無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 適当な日記
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

適当な日記

ダラダラと最近の出来事を書いてみることにします


少し前に鶏肉を揚げて食べようかと思って、パックから鶏肉を取り出したら
鶏肉に髪の毛が付着してました
前もフランクフルトに髪の毛混入してたんですよね

どこで作ったのかは知らないけれど、どちらも西友グループで販売されていたものです・・・



あとは、
ケーキ食ってたらダイヤみたいなものがでてきた・・・
正確には、ショートケーキの周りに付いている、型崩れしないための(と思う)透明なプラスチック
を剥がしたらポロッと落ちてきました

最初はプラスチックでできたダイヤのようなものと思ったんですが、
カットがしかっりとされていたので、
ホンモノかどうかを確かめるためにガスバーナーで真っ赤になるまで10秒ちょっと焼いてみました

バーナーの先は1000℃近くになるので、プラスチックであればすぐに溶けるのですが、
それはほとんど原型を保っていました 微妙に丸くなった気もしますが。
他に変化したところとは、焦げたことくらいでしょうか

ダイヤは炭素から成るので燃えるそうですが、私が試したものは
燃えはせず、真っ赤になるだけでした。
だから恐らくダイヤではなく、何かの石だと思います


西友にしろ、上のケーキにしろ、
衛生管理しっかりしろよと言いたいです

そういや近くの中華料理店で飯食った時も髪の毛あったな・・・
他にも皿が汚かったことも・・・  そうそうあるわけではありませんが
そういう場合は皮肉を、口を拭く紙に書き残して帰ります





最後に、愚痴が入るのでエロゲー後の気分のいいまま就寝したい方は読まない方がいいかも
ちょっと昔関係のあった某官公庁から郵便が来まして、何かと思って見てみてると



   / ̄ ̄\ 
 /  _ノ \
 |  ( ●)(●)              
|   (__人__)             
 |    `⌒´ノ  ・・・・・・・・・・・  
|       }     ____      
ヽ      }     / 過払い/     
   ヽ    ノ     / の給料/      
   /    く     / 返せ /      
   |     \    /    /       
    |    |ヽ、二⌒)___/  




   / ̄ ̄\
  / _ノ  \
 | ( ●) (●)
|  (__人__) 3年くらい前の給料だろ・・・
|    `⌒´ノ  どうして今頃になって・・・
|        }
ヽ      }
   ヽ    ノ        \
   /    く  \       \
   |     \   \       \
    |    |ヽ、二⌒)、       \




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
| (●)(●) |
| (__人__) | しかも数百円返せって・・・
|  ` ⌒´  ノ
 |      }
  ヽ     }
   ヽ    ノ        \
   /    く  \       \
   |     \   \        \
    |    |ヽ、二⌒)、        \





会計検査院実地検査がどうのこうの難しいことが書いてあってそのあたりはどうでもいいんですが、
支給したずっと後になって、こうこうの指摘があって見直した結果、過払いが発生した。
過払いを国庫に返納して頂くことになりました。
これって何かおかしくありませんか?

支給して数年経って、これに基づく支給は減額すべき→そうしよう→決定の数年前まで遡って適用、回収
理解に苦しみますが、数百円なのでここで愚痴るだけにして払ってやるよ


しかし
何が「国費の適正な執行の観点から」だよ 私たちを馬鹿にしてんのか
無駄な金ばっかり使いやがって  
返納してくれという通知と、どこに返納すればいいのか記してある通知は別々だしさ
二回に分けて送れば費用が2倍になるじゃん 何考えてんの? 馬鹿なの? 死ぬの?
催告か何か知らない決まりがあるのかもしれないけど、私たち一般人にとってみればどうでもいいことで、
金の無駄遣いとしか映らないのになぁ

更に言えば、二回に分けて通知することで、一回目は全員に確かに通知できても、
二回目は、ミスで通知するのを忘れた人とかも出てくる可能性があるんですよ
オマケにこういった返納期間はそれなりに長いから、通知ミスの人が引越しとかしてたら
その後色々と面倒っていう


本当にお役所仕事は理解できません・・・





コメントの投稿


秘密にする
