無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 Dangerous Waters ~それはとても淫靡な響き~
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

Dangerous Waters ~それはとても淫靡な響き~

久しぶりにDangerous Watersをプレイ

レーダーの扱いがメインの海戦シミュレーションで、索敵こそが重要なのにも関わらず、
敵を最初ッから表示するようにオプションで設定してます

例えて言うなら、
風俗店に行ったのに、最後までイクことを最初から自分で拒否するような感じです   たぶん



ミッションは自作モノ

味方:オリバーハザードペリー(自分用) タイコンデロガ アーレイバーグ 計7隻
敵:F-16 F-18 A-4 あたりをいっぱい


船同士の距離が結構あるように見えますが
これ以上間隔を狭めると、回頭する時に高い確率で衝突します


F-16から発射されたマーベリック
全部ミサイルです


一部の低年齢層は
グラフィックがよくないと糞ゲーと位置づける傾向があるみたいですが、
その考え方からすると、これは将に糞ゲー


物凄い数のミサイル発射するんですけど、
同時にどんだけの相手と交戦できるんだと

ちなみにOHPは対空戦闘の時は、2目標としか同時に交戦できません  
CIWSを完全自動で、
そして12.7ミリくらいの機銃を手動で扱えばもう少し多くの目標と交戦はできます
射程とか考えれば2目標が限界ですけどね。
それにCIWSもミサイル破壊まで至らないコトが多いのに、機銃でってのはちょっと無理が


時速1800キロで飛んでくるミサイルに機銃は当たらんがな


青いやつで、3桁の数字が割り当てられてるのは味方のミサイル
全部SM-2  ちなみに自分は観賞しかしません

だってイージス艦とただのしょぼいフリゲートじゃ、
ジャイアンとのびた以上の性能差があるみたいですし


こんだけ迎撃のミサイル撃っても数発もれます
その後は主砲もCIWSも対応できずに船にミサイルが突っ込むのが常


F-18も最初はマーベリック撃ってきます
そして第二陣がハープーン  これはF-18しか撃たないような
ミサイルの速度が遅いので、いつもSM-2の嬲られ役ですけどね

どうして射程の長いハープーンを先に撃たないのかは謎です
ちなみに第三陣としてHARMが飛んできます
こいつは速度が速すぎるから複数飛んできたらOHPだけでは対応できない


イージス艦って垂直にミサイル発射するから、
結構近くまで敵ミサイルが迫ってきたら対応できないんですよね
その点OHPは水平に近い形でミサイル発射するので、そういう時にだけ役に立ちます


何故か海とキスする飛行機
船の針路によっては、飛行機が勝手に海と合体したがって、急降下するという
1機だけならいいけど、それが集団だから困る
F-18だけでも20機近くあるのに、全部海とキスするからなぁ



ちなみにこのミッション
イージス艦抜きverもあります



ArmA2のミッションの続き? なんだそれ


     次回

「Dangerous Waters~それはとても淫乱な響き~」


自重しないといつか18禁ブログに指定されそうだぜ

コメントの投稿


秘密にする
