無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 CoH Mod紹介してみたり
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

CoH Mod紹介してみたり

最近私生活でも何かと時間に追われる頻度が高くなったので
BF2する暇もない(CoHをする暇はある)んですが

最近CoH:OFのデモがリリースされたので
BF2目的でブログに訪問される方は是非やってみてください
OFのデモ入れたらv2.1になりそうな気がして私は入れないんですが(Modの関係上)
データパクってCoHに移植したかったんですが



CoHのフォーラム見てて面白そうなModをいくつか

Company of Heroes: Modern Combat(作成中)
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=171896

現代戦のModです
こっちはハンビーやらヘリやらを作るそうです
ちょっと途中で断念しそうな気もしますが、かなり期待



CoH: Titans over Europe(作成中)
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=106720

これは見て頂いた方が分かりやすいかと
BF2142で登場した二足歩行戦車(ウォーカーだったっけ?)みたいなのが登場するみたい



COH Total Realism 3.0
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=140683

これはCommand Realism Modと似たようなリアル系Mod
ただ銃の射程のバランスがイマイチとれてない
砲撃と銃の射程距離を比べると銃の射程が長すぎる
105ミリ砲配置しても超遠くからクルーが撃ち殺されるし・・・・・・
砲撃の射程をこれ以上長くすると一方的なゲームになりかねない
戦車はHE弾とAP弾を選択したりと結構リアル

一番凄いと感じたのは時間の変化
ゲーム開始時は朝で、周りが薄暗い
時間が経つにつれて明るくなり、昼→夕方→夜→朝となっていく
確か一日経つ(もう一度朝が来る)とその後はアビリティが使えなくなったような
一日以内に決着をつけないとダラダラになるかもしれん

CRMの方が出来は良いけど、これにはコレの面白さがある
寝る前に地道に日本語化ファイル作成中(あまり期待するな)
時間があれば射程に関して調整して、そのファイルも一緒にリリースしたいところ



CoHでは銃弾が地形を無視して貫通していきます
戦車とかの砲弾は地形無視しないけど
だから塹壕掘っても、土嚢を設置しないと塹壕掘った意味が半減
防げるのは砲撃あたりに限られる
それに105ミリ砲を地形でカバーされるような位置に配置しても
弾が地形無視してとんでくるからリアル系Modでは困るんです(上で話したみたいに)

もし銃弾が地形を無視せずにCoHが作られていたら
要求されるPCの性能が上がっていたとかなんとか

それでもCrysisよりはよっぽど要求するスペックは低いんじゃないのかな



コメントの投稿


秘密にする
