無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 2011年01月
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




BF2 PR

最近ゲームはあまりしていないので、先月のキャプ画をいくつか


MECでスナイパーをしていたらカイオワ襲来
身を完全に隠すところがなく、地面が凸となってる部分に身を隠してカイオワを眺めてたら
自分の方向に向かってきてロケット弾を撃たれましたが、凸部分にロケットが当たってなんとか生存
その後は周りに友軍が追い払ってくれてなんとか助かりました


沸きポイントをしつこくせめていたA10ですが、繰り返し攻撃してくるため、対抗策をとられて死亡


先ほどのA10から爆撃されたところ
飛行機の音がしたからお空を見上げてみると、黒い物体が頭上に落下中
敵がレーザーマーカーで私を照射していたらしく、爆弾が真横に着弾
投下する高度が低かったため爆弾は不発でしたが、対物ダメージは何故か入るので、近くにあった施設は崩壊


この日は久しぶりにクレイモアで敵を撃退
クレイモアで今まで敵を倒したことがそれなりにあるのですが、あまり好きな武器じゃない
上手く使わないとずっと待ち伏せで暇な時間ばかりになるし




そういや作年末にモニター買いました
飯山のE2472HDというやつ やっとワイドモニタを入手 amazonで2万2千くらいだったかな
解像度が大きいと映像作品は楽しめますが、エロ画像が19インチの時よりも小さく見えるのでその点が不満


これで、グラボとモニタがHPCPに対応したことになるので、それに合わせて地デジチューナ-も購入
IOのGV-MVP/HX2というやつです
3波対応のが欲しかったのですが、3波対応のや最近の主流のチューナーはスロットがPCIeでして、
私のはマザボはPCIeは2スロットあるのですが、既に拡張ボードを取り付けているので、
仕方が無く上記のPCI接続のものを購入

頻繁に「ダビング10以降ツール実行しろ」とか要求してきて(何度も実行してんだろタコ・・・)、
テレビが見れずに再起動しないといけなくなったり、
アップデート手順があまりにも面倒などで、身を張ったギャグをしているとしか思えない仕様です
特にアップデート手順に関しては酷い
ここまでアップデートが面倒な製品には未だ嘗て出会ったことがない
若者で、パソコンにそれなりに精通してる私でさえも面倒だと思うので、中年過ぎのオジサマや
パソコンに慣れていない人はもっと面倒だと感じるのでは?
逆に、「こういうものなのか」と感じる可能性もありますが。



本当に視界広くなってんのか比較してないからよく分からんなぁ





前にバイクをバイク屋さんに預けた話をしましたが、
最近全く雪が降っておらず、預けた意味なかったんじゃ・・・ と思ってきました
今週は最高気温4度まで上がるとか 久しぶりに最高気温が氷点下脱出します
「最高気温0度!あったけーなぁおい!」などと思うようになってしまったので、4度なんて春が来たみたいな感じか
とは言え、夜は氷点下になるでしょう 昼積もってる雪の表面が昼間に溶けたとしたら次の日は大変だなぁ・・・

高い金払って引き取ってもらった意味がなくなるので、もうちょっと雪には頑張ってもらいたい
いつも「おい雪 死ねよ」と口ずさんでいるのに都合のいいものです。。。


それと
札幌雪祭りが2月7日~13日の期間で開催されます
恐らく祭日の11日、そして土日の12、13日は人ばかりで地獄でしょう
私は昨年行ったのでパスの方向ですが、ドネルケバブを捜し求めて出撃するかもしれません
その日の終了時間(22時だったかな)間際になると、出店の食い物が異常に安くなるので、
最近一日1000㌔カロリーしか摂取していない私にとっては圧倒的絶好の機会
時間があればブログをご覧の皆様も雪祭りに行ってみてはいかがでしょうか





steamと雑談

steamの昨年末のセールで買ったもの

Hearts of iron
Hitmanシリーズ色々
Left4 Dead 2
OFP:DR
Civilization4 本体+拡張パック
Sniper:Ghost Warrior
Theatre of War 本体+拡張パック?
Wings of Prey


合計で約5000円でした 安い!
ただ、ログイン名に2バイト文字を使用しているため、
一部のゲームでは設定やゲームの進行具合が保存されない\(^o^)/

私がPCの知識が全くなかった頃に2バイト文字でアカウント作って
そして今日までずっとOSを再インストールせずに使っているためです おっぱい


しかし、買ったってのにプレイしたのはCiv4無印とL4D2(オフラインのみ)だけ
前者はプレイ時間が既に96時間
設定が保存されないから、プレイを終えるとPCつけてる間は最小化しています 実際のプレイ時間は半分くらいか
後者はとりあえずオフラインで慣れようと思ってプレイしている間に飽きた

BFBC2やMoHの最新作も年末セールで販売してあったのですが、日本からは買えませんでした
GTAシリーズも買えなかった
地域ごとに規制を設けることに合理的な理由はほとんどないと思うんですが。。。
GTAの規制は甘受しても、BFBC2は何故? 販売すれば相当数売れるはずなんですが
規制というより体制不備によるものなのかな?




これからはSteamの話とは関係なくなります
ちょっと気になることがなって、過去に起こった耐震偽装の問題の帰結をネットで検索

何故調べたかと言うと、姉歯元一級建築士の問題が起こったあと、福岡で仲盛昭二さんという方に
耐震偽装の嫌疑がかけられ、一級建築士の資格が取り消されたという事が起こりました
当時はまるで犯罪者のように仲盛さんを扱い、その後何の問題もなかったということが判明したのに
テレビでは釈明も事実報道さえも無く、憤りを感じたものです

結局、仲盛さんは裁判で国側に勝訴し、免許の取り消し処分は停止されました
http://www.data-max.co.jp/2009/10/post_7274.html
そしてこの福岡市側の杜撰さ
http://www.data-max.co.jp/2010/07/post_10645.html


嫌疑をかけられた仲盛さんとは、特に何か関係があったわけではないが
実際に会った事もあるし、事務所の方には何度か出入りもしたこともある

あの後どうなったのか、テレビでの報道や新聞での掲載を私は見たことがないので
今更であるが調べてみたわけである
根拠のない予想だったが、結局予想通り何も後ろめたいことはないと証明されていた


マスコミの無責任な報道には今でもファックと言いたくなる
まるで容疑者を送検する時にマスコミが容疑者の乗った車を囲むような感じで家に押しかけてたからなぁ
家族もいるんだから少しは道徳的な対応をとって欲しいものです

ここ最近の札幌の最高気温 今日-3℃ 明日-5℃ 明後日-1℃ 明々後日0℃

(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)

外は雪だらけ 写真撮ってあるので次の更新あたりで載せます
2GBのSDカードをカードリーダーが読み込んでくれないので、PDA経由でパソコンに落す必要があるのですが、
非常に面倒なのでカードリーダーを買ってくるまで待ってください。


最近の出来事

外は雪だらけでして、こんなのに雪が積もると思ってなかったLt.TOMITAKE氏は、
バイクを屋外の屋根付駐車場で保管していたのですが、気づいたらバイクが雪ダルマに。
雪が斜めに降るせいで凄いことになっちまったOTZ

帰宅後すぐにバイク屋さんに行って引き取ってもらう手続きをとり、翌日引取り。
費用約2万2千円('A`)

自走が無理なので引き取りに来て貰ったのですが、それで余計な費用が。。。
車検が今月切れるので、一旦切らして3月末に取得してもらうよう話をつけてきたのですが、
費用は約5万円と思った以上にかからないので助かったかな。



なんだかんだで寒さにも慣れてきたのですが、
部屋の中ではコタツ以外の暖房器具はつけないので、部屋の気温は常に5度前後。
朝や帰宅後なんかは三度しかありませんが、コタツとパソコンをつければ少し気温が上がります。


私が一番嫌なのは、寒さではなく雪で色々と制限されることです。
買い物に行くのにバイクは使えなくなり、自転車も危険で使えません。
そしてバイクに乗れないのでストレス発散の手段がないのが一番の問題。
この雪国に来て自殺をした知り合いがいますが、雪と寒さが原因だとしたら理解できるか。




夏は扇風機だけ、冬はコタツだけ と難易度HARDな生活をしていますが、
冬の間に凍死しなければ、今年もこのままブログの更新を続けていこうと思ってます
今年も一年間当ブログをよろしくお願いします

