無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 500GB HDD2基追加
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

500GB HDD2基追加

seagateの500GB HDDを2基をTWOTOPで
Acronis System Utility Boxをヨドバシカメラ某店で購入

本当はバックアップソフトとして
「True Image P2」 というのだけ欲しかったのですが
ヨドバシには単体で売ってなかったのでBOXで購入
しかし付属品と決め付けていた他のソフトが後で役に立つことに。。。。。




今までは
250GB HDD IDE接続 1基 と 500GB SATA HDD 1基
でしたが
OSが入っているIDE接続のHDDのバックアップをとって
新たに購入した500GBのHDDに復元
これからは500GB SATA 3基で動かすことになります

外付けHDDも欲しいけど
もう置く場所がない タイムバーゲンしてたら衝動買いしたりするから困る



500GBの方に復元させるとこまではスンナリいったのですが
500GB中の250GBしか認識されず
残りの250GBは「未割り当て」になってました

もう一つパーティションを作るよりも
Cドライブの拡張をしたかったので
買ってきたソフトの
「Disk Director」が役に立ちました

これで
Cドライブ250GB+未割り当て250GBを連結



その後は
AHCIモードに切り替え
3Gbpsと言っても
理論値だから
実際そんなに転送速度がでてないが
前よりは速くなってると思う


SATAⅡ対応のケーブルが高かったお(´・ω・`)
一本900円前後するものを4本買ったから

それとケース内の配線もかなり改善
P182は写真の反対側のサイドパネルと本体との間に
配線用の隙間があるので
可能な限り活用
余分なケーブルをしまうのはもちろん
MBの電源ケーブルなども裏側から回してケース内の空気の流れを阻害しないようにした
これでケース内は超スッキリ





今回の作業に当たって
BHD Projectのmoyuさんに助力頂きました
ありがとうございました


コメントの投稿


秘密にする
