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脳内ぬるぽ化計画 CoH Mod作成に2つ追加
最近はBF4くらいしかやりません
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感謝&希望!!
流れ者Ωさん、こんにちは。
私は最近MOD作りを始めた者です、
いつも楽しく流れ者Ωさんの解説を拝見させていただいています!!すごく詳しくて+日本語!!!!!(ありがたいです)、どうもありがとうございます。

感謝の意も込めてですが、ちょっとお願いもあります。
私は同盟軍の戦車の煙幕をドイツ運の戦車に使わせたいですが、その編集がなかなかうまくいきません。

是非教えて欲しいです、おねがいします。




2007-12-14 金 15:39:53 /URL /newass /編集
車両にパラ装着
面白そうだったから挑戦してみた


57mmATのanimatorをHowitzerに置き換えただけでパラが出なくなるからAttribファイルだけじゃ駄目ぽ

animatorの参照ファイルが
WW2Art.sga WW2ArtHigh.sga WW2ArtLow.sga
だったから、これを弄くったらHowitzerに装着できた

具体的にはww2Art.sgaのdata/art/models/races/allies/vehicles
にある57mmATフォルダからm1_57mm_antitank_gun.abpを参照

----------
model =
{
"M1_57mm_Antitank_Gun",
"......CommonVehiclesANTITANK_GUNS",
"Parachute",
}
----------

の"Parachute"だけを同じようにm2a1_105mm_howitzer.abpに記述
57mmATフォルダにあるParachuteファイル3つを抽出
4つのファイルを合わせてdata/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
にぶちこんでコーティング。ファイル名はWW2Art2.sgaとかてけとーでおk。

このままだと青箱が降って来るから
ArtHigh.sga、ArtLow.sgaの57mmATフォルダよりParachuteファイルを抽出して
Company of Heroes/WW2/DataArtHigh/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
Company of Heroes/WW2/DataArtLow/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
に格納。これはコーティングしなくてもおk

最後にCoHフォルダに入ってるRelicCOH.moduleの記述を

-------
[data:common:01]
folder = WW2Data
archive.01 = WW2Archives/WW2Data
archive.02 = WW2Archives/WW2Art2  ←コレ
archive.03 = WW2Archives/WW2Sound
archive.04 = WW2Archives/WW2ArtAmbient
archive.05 = WW2Archives/WW2Art
-------

にして装着完了
ww2Art2.sgaのコーティングしない方法は馬鹿だからワカンネ つーかマンドイ
もう少しスマートにできるやもやも

読みづらい上にガイシュツだったらごめんよー
2007-12-26 水 04:33:19 /URL /てけとー /編集

情報ありがとうございます
私もあれから何度か挑戦してみたんですが
abpファイルを弄くるところまでで
それ以降が進まず といった状態でした

しかし
DataArtHighとLowを弄くるとは予想外でした
相当の御手前で

ちょっと今は時間がとれないので
できれば年内には試してみようと思います
2007-12-27 木 19:32:54 /URL /流れ者Ω /編集

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CoH Mod作成に2つ追加

CoH Mod作成に
「複数の空挺部隊を降下」と「空挺歩兵以外の部隊を降下」
を追加

深夜に「複数の~」を作り終えて
一気に「空挺歩兵以外~」も作ったけど
ちょっと作業ミスって前者を消してしまって
夜にもかかわらずに声を出して発狂した
ちょっと首つろうかとオモタ

その後再び作ったので
中身が最初に作ったのより劣化してる(と思う)

スナイパーのデータに
最初っから空挺降下するために必要な記述が何故かあるんですよね
タブン製作時に
スナイパーの空挺verを作るつもりだったんでしょうね

しかしrequirementsに相当悩まされた
なんで灰色になってるんだこりゃと
どんだけ悩んだことやら

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私は最近MOD作りを始めた者です、
いつも楽しく流れ者Ωさんの解説を拝見させていただいています!!すごく詳しくて+日本語!!!!!(ありがたいです)、どうもありがとうございます。

感謝の意も込めてですが、ちょっとお願いもあります。
私は同盟軍の戦車の煙幕をドイツ運の戦車に使わせたいですが、その編集がなかなかうまくいきません。

是非教えて欲しいです、おねがいします。




2007-12-14 金 15:39:53 /URL /newass /編集
車両にパラ装着
面白そうだったから挑戦してみた


57mmATのanimatorをHowitzerに置き換えただけでパラが出なくなるからAttribファイルだけじゃ駄目ぽ

animatorの参照ファイルが
WW2Art.sga WW2ArtHigh.sga WW2ArtLow.sga
だったから、これを弄くったらHowitzerに装着できた

具体的にはww2Art.sgaのdata/art/models/races/allies/vehicles
にある57mmATフォルダからm1_57mm_antitank_gun.abpを参照

----------
model =
{
"M1_57mm_Antitank_Gun",
"......CommonVehiclesANTITANK_GUNS",
"Parachute",
}
----------

の"Parachute"だけを同じようにm2a1_105mm_howitzer.abpに記述
57mmATフォルダにあるParachuteファイル3つを抽出
4つのファイルを合わせてdata/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
にぶちこんでコーティング。ファイル名はWW2Art2.sgaとかてけとーでおk。

このままだと青箱が降って来るから
ArtHigh.sga、ArtLow.sgaの57mmATフォルダよりParachuteファイルを抽出して
Company of Heroes/WW2/DataArtHigh/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
Company of Heroes/WW2/DataArtLow/art/models/races/allies/vehicles/m2a1_105mm_howitzer
に格納。これはコーティングしなくてもおk

最後にCoHフォルダに入ってるRelicCOH.moduleの記述を

-------
[data:common:01]
folder = WW2Data
archive.01 = WW2Archives/WW2Data
archive.02 = WW2Archives/WW2Art2  ←コレ
archive.03 = WW2Archives/WW2Sound
archive.04 = WW2Archives/WW2ArtAmbient
archive.05 = WW2Archives/WW2Art
-------

にして装着完了
ww2Art2.sgaのコーティングしない方法は馬鹿だからワカンネ つーかマンドイ
もう少しスマートにできるやもやも

読みづらい上にガイシュツだったらごめんよー
2007-12-26 水 04:33:19 /URL /てけとー /編集

情報ありがとうございます
私もあれから何度か挑戦してみたんですが
abpファイルを弄くるところまでで
それ以降が進まず といった状態でした

しかし
DataArtHighとLowを弄くるとは予想外でした
相当の御手前で

ちょっと今は時間がとれないので
できれば年内には試してみようと思います
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