無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 ACT of WAR と Sub Command
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

ACT of WAR と Sub Command


昨日
夕方2時間ほど時間が空いたので
ヨドバシに行くことに


PCゲームコーナーに行き
パルフェに手を伸ばそうと
棚の隅から隅まで見てたら
なんと欲しいゲームがあるではないかと






一つはSub Command
これはですね
前々から欲しかったのですが
ゲーム名が思い出せなかったため
非常にそれに似ているという理由で
先月Dangerous Watersを間違って買ってしまったんです



ですが説明書を見てみると
Dangerous WatersとSub Commandが
どうも似ているんです つーか似すぎです
たぶんディヴェロッパーが同じなんだろうな
どう考えも つーかシステム見た感じ全く同じだもん
間違えて買ってしまったのも頷ける
(まぁDangerous Watersも結構面白いんだけどね)



Sub Commandは潜水艦オンリーのシム
Dangerous Watersは巡洋艦(フリゲート艦)、ヘリ(SH-60)、飛行機(P3-C)、潜水艦(色々)のシム
前者は潜水艦オンリーなので
後者に登場する潜水艦よりも潜水艦のシステム面の作りこみが凄い と思いたい
ただ、成立年代が前者が古く、後者が新しいので
もしかしたら、前者の潜水艦のシステムは後者のより劣るかもしれない
さらに言うと
前者のシステムは全部後者に受け継がれているかもしれない
(メーカー違うからそれはないとは思うが)







もう一つは ACT of WAR:Direct Action 日本語版
現代戦RTSで
操作するのはたぶんメインが米軍、敵は未来的な兵器を持った奴ら
拡張パックとして High Treason というのも存在します
拡張パックとは言っているモノの
CoH:OFの様に、単体でも遊ぶことができるようです


英語版の発売日は2005年3月ですが
日本語版は2007年6月
http://www.e-frontier.co.jp/act_of_war/direct_action_best/
もうちょっと早く出してやれよと


ちなみにイーフロさんからは
Armed Assaultの日本語マニュアル付が発売されています
あとベガス2とかアサシンクリードの日本語マニュアル付も



プレイしたら感想でも書きます
いつになるか分からないけど



ちなみにイーフロさんから
Armed Assault
        日
        本
        語マニュアル付
                が
               発
              売されています


須く買うべし








そして最後に
イーフロさんからArmed Assaブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

すいません 調子に乗りすぎました

コメントの投稿


秘密にする
