無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 CoH scar+追記
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

CoH scar+追記

この記事だけど
関係ない人はスルーして



scarってのは

dateのspフォルダに入ってて
シングルプレーの目標の設定とか
副次目標の設定に関係するもの
他にもなんやらかんやら設定できる
どのムービーを流すのか とか ムービーのカメラの視点とか
一応スカーミッシュにもscarってのは存在するんだけどね



それで
画像拡大すると分かるけど
赤四角の部分は
資源の収入のレートを決める
attribeで旗の収入のレートを変えても
シングルプレーには反映されず
こっち変更しないと意味ないみたい


青四角は
見ての通りpopcapの設定



ピンク四角で初期のリソース決定するものだと思ったら
どうも反映されない
けど
似たような記述が他にも結構あるから
そのどこかで決定するのかもしれない



scarについてお勉強したいなら
http://forums.relicnews.com/forumdisplay.php?f=209
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=171503
http://forums.relicnews.com/showthread.php?t=124232
あと
http://208.49.84.50/buggo/cohscardoc/frameset.htm とか



>追記
scarの話だけど
ピンク四角はfunction Restrictionsで
RTってのは赤四角の部分から考えると rateの略かな

だから「 RT_Fuel, 100 」 ってのは
いくら燃料のポイント占領しようが
毎分100までが収入の限度ってことかもしれない


今までscarってのを
相当難しくて、踏み込むことのできない領域だと思ってたけど
改造するだけなら別になんてことないな

NISも使えるようになったら
超おバカムービーとか作れそうだな

残念なことに時間ないからやりたくてもやれんが

コメントの投稿


秘密にする
