無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 どぷでもいい話
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

どぷでもいい話

私が毎日通っているビルティングですが
他の多くのビルと同じように
清掃員がいます


しかしねぇ
清掃員に80歳近いおばあちゃんがいてねぇ
見てて心苦しいのなんの  

80近くおばあちゃんが働くって
ホントこの国は終わってるよな
アメリカも働く高齢者が多いみたいです
すごい社会ですね
素晴らしいところばかり右に倣えしてるな

実際は右に倣えの号令がかかり
アメリカが間違えて左向いたら
それに追随して、何も疑わずに同じく日本も左を向くような感じだな
悪いところばっかり真似しやがる

裁判員制度とか一体何なんだ  一般市民に量刑まで決めさせるかってのアホが
やるなら陪審員制度から始めるべき なんで陪審員制度から始めないのか理解できない




まぁそれで
少し話をしたんですが
おばあちゃんが
「働かないと生きていけないからねぇ。。。。」
と言いましたよ(´;ω;`)


その前に話の流れで
「ミスをしたら辞めさせられるのよ」
って言ってました
ミスをすることを恐れているようでした
ミス=クビ ですからよく分ります
折角手に入れた仕事だし
クビ切られると生きていけないでしょうし。。。。。。




一番大変な時期を生きてきた人が
こうやって年をとってまでも働かないと生きていけない社会って
どう考えてもゴミ社会以外のなんでもないだろう
別にそんなコト
昨日今日に気づいたワケじゃないから
( ´_ゝ`)フーン ってな感じで生きてるけど
やっぱり実際
そのおばあちゃんみたいな状況にいる人と出会うと
やり場のない強い憤りを感じざるおえない




なんか素晴らしい法律もありますけど
形だけですしねぇ
日本人ってのは、私ももちろんそんなトコロはありますが
形だけ、表面上取り繕うのが本当に好きですからねぇ
ホンネとタテマエってやつでしょうか

この法律施行した!お前ら従え!
って言って
一応その法律に対して素晴らしい印象はあるものの
実際はその法律の中身を吟味すると結構中身がスカスカな上に
中身スカスカだから抜け道多くて
結局何も変わらない
要は国が問題を改善しようと試みてないことを意味してるな





私は数年前から
かなりのオプティミストになってしまって
深く考えることをあまりしなくなったけど
やっぱりそのおばぁちゃんみたいな人に出会うと
色々なことを考えてしまうな
今の自分は
そのおばあちゃんと比べると
はるかに幸せな環境にいると感じた






45歳くらいになるまでには
ある程度金貯めて海外の永住権獲得して
それからは外国で暮らしたいわ
北欧あたりがいいな(北欧美人を拝みたいし)
まぁ別に南米のアルゼンチンでもいいけどさ
農牧業でも営もうか   (スペイン語ってゲルマン語派かな?もしそうならどうにかなりそうだけど)
向こうでの職探しとか大変そうだな
まぁ明日からもオプティミストTOMITAKEとして頑張るか




コメントの投稿


秘密にする
