無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 oblivion
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

oblivion

ファントムが初アニメ化するらしいですね
http://www.phantom-r.jp/

ファントムのOVAなんか知らない・・・・・・存在しなんだよそんなものは・・・・・・

とりあえず初アニメ化にかなり期待




ニトロプラスからは色々と発売されていますが
ファントムが一番面白かったかなぁ
ニトロのゲームを全てプレイしたわけではないので
今後何か面白いのに触れれば評価が変わるかも


ジャンルを問わず、プレイした大人のゲームの中で
面白かった、又は印象に残ってるものを順位づけろと言われれば
ファントムは5番以内には絶対に入る    と思う




個人的には熱いゲーム(アニメも)はどうも好きじゃないんですが
ファントムはなんでだろうね  相当印象に残ってる 惹きつけられた
シナリオの大まかな内容、設定とかは誰でも思いつきそうなものだけど
丁寧に、上手くまとめて作ってあったような印象がある


シナリオのそれらは斬新で素直に凄い(?)と思ったけれども
細部が雑でどうも説明しきれてない部分があったChaos:Headとは全く逆



委託先が悪かったのだろうか・・・・・・
ただファントムと同じくエンドの胸糞悪さは共通してたか
どの辺りまでニトロプラスが絡んでるのか分からない作品なんだけど。。。。。
(こすぴーの出番少なすぎだろ・・・・ 存在意義とか最後の拷問だけですか?)


キャラデザは秀逸だったけど、シナリオの作りこみが残念ながら甘すぎる
私の考えと結構似ているのが↓のレビューかなぁ
http://www10.ocn.ne.jp/~lunar/rev/chaos-head.html

シナリオ45点はこの批評からすると高すぎでは?と個人的に思ったりもしましたが
主人公の設定や大まかな話の方向性が斬新だったから、まぁ妥当かなぁと・・・・・・・


一番下の「総合」は私の感じたこととビックリするくらい同じという
言いたいこと全て言ってくれてる    こう感じた人は多かったのかなぁ


ただ
一世代前の格ゲーのキャラみたいないかにもマネキンの絵が微妙
と最初の方に書いてありますが
絵と吉野裕行さんのキモ演技と歌は良かった。
と最後の方にあるので、筆者さんは絵に関してどうお思いかは少し疑問が残りますが
まぁなんとなく言いたいことは分かります・・・・・・
それともシナリオが駄作すぎて絵が際立ったのでしょうか。 十分あり得ると思いますがね



上記のサイトさんから言葉をパクって再編成しただけですけど

素材はイイけど、単に設定に基づきシナリオ作成やっつけ仕事
細かなミスが随所にある、疑問も多少残ってる、そのままラストへ直行す
自己完結のオナニーノベル


という感想が全て
もっと分かりやすく書けとかは決して言わないけど
シナリオについて、一言でまとめれば「構成」のイマイチ感が否めない
そりゃ加藤周一さんとか原研哉さんの論文よりは
圧倒的に読みやすいし分かりやすい内容だったけどさぁ
失礼を承知で言わせてもらいますが
彼らは「精神病院へ御戻りになっては?」 というレベルの論文あるからなぁ
 私がアホなだけですけさ



もったいないなぁ  設定とキャラデザは本当にイイと思うんですけど・・・・・
それだけに残念な作品でした
本当に残念な作品   
箱○でどこまで改善されているのか
各キャラのルートが追加されることから、どんなのになるかは多少は想像がつきますけど。。。。。


その前に箱○もってないんだけどさ。。。。。


どうでもいいですが、主人公とメインヒロインって「とらドラ」の声優さんとして出演してますね
前者はすぐに分かりましたが、
後者は驚いた時や怒ってる時などの声を聞けばなんとなく同じ人だと分かります
でも、それ以外の場面だとほとんど分からないもんです
喰霊でも、主に1話でしか登場しない「春日ナツキ」という役もしていらっしゃったみたいですが
これは何度聞いても中の人が同じだと思えないんですけど。



コメントの投稿


秘密にする
