無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 Dangerous Waters
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

Dangerous Waters

愚痴を書き続けるのもくだらないので
久しぶりにまともに日記をかかんとす

イメージ002

このゲームはソナーやレーダーをどれだけうまく利用できるかが勝負のカギですが
キャプ画のものは
識別しないと見えない敵を
オプションで可視化するようにしてます
なのでマップがゴチャゴチャしてます

自作ミッションなので超カオスですが
普通のミッションは船や潜水艦が数隻出てくる程度です
戦うっていっても、1ミッションで艦船2隻相手にするくらいか
それ以外に戦わないでイイ敵は何席もいますがね

イメージ004

使える艦船は
オリバーハザードペリーとかいうフリゲート艦と
潜水艦数隻
シーウルフが一番使いやすい


まぁこのゲーム
イージス艦がかなり凶暴です
ほとんど攻撃はしてこないけど
対空ミサイル迎撃の能力は鬼過ぎる
一気にミサイル10発近く発射する時あるからな~
対して、オリバー~は20秒に1発くらいか
でもこれは、オプションでリロード時間を早めてる
実際は数分リロードでかかるんだけどね
イージス艦はその影響はない
リロード云々は関係ないからね
だからイージス艦は最強すぎる


イメージ005


設置しているSSMミサイルサイトから発射されたミサイル
16基くらい配備している上に
距離が近いから
さすがのイージス艦もすべては防げない
ただ、3隻配備すればどうにかなりそうです
ちなみに「こんごう」を配備してます

艦船の場合
敵ミサイルがこっちのミサイルの射程の内側に入り込んできたら
主砲かCIWSで防ぎます
ただ主砲とCIWSは滅多にあたらない
イージス艦の場合は
水平発射式のミサイルと比べて
垂直に飛んだあと目標に向かっていくから、最小射程が長い
だからイージス艦だけでも心許ないかな




日本の護衛艦とかも配備できます
対潜能力が鬼です
潜水艦で40ノットで海中を突っ走っていても
ピンポイントで真上にアスロックを撃ってくることもしばしば
海江田艦長も大変だな 40本アスロック飛んでくるんだから


まぁこのゲーム
シミュレーションであってアクションじゃないから
こんなに船配備してドンパチやるのって
まったく面白くないんですけどね


これから数日は
Dangerous Watersネタが続きます

コメントの投稿


秘密にする
