無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 Wings Over Europe その2くらい
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

Wings Over Europe その2くらい

F-15とか性能のいい機体よりも
なんかF-4の方が渋くて好き



説明書ろくによんでないから
レーダー誘導のミサイルの打ち方が分からん

増槽捨てたり爆弾を投棄したりとか
そのあたりのキー操作ってどのフライトシムも
似たり寄ったりだから助かるわ



この渋さがたまらん

ちなみにアフターバーナーつけっぱなでぶっ飛ばしてたら
燃料切れてヤバいことになりましたよ
設定で燃料無限にしてたんだけど
モードによっちゃそれが適用されないみたい
燃料ないから惰性で飛んで敵の空港に着陸しました
そしてAAにボコボコに
まぁ初めてこのゲームで着陸して
一発で成功したからよしとするか(設定で着陸も超簡単になっているのではと言及してはいけない)



エースコンバットと違って飛ぶだけでも楽しいのがフライトシム



飛行機のゲームは結構するんですけど
まぁ飛行機ゲーとは言い難いですがエースコンバットについてなんですが
あのゲームって
一作目からほとんどと言っていい程進化がないから(一作目はもってないけどやったことはあります)
なんかもう5やり始めたころから飽き飽きしてます
6はやってないから何とも言えないですけど
5とZEROなんか4のアドオンとして出せよと
もしPC版だったらそう言いたいところ

1も2も4,5,0も
そりゃストーリーは違うけど
システムの違いがなさすぎるからな~
0は少し違うけど微々たるものだし
4と5なんてほとんど変わらない

その点では私は3が一番好きです
システム面だけで言えば
あれこそゲームのあるべき姿の一つなんだと思うけど
架空機が多いから毛嫌いしてる人も多いみたいね
私はあれはあれで好きですけど
そんなに架空機嫌いならフライトシムやれと

なんというか
ただただ進んでいくだけのゲームってのは
エースコンバットみたいなスタイルのゲームでは
面白くもなんともない
そんな作業ゲー要らねぇ
ナムコのAC開発してる連中は新しいことを考えるのが嫌なのかね
グラフィックなんかハードの性能が上がれば
どんな糞ゲーだって上がるんだからさ
よくあんなゲーム買ってしもうた俺馬鹿だと思うし
同時になんであんなゲームがよく売れるんだとも思います
(飛行機ゲーって家庭用ゲーム機じゃ少ないですからねぇ)

コメントの投稿


秘密にする
