無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~洞爺湖~
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~洞爺湖~

サミットが開催されたことで有名な洞爺湖へ行ってきました
ツーリングマップルを購入したと言えどもタンクバッグがないため、あんま役に立ってないorz

とりあえず、ジャケットとタンクバッグは今月中に購入したいところ
シートバッグと大きめのスクリーンは8月北海道ツーリングする時に合わせて買おうかな
ただテントや寝袋などのキャンプ道具は実家に置いてきたままなんだよなぁ。。。

あとETC欲しいです
高速道路無料化で道東自動車道は無料にされるらしいけど、道央は無論有料のまま
道東自動車道って今でも暫定無料じゃなかったかな?
それとももう終わってるのかな

ETC取り付けると、本体3万+取り付け料で2万前後かかるっぽい
マジ勘弁・・・


赤字は行き 青字は帰り
洞爺湖一周しました 一周35キロ前後ありますが、冗談抜きで気づけば1週してるって感じです


道の駅「とうや湖」で、最近までZZR400の同じカラーに乗ってたというおじいさんと談話
北海道では、100キロ以上の速度で走行すると鹿やキツネと衝突する危険性があるとのことなので
マフラーを五月蝿いのに買い換えた方がいいよとのこと
確かに、既にキツネとは衝突しそうになりましたね  鹿はまだ見たことないです

あとは、ZZR400はブレーキの安定性が悪いので、タイヤをビッグバイクのにしたら安定するとのこと
確かにブレーキかけたときの安定性は糞です 車体が重いからでしょうか?
教習所でやったような急制動したら間違いなく滑ってこけるでしょうし、
急制動でなくとも、教習所感覚てブレーキかけたら危険そうです



まぁ話はここらへんにしておいて、洞爺湖周辺の写真をば


西口火口散策路
有珠山噴火により被害を受けた建物や道路などが保存されています

蒸気がもくもくと色んな箇所から上がっています
あとこのとき、山に沿って綺麗にガスで発生して、とても神秘的だったなぁ


散策路の道中




これは確か工場だったかな


壊れた民家と車両


道路だったところ
噴火により地面が隆起し、それなりに起伏があります


近くのお店で飼われている猫かな
人が近寄っても全く逃げません 人がいることなんか気にすらしません


立っているところは道路だったところです
途中で水没しています


噴火により水没した旧国道230号線


改造しました

なんてことはなく、駐車場に止まっていたZZR400 それも同じカラー
散策路を引き返してる時、いかにもバイクに乗ってますって感じの人いたもんなぁ

大きいスクリーンいいなぁ・・・  ノーマルのだと、結構風当たりますもんね
それにしてもマフラーカッコよす


洞爺湖  正面に見えるのは中島
洞爺湖では夏の間は夜8時ごろに、毎日数百発花火が上がるとか
金持ちだなぁ


キムンドの滝

標識見つけて、「滝か!面白そうじゃねぇか」と思っていったら小規模すぎた




気持ちいいツーリングではありましたが、基地外ワンボックスカーの無謀な運転で危険なことも
一気に私も含めて5台近く追い越そうするもので、あまりにも無茶があるだろうと
70kmで走ってるのに不満なのかぁ

対向車と衝突しそうになったのか、私の方に幅寄せみたく寄ってきたので減速して譲りましたが、
横をバイクではなく車が走っていたらどうしたんだろうね




去年一年間は、毎日原付で30キロ近く走って、最近は400ccで夕方走り回ってますが
本当に免許持ってるのかコイツ・・・って思ったことはよくあります
運転ヘタクソだなコイツ・・・って思った場面の頻度でランキングをつけると

1、車線変更の際に右(若しくは左)後方を見ない奴

   これから加速! と言う時に、いきなり前に出てくる奴は逝ってよし
   ノロノロ加速じゃなかったらマジで衝突してますという場面も多々

2、ウィンカーださない、出すのが遅い、曲がってる途中で出す

   釜掘られたいのか  いつも安全な車間距離とれるって分けじゃないんだから

3、無理な追い越し

   あなたのおくるまは4000ccくらいあるんですか?



次はどこに行こうかな
ココに行って欲しいってのがあれば言って欲しいな
正直どこに行こうか、行く場所が多すぎて絞れないw 贅沢な悩みだなぁ
道東に行くなら1泊2日になるかなぁ 道の駅で野宿するにも、虫が多い時期だからなぁ

今のところは、ニセコ 富良野 稚内 のどれかに行こうかなと考えています
オロロンラインを走りたいので、稚内がいいかなぁ かなり遠いけど

コメントの投稿


秘密にする
