますた・・・・・・
どんな高熱よりも、喉の痛みの方が嫌



今年は去年よりかなり余裕がある毎日だったのですが
特に何も収穫も変化もなく、気づいたら1年経っていたという感じです
もう気力が出ん・・・・ もう燃料切れ。。。。

というか、気づいたらあの時から3年近く経ってるじゃねぇかという感じです
むなしい・・・・・・・ とてもむなしいです・・・・・・

なんか今まで生きてたのが馬鹿みたいだぜ!
頭の上にテポドン落ちてこねぇかな!



二輪の免許をとったら400のバイクでも買おうかと思ってるんですが、
ちょっと海外で行きたいところもあるので、金をどっちに使おうか悩んでます
流石にどっちも実行するほどの金はない

しかし、パスポートはあるからいいけど、ビザの方が面倒そうだな・・・・




今期のアニメの話ですが、DTBが一番面白いかな 
最新話で腹が抉れて死んだのはショックだったけどね
いくら契約者がテンポよく死んでくからといって、重要そうなキャラをあんな簡単に・・・・
もうちょっと激しく戦って死んで欲しかったな
まぁゴキ死という珍しいものも見れたし良しとしようか


とても期待していた11eyesですが、これは原作無視な上にオリジナル展開が意味不明で
ついていけないという、なんとも救いようのないアニメ
先生は原作通りに殺してやればいいのに、あんなギャグが入り混じった殺し方しなくても・・・・・
Aパートで原作通りに殺して、Bパで暴れまわる彼にも死んでいただくという流れにすれば良かったのにね


生徒会の一存は2話くらいみて切りました 見ていて苦痛なんですが・・・・・

けんぷファーは会長ハァハァくらいか 会長に会うために毎週見てます
会長たまんないお! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

IL-2

ご存知の通り北海道に行ってきました
帰る日に、咳がでて「これは風邪もらちゃったかな」
とか思いながら、帰って酒飲んでたんですが、
今日の朝、だいぶ寒く感じたので熱を測ったら38.4℃もあってビックリ
咳を散発的にして、ちょっと頭が痛いくらいだったので、37度くらいだろうと思ってたんですが・・・・

去年このくらい熱が出た時は、ノドの痛み、頭痛、めまい、咳、体がだるい、
と結構大変だったのですが、今回は大したことなくて良かった。
こういったのは、自分の場合は動き回ってても一日あれば大体回復しますし


気になるのは、飛行機で隣に座った人も咳をしてたので、風邪をうつしてしまったのかもしれん
ということ
かく言う私も恐らく風邪をうつされた立場だと思うんですが、隣の人はどうなっただろうか




IL-2を頂いたのでプレイしてみました

戦艦を8隻くらい配備して 「対空砲おもしれー!」 と一人で楽しんだときの画像


日本軍の戦艦を配置したんですが、日本軍に4連の砲塔ってなかったと思うけど








ドイツ軍の対空砲をたくさん積んでいる船をいっぱい配備






艦上方から攻撃をしかけたんですが、対空砲火が怖すぎ


戦艦一隻なら弾数を無制限にした一機で十分だろと思ったんですが、
この後普通に撃ち落されました・・・




>追記
特に薬も飲まずに過ごしていたのですが、熱が39.1℃まであがりました
インフルエンザだったら、他の人に移すとマズイので夜に病院にいってきました
検査を受けたらただの風邪と言われました

ただ、検査の精度が100%ではなく、新型だと50%くらいだと言うので
インフルエンザの可能性は完全に捨てきれないそうです


熱が結構でてるのに、体の状態は普段元気な時と大して変わらないんですが・・・・
腰が少し痛いくらいです
御医者さん曰く「インフルエンザでも症状が軽い人がいる」とのことです
なので、体が辛くないからと言って医者に行かずに放っておくことは止めたほうがいい
というのが理想なのですが、病院に行く時間なんかないですよねー

家の近くに24時間やってる救急病院があるので、私の場合は夜中に行くことができるので
本当に助かります
ただ、私は風邪っぽい場合は放っておけば治るという考えがベースにあるので
あまり病院には行かないんですけどね
今日も自分の意思で病院に行ったわけじゃありませんし・・・・・


御医者さんから「明日仕事休めますか?」と聞かれたんですが、
やっぱり大事をとったほうがいいのかな~
その場では無理です と答えたんですが、明日は雨だし気温も寒いので結構迷ってます
明日になって治ってりゃ無問題なんだがなぁ


というか同じ飛行機にのってた周囲の人たちは大丈夫だろうか・・・・

前の記事で書いた通り、普通二輪の免許をとるために教習所に通っています
まだ数回しか乗ってないヘタレです


練習で使うのはホンダのCB400なのですが、
普段はノークラッチのミニバイクにしか乗らないため、クラッチ操作で結構つまずいてます
普通車もオートマ限定だし

何につまずいているのか詳しくいいますと、
発進の時、半クラッチから完全にクラッチを繋ぐタイミングがイマイチよく分からんってのと、
3速→2速で減速してカーブを2速の半クラでノロノロ曲がるということをするんですが、
その時に2速でクラッチ繋いだまま減速すると、
ノッキング起こしかけてるのかエンジン音が気になってクラッチ切ってそのあと半クラで対応してるんですが、
適当なクラッチ操作は一体どうすりゃいいのか分からずにオロオロしてます

今度どうすればいいのか聞こうと思います
マンツーマンじゃないから自分から聞かないとどうしようもないということは理解していますが、
初めに適切なクラッチ操作の方法を教えてくれればいいのにな と
コースとギアを何速にして走るかだけを教えられてもどうしようもないがな



あとは、普段乗ってる原付はロリータ式ロータリー式なのですが、
教習で使うバイクはリターン式なので、減速の時に
クラッチ切る→無意識に踵でチェンジペダルを踏もうとする    ってことをしてしまいます。 
何も踏んだ感触がないので、そういえば・・・・・・ という展開が何度か


まだクランクとかスラロームはしてないので、転倒したことはないのですが、
エンストは一時間に数回してしまいます
右折する対向車がいるのにエンストしたのでとても気まずかった。。。



一番の問題が、二速で走ってるとチェンジペダルに自然と足が触れて、
気付いたらギアがニュートラルになってること。
スロットル捻っても加速しなくて、空ぶかしになって計器見たらNが点灯してたりとか5分に1回はあったんじゃなかろうか

教習の最後の方で気付いたんですが、ニーグリップをしっかりとすれば正しい姿勢になって問題なさげ
姿勢が悪いのが原因っぽい




免許とったら何かバイク買おうかなと思ってますが、
任意保険と車検で結構悩んでます

125cc以内だったら任意保険が車のやつと一緒に入れるので数千円で済んで超経済的
ただ、高速に乗れない


125~250ccだったら高速に乗れるし車検なし、だけど任意保険が4万前後
まぁ4万くらいならたいしたことはないですが、125cc以内の費用と比べると雲泥の差


250以上400未満だと任意保険が5万近くで車検もあり
車検は自分ですれば結構安く済むみたいで、3~4万だとか
ほとんどが自賠責と重量税で、自賠責はバイクの大きさで値段の差はありますが、何に乗ろうが払うものだし、
メンテも車検がなくてもやらないといけないもので、車検のありなしに関わらず部品代などがかかってしまうので、
車検ありの場合は、車検なしと比べて実質そんなに費用がかかる分けではないそうです

ただ、非常に面倒くさそうです  陸運局?に自分で行ってなんかしないといけないので
まぁ任意保険が一万高くなるのは、この際もうどうでもいい問題



こうやって整理して考えると、125か400のどちらかだなぁと。
400ならカワサキのZZR400しかない  RF400RVの方がカッコよくて好きなんだけど
だいぶ前に生産停止されてて部品が手に入らない問題がでるかもしれないし、
評価読むとZZR400の方が使い勝手が良いという話


まぁここまで考えたので、後は免許を取るのに専念すればいいかな


あとちょっくら用事があって北海道に行ってきます
3、4日くらいかな  面倒くさいし、行く気じゃないけど行くしかないんだよな・・・・・

BF2 PR

20年後くらいの日本はヤバイんじゃないかと本当に思ってきた今日この頃
しかし、そんなことはどうでもいいので今日も明日もひたすらゲーム
したいんだけど、そうもいかない多忙な年末


何が言いたいかというと、
普通二輪の免許をとる事にしたということが言いたかっただけです
前置き長くなってすいません

先々月くらいに普通車の免許もってないとブログで書いたんですが、
実は、そう書いた少し後に自動車学校で卒業検定を受けて合格しました
免許も取得してます
仮免以来、学科の勉強は一回(1時間くらい)しかしてないけど、余裕でパスできますた
若いのに落ちる人って脳みそ腐ってr 


普通車の免許があるので費用が安く済みました
試験場に技能試験受けに行けば遥かに安くなりますが、
それは4.5回で合格すればの話です
コースを覚えるために試験場で何度も練習するのにかかる費用や、
免許取得後の有難い話を聞く費用とかも合わせてもまぁまぁ安いです。

数万円高くはなりますが、自動車学校でとった方が時間が早く済む場合もありますし、
何より確実で、最初に金を払ってしまえば終わりなので費用に押されることもないので、
自動車学校に行くことに
それ以上に練習する環境がないのが一番の理由




ということで
先月の2.3回分のキャプ画




Insのhide out
屋内には建てれないのに、こういう所には建てれるんですね
高さ的に建築基準法違反らしく見えますが


US側のベースを見渡せるので、砲撃でウマウマ
だいたいこのマップだと常にベースに5人近くいるから、狙撃も楽しい


USベースに敵の自爆トラックが突っ込んできたみたい
これが爆発すると遮蔽物に隠れていない限り、ベース内にいるとタブン死にます
極端に遠くにいれば安全ですけど、だいたいヘリパッドの周辺をウロウロしますんで


キャッシュが一個も壊せてない・・・・・・


ほとんど建設だけでポイントがこんなに
日本の建設能力は世界一


扉の向こう数メートルから敵がわんさか攻めてきて、物凄く面白いところだったのに、
鯖落ちで終了


分隊長という現場監督が鉄条網設置を極めてるので、完全封鎖されてます
でも、自爆車両とか、IED特攻でよく壊される




ここからはmoyu氏の鯖で車両の耐久力の実験をした時のもの
装甲車はIED2個必要だったかな ArtilleryIEDも1個じゃ全壊は無理だったような


ArtyIEDを爆破させたところ





テーマ:Battlefield2 - ジャンル:ゲーム 2009.11.04 / コメント(0) / BF2
