無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~鹿島(佐賀)~
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~鹿島(佐賀)~


有明海(佐賀県側)までドライブに行ってきました
と言っても自動車免許は持ってないんですけどね




だから原付でシコシコと走ってきました
先ほど「無免かよこの糞DQN 氏ね!」と思った方は乙です

2時間運転続けると結構きついですね
マニュアルなんで、長時間運転してると足が痛くなる

画像は干潟を一望できる場所に居た猫
餌の塊が近くにいくつかあったので、付近のお店の方が世話してるのかも
とても人懐っこくて撫でても逃げませんでした

餌を踏みつけていたガキを殺そうとしたのは秘密です


80キロ程離れた所まで1時間50分くらいかかりました

まぁ何か「あれ?」っと危ない記述に気付いたとしてもスルーしておいて下さい

しかし一時間に40キロちょっとって一般道なのに凄すぎw
いつもなら20~30なんですけどね~
行き先が田舎だったからかな



当初は海水浴場に行って
スク水姿の小学生を拝む予定だったんですが
砂浜で、持参したイスに座ってノンビリする予定でした

が、雲行きが怪しいので目的地に行っても誰もいなさそうなので
雨に撃たれることになりそうなので目的地を変更することに

ちなみに家を出て30分程して雨が少し降ってきたので合羽は既に着てました



音に聞く「道の駅」というのもあったので寄ってみました
場所は佐賀県鹿島市の 道の駅~鹿島~

その地域特有のモノを扱ったパーキングエリアみたいな感じでした
駐車場も普通車なら200台収容できるとのことで、駐車場だけはやけに大規模
干潟があるからでしょうね
それに、ガタリンピックがどうとかこうとか看板があったな
その時に人が集まるんでしょうね



そして帰りは最悪だった
家まで20キロくらいのところまでは順調だった
しかし家に近づくにつれて車の量が多くなっていって

つかまってしまったよ渋滞に/(^o^)\


基本的に車の左側を通ることはしないんですけど
15分くらいストップ&ノロノロ走行が続いたので今日ばかりは通らせてもらった

普段は左側通らないって話ですけど
左折する車がウィンカー出すのが、
こっちの「一般的」では曲がる0.5~1秒前くらいだから巻き込まれが怖いんですよね


交差点で、ウインカーを出してない先頭車両の後ろで止まってて
「目の前の車直進するよなぁ」と思ってても
青信号に変わって数メートル走ってからウィンカーだしてすぐ左折するとか
洒落にならないから止めてほしい

死ぬなら構わんが、怪我したら治療がメンドクサイし、後遺症が残った場合は最悪
億単位の賠償金・慰謝料もらったところで、タチの悪い後遺症が残ったら割り切れないだろうし





ちなみに
Google Earthでどれくらい渋滞してたのか測ってみたら
10キロ渋滞してました
たぶんまだまだ先も渋滞してたはずです
電光掲示板に「数キロ先の場所でXキロ渋滞しています」
 って書いてあったから

車の人は本当に御苦労さまですw
私もそれなりに足止めくらいましたけどさ


おまけ
麻生さんが地元に来た時の写真


4年くらい前の500万画素デジカメ使ってるんですが
光学ズームいっぱいで遠くの被写体撮ったら、やっぱり汚いです
ちなみに上の写真はデジタルズームも使ってるから論外


今のデジカメって普通ので1000万画素くらいありますよね
普通に使用するだけなら300万あれば事足りると思うんですけどね
後で引き延ばしたり、一部だけカットして拡大するんなら1000万画素は必要でしょうけど

家にデジタル一眼が2つあるんですが、それで写した写真はとても綺麗
2つとも自分のじゃないから使えないんですけどね

コメントの投稿


秘密にする
