無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2010年07月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




今日も公道はデンジャラス

夕方ちょっと気晴らしに走りに行った時に、また危ない状況に遭遇

相手は40過ぎのバアサン

片側二車線
ずっと流れに乗って走ってて、
右車線を走る車を前の車と同じように左から追い抜きにかかろうと思ったら、
私が左後方すぐ近くに差し掛かったところで、ウィンカー出しながらすぐに車線変更してきますた
勘違いないよう言っておきますが、左からの追い越しはダメですが、追い抜きは問題ありません











こっちの車線に相手の車体半分進入してきたので、やべぇと思って
スロットル全開にしたんですが、60km/h 6速で走行してたので加速は悪かったです
ブレーキ踏むって手もありましたが、その時は加速することしか思いつかなかったなぁ
まぁ前に相手の車入れたら、二車線とも前方に遅い車が来るから結果としては良かったか

エンジン音が五月蝿かったのか、ただ単に私に気づいたのかどうか分かりませんが、
相手は車体半分こっちの車線に入れた状態のまま走り続けてました

ホーン鳴らせば良かったのかな 
ハザードつけて中指立てて馬鹿野郎と言いたかったのですが、メンドクサイので何もしてません


その後、相手の車は私が走行してた左車線を走行して、ずっと後ろをついてきましたが、
なんか動きが怪しかった
なんか左車線の中を右に左に動いたり、右車線にはみ出したりと、後ろにつかせるのには怖かったので、
超加速して逃げました 


北海道って、郊外の国道だったら、一般道なのに100kmで普通に走ってるし、
100kmで走ってても追い越しされるんですよね
ちなみに高速道路だと120kmが走行速度 追い越しの方は140km以上みたいです




最近は燃費考えて抑えて走ったのに、リッター22kmでした
290km走行して給油したら13ℓ入りましたねぇ
タンク容量は17ℓ、うちリザーブ4ℓなので、リザーブ使わないとしたら250kmが給油タイミングかなぁ

今月は1000kmちょっとしか走ってないので、結構ガソリン代抑えられたかなと思ったけど、
先月と少ししか変わってなかった 高速走ったせいかなぁ
まぁ冬は走れないので、ガソリン代は実際のところそこまで気にはしていません
ただ、自分で車なりバイクなり車両を所有するのが始めてなのでちょっと気にかけているだけです



来月は、北海道をブラブラツーリング 東北の親戚宅までバイクで赴くというイベントがあり
楽しみだなぁ

BF2 PR

久しぶりの更新
バイクにナビを搭載するためのマウントを購入したので、最近はナビを付けて走っています
部品4つだけなのに8千円とかなり高いです。。。
使ってるナビは、3年くらい前に衝動買いしたP350 当時は5万ちょっとしたなぁ 
ナビっていうかPDAなんですけどね

あとは、チェーンの調整・清掃・注油したんですけど、
バイクに備え付けの工具じゃ27mmのボルト回んないです・・・
仕方が無いので、近くのバイク屋さんから工具借りました
27mmのメガネレンチ買うと3000円近くするんだよなぁ

もうちょっとで走行距離3000kmになるので、オイル交換です
オイルフィルターは、前回オイル交換した時に一緒に交換しようと思ったんですが、
フィルターレンチが手に入らなくて、交換しませんでした
なので次は交換しないと








固定AAに乗って自慢げにヒューイを撃ち落す某K氏
羨ましいので交代してもらった途端、ヒューイは飛んでこなくなり、
その代わりコブラが飛んできてボコボコにされました
何回AA立て直したことやら・・・




あと約2分で試合が終わるので最後に映ろうと思ったのですが、この後LAVが来て全滅
外人が「easy kill :)」みたいなこと言ってたので、正直イラっときましたよ。。。
まぁ文句は言えませんが




AIの爆撃は精密ですねぇ













いつもと少しだけ違う道を通ったら・・・

三連休でどこかに出かけようと思ったのですが、
天気が芳しくない上に、ちょっとやらないといけないこともあるので、
特にどこかに出かけることもなく過ごすつもりです

ですが、ちょっとは走りたいのぅと思ったので、1時間未満で変えれる慣れた道を走ってきました
ただ帰り、家のすぐ近くまで来たところで、いつもとちょっと違う道を選んだんですが、
そこで心臓が口から暴発しそうな体験をしました

↓簡略図 出入り口と車の位置はだいたいで結構適当


片側二車線道路 次の信号を左折したいので、渋滞ぎみの左車線を走ってました
スーパー出入り口付近で渋滞中、前の車が少し前進したんですが、
2~3メートル進んだくらいので車間を詰めることなく停止していました

前方がやっと動き出したなぁと言うところで、
前の車が少し動き出したので、私もノロノロと発進したその直後
右車線から車が、私と前方の車の間約3m~4mもないくらいの隙間に20km/hくらいで進入してきて、
私の少し前で斜めになって停止 ただ発進するだけだったので、ミラーなんて見てないし
イチイチ後方目視なんてするはずもなければ理由もない
ここ数年で一番びっくりしましたよ。。。。。。  だっていきなり現れるんだもん・・・

その後その車はスーパーに入ったんですけど、この運転はあまりにも無謀すぎます

私が停止中だったら別にビックリもエロゲーもありませんが、
既に発進していたので、もし車間詰めようと少し加速していたらと思うと非常に恐ろしい限りです
教習所で言われたとおりメリハリ付けて走ってたら事故ってた可能性大

車には詳しくないので車種は分かりませんが
形で言えば↓みないなやつで軽自動車だった
http://www.suzuki.co.jp/car/every/


なんだコイツはと思って、渋滞していない右車線に出てドライバーの顔を見たんですが、
ただの中年過ぎたオッサンだった  相手にするのも馬鹿馬鹿しい
相手は全くコッチのことは気にしてないみたいで、悪びれた様子もなし
どうなっとるんじゃコレは\(^o^)/

こんなどうしようもないオッサンがいる反面
ちょっと道譲っただけでもハザードつけて謝意を表明してくれる人もいるので救われた気分になります
同じような状況で道譲っても、タクシーは謝意も糞もなかったけどな

ってか前方でタクシーとトラック路駐しているから二車線が実質一車線になること知ってるのに、
ずっと左側走ってく地元の人って一体何なんだ?
お前なんか入れてやんねーよ
帰ってママのオッパイしゃぶりながら、誰も入れてくれなかったって泣き付いておけ


あと、一つ
片側三車線の道路の一番右を走行中の車が、
前の車が遅いのに耐えかねて、ウィンカー出さずに中央の車線に車線変更しようとした時、
中央の車線を加速中の私のバイクを車線変更直前で見つけたのか、
なんかビックリして急ブレーキ踏んでたなぁ  後ろに車いるってw 危ねぇよw
そこまで意地悪じゃないからウィンカー出してりゃ素直に前に行かせることだって出来たのに
そもそも車線変更直前に確認くらいすれ

だいたい30kmちょいしか走ってないのに、なんでこんなに色々あるんだか

高速道路無料化による交通量変化の実地調査

先月ガソリン代が結構かかったので、今月は自重しようと考えています

ですが、在住する地域の高速道路が無料化されているので、
無料化による交通量の変化の状況は、地域住民として知るべきことであると思いますし、
また、交通量の増加を調べるという国の調査にも協力すべきと考え、
バイク一台分の交通量を増加させれば協力したことになるのではないかと思い、
決して、ただ高速道路を走りたいという思いからではなく、あくまで現状把握と交通量増加の協力という目的で、
無料化された区間を走ってきました。


無料化の区間はYahoo地図で確認することができます
無料の区間だけ薄い緑で表示されています

北海道の場合は 道東自動車道全区間と道央自動車道の岩見沢から北は全区間無料






岩見沢から深川まで走りました
30分足らずで50kmも走れるってイイですね
カーブも全くと言ってないほどないし、停止しないといけない状況ももちろんありませんので、かなり楽
ただ、周りの風景が全く楽しめないのが残念

今度は道東自動車道の実地調査に赴こうと思います

アクセス解析+Game Tracker

久しぶりにアクセス解析を見たんですが、
相変わらず納得のし難い内容でして



検索ワードのランキング



裸体  ってなんですか

普通にネット上に溢れているエッチなサイトがヒットすると思うんですが、何故このサイトまで
この人数が「裸体」というワードでたどり着いたのか理解し難いです




他にも、一件ずつだけですが、ぶっ飛んだ検索ワードががが

「Arma2 エロ」  素直に性的嗜好を満たす書籍でもお読みになられては?
若しくは、二次元に拘るのであれば 「すくぅ~るメイト」 などは如何でしょうか?
もしも貴方が熟女好きであれば、同じくイリューzy  終わりそうにないからここら辺で切っておきます











名前で検索をかけると、心的外傷後ストレス障害になる可能性があるのでずっと控えていたのですが
それを無視してちょっと試してみたら



Game Trackerとか言うのに自分の名前がありまして、登録した覚えもないのになんだこれはと

プレイ時間計算したら60時間ちょい 2009年12月以降のしか記載されてないから、
その前のも合わせたら200時間はいってると思うな




勝手にこういうのって作られるモノなんですかね?
どう見ても悪意のあるものじゃないので、そんなに気にはならないですけどね



本人の名誉の為に名前は隠しております
プレイ時間が100時間を越しております

タンクバッグ購入

とりあえずタンクバッグだけ購入しました
ジャケットの方は、大量にジャケットを置いているお店がなかなか見つからないので、まだ購入してません

服がバタつくっていいますけど、服をズボンの中に入れてしまえば、
風が服の中に腰付近からは入ってこなくなるので大分楽です 見たくれは悪いですが・・・
それでも袖の部分から入ってきちゃいます 実家に袖部分まであるグローブがあったんだけど
あれだったら楽そうだなぁ  夏は地獄だろうけど・・・


購入したタンクバッグ
http://www.tanax.co.jp/cgi-bin/itemview.cgi?itemName=タンクバッグ GT&sub=タンクバッグ&suburl=tank&ctg=バッグ&ctg2=bag

大きいやつが欲しかったのですが、大きすぎると邪魔になりそうだし、
大きいのが欲しいならリアバッグ買った方がよさそうかなぁと言うことで、
そこそこの大きさがある上URLの物を購入


画像を見ただけでは、ちょっと小さいかなぁ?と思ってたんですが、
実際に見てみると、結構な大きさがあります
ファスナー一つで容量アップもでき、容量アップ後はかなりの収容力があります
レインカバーも付属していていますし、小物入れも両サイドについていて、小銭などを収容できるようになってます

機能性については十分納得がいきまが、バッグの中の作りがちょっと残念な気もします
型を崩さないためのやつ(学生服のカラーみたいなやつ)がむき出しになっているのがちょっと安っぽいかなと
しかもそれの固定方法がちょっと意味不明 
まあ実際の使用上は特に問題とならないかと思うので、あれこれ言うことではありませんね





一日一回バイクに乗らないと落ちつかないので、夕方ちょっとだけ乗ったり、ちょっと長い距離走ったりしてます


北海道の地図ばっか見てると距離感狂います
青ルートで100km  赤ルートで190kmあります
最近は、距離感を九州、本州感覚に戻すために、そっちの地図も結構見たりしています
別に目的がなく無意味に戻そうとしてるわけではありません


青ルート
R230→r1(定山渓レイクライン)を通ったのですが、r1は二度と通りなくないと思いました
雨が降ったわけではないのに、複数あるトンネル内の路面はずっとびちょびちょ
マジで怖いです しかも水がはねてアンダーカウルが泥だらけ

しかも片側通行区間が1.9kmあり、そのほとんどがトンネルで、もちろん路面濡れ濡れでしかもガタガタ、
道幅も狭く、オマケに暗すぎで結構怖かったです ノロノロ走行だったのに緊張したなぁ

そして急カーブも含めて、その付近は路面に沿って縦の溝が掘られていて、カーブの時速度を落していても怖い



赤ルート
R230の中山峠を通り、喜茂別で支笏湖へ転進、美笛峠でヤバイくらいぶっ飛ばす

経緯
BBQに誘われ、人付き合いだと割り切って参加  トテモオモシロカッタデスヨー
その後二次会か何か知らんが、まだ何かするってことで、渋々行くことに
周りを、貧乏人のコトを気にしない、お金の使い方の荒さに内心立腹し、夕方から用事があると知り合いに伝えひっそり消える
ケチなコトを言うつもりはないが、生活や趣味に影響を与えない範囲でお願いしたい
いい年してんだから、人間には価値観に大きな違いがあることくらい認識してほしい 難しいことだけど

それで憂さ晴らしに夕方5時過ぎからバイクでお出かけ 帰宅は9時時近かったです・・・


道の駅 フォートレス276大滝の駐車場で、陸自の連中が着るカッパを着てる人が二人ほど距離を開けてたっていたので、
何でだろう?と思って少し走った後、対向車線から87式偵察警戒車が
装甲車で峠攻めてるのかと思いましたが、その後色々と陸自の車両が通過していったので、
ただどこかの駐屯地か演習場か知りませんが移動しているだけなのかと
この時期は、各地の駐屯地で行事がありますので忙しそうですね

滝笛トンネルを抜けた直後の待避所っぽいところにも87式警戒偵察車がいました
装甲車とかは、周りの人に不安感を与えないためだと思いますが、数キロ距離を開けて走りますもんね



支笏湖付近ですが、結構皆飛ばしますね
トラックも110kmで走ってたし  しかもそれを追い越す普通車
ほぼ直線に伸びる長い道がありますので、そこは本当にとばすのなんの

まぁ対向車いなかったし、直線110kmで走っても危険ではないのでしょうけど、
支笏湖を越えた後の峠道で、 
(法定速度以下で走る車)~15m~(普通車)~15m~(私)~5m~(トラック) って感じで走っていたのですが、
トラックが追い越し禁止区間のカーブの途中で、一気に三台追い抜いくというコトがありました。。。
対向車が来なかったからいいものの、対向車線を結構な距離走ってたので、ヒヤヒヤもんでした・・・


あとヘッドライドを緑にして異常に眩しい仕様にしてる奴 お前はダメだ 自損事故で氏ね
ソイツに後ろにつかれたので、眩しいのなんの・・・ 
道譲りたくても、後ろにピッタリ&路肩ほとんどない なので、譲るタイミングがなかなかつかめないもんなぁ

それと、夜に峠走るとライトをハイにしたくなるのは解るんだけど、対向車来てる時くらい消せよな・・・
次のカーブが見えなくて怖い





バイクで本格的に走り始めたのは5月末で、現時点で1ヶ月ちょい経ちます
走行距離が2000km行ってしまったので、ちょっと自重しようかなと(;´∀`)
ガソリン代も結構かかってますし(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)





!ここで重大発表!
8月に北海道ツーリングするかもしれません
毎週のようにしてるじゃないかって? ちがうよ 道東へ進出するんだ

ただ、お盆は世間一般の方と同じ様に親戚方へ行って、お墓参りとかするから
時間とれない可能性の方が高いOTZ

