無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 FFoWマルチ+CoH Mod作成
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

FFoWマルチ+CoH Mod作成

FFoWのマルチを少しだけしてきました
お気に入りの組み合わせは
特殊兵でEMP装置を扱う役割

マップが狭いくせに
兵器ばかりなので
かなり乱戦

ただBF2と違って
兵器TUEEEEE!!!!!!!!!!! な状態ではない
まず装甲車だが
装甲車はヘリにボロクソにやられる
ヘリはヘリ同士で戦ってくれるし、AA車両もある
それにEMPにより兵器は動かなくなってしまう
歩兵も活躍できる場面は多々ある


EMPは設置型と無誘導のロケットランチャータイプのがある
前者は上手く設置すれば
車両を面白くらいにダウンさせれる
ダウンさせたら予め設置しておいたC4で爆破してあげればいい

後者は使い方しだいでかなり使える
ヘリで拠点をとろうとして旋回している相手にぶち当てれば
操縦不能になり墜落する
ただ当てるのが難しく、今日は一度しか成功しなかった

他のロールはあまり使ってないので
後々書いていこうかと

シングルがダメダだったので
終わってんなこのゲームと決め付けていたが
マルチはそこそこ面白かったので
まぁ良しとする



CoHですけど
対空ミサイルあったら面白いよな~と思って
無誘導対空ミサイルを作ってみた

かっこよく言うと無誘導対空ミサイルだが
普通に言えば ロケット弾を敵に向かって正確に射撃している
となってしまう・・・・・・   が雰囲気だけ楽しめ!


オストヴィントにカリオペのロケット弾を搭載して
自動で対空攻撃をさせるように設定
命中精度やら射程やら弾速やら色々弄ったけど
あまり命中しない
弾が弧を描いて飛ぶしな~
その部分の設定も変えないといけない

弄る部分が多すぎて
この方法では断念

だから超簡単な方法で
オストビントの主砲をオストビントにもう一台搭載して
弾のアニメーションを変える
終わり

だったらいいんだけど
微調整

まず自動で対地攻撃する行動をキャンセル
あとは発射弾数をバーストとクールダウンで調整してそれらくする
命中精度、射程、ダメージ云々も調整

で完成したけど
ほぼ100発100中で
速度がロケットじゃなくて
ミサイル並(音速並)で
オストビントに向かっていったら即死

欠点としては
主砲からロケット弾が発射されているように見えるコト
それと発射音 発射音は少し弄ればなんとかなりそうだけど
どこで設定するのかちょいワカランかった
カリオペのロケット弾を元に作ると
発射音やら発射場所やらが気にならないから
どっちも一長一短


ホーミングしてくれれば面白いんだけどな~
誰かがその基盤となるものさえ作ってくれればなぁ
Modern Combatでホーミングの機能が追加されるコトを願いたい


またちょっと弄くって
明日あたりキャプ画載せます
上手く完成したら動画投稿するつもり

コメントの投稿


秘密にする
