無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 タンクバッグ購入
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

タンクバッグ購入

とりあえずタンクバッグだけ購入しました
ジャケットの方は、大量にジャケットを置いているお店がなかなか見つからないので、まだ購入してません

服がバタつくっていいますけど、服をズボンの中に入れてしまえば、
風が服の中に腰付近からは入ってこなくなるので大分楽です 見たくれは悪いですが・・・
それでも袖の部分から入ってきちゃいます 実家に袖部分まであるグローブがあったんだけど
あれだったら楽そうだなぁ  夏は地獄だろうけど・・・


購入したタンクバッグ
http://www.tanax.co.jp/cgi-bin/itemview.cgi?itemName=タンクバッグ GT&sub=タンクバッグ&suburl=tank&ctg=バッグ&ctg2=bag

大きいやつが欲しかったのですが、大きすぎると邪魔になりそうだし、
大きいのが欲しいならリアバッグ買った方がよさそうかなぁと言うことで、
そこそこの大きさがある上URLの物を購入


画像を見ただけでは、ちょっと小さいかなぁ?と思ってたんですが、
実際に見てみると、結構な大きさがあります
ファスナー一つで容量アップもでき、容量アップ後はかなりの収容力があります
レインカバーも付属していていますし、小物入れも両サイドについていて、小銭などを収容できるようになってます

機能性については十分納得がいきまが、バッグの中の作りがちょっと残念な気もします
型を崩さないためのやつ(学生服のカラーみたいなやつ)がむき出しになっているのがちょっと安っぽいかなと
しかもそれの固定方法がちょっと意味不明 
まあ実際の使用上は特に問題とならないかと思うので、あれこれ言うことではありませんね





一日一回バイクに乗らないと落ちつかないので、夕方ちょっとだけ乗ったり、ちょっと長い距離走ったりしてます


北海道の地図ばっか見てると距離感狂います
青ルートで100km  赤ルートで190kmあります
最近は、距離感を九州、本州感覚に戻すために、そっちの地図も結構見たりしています
別に目的がなく無意味に戻そうとしてるわけではありません


青ルート
R230→r1(定山渓レイクライン)を通ったのですが、r1は二度と通りなくないと思いました
雨が降ったわけではないのに、複数あるトンネル内の路面はずっとびちょびちょ
マジで怖いです しかも水がはねてアンダーカウルが泥だらけ

しかも片側通行区間が1.9kmあり、そのほとんどがトンネルで、もちろん路面濡れ濡れでしかもガタガタ、
道幅も狭く、オマケに暗すぎで結構怖かったです ノロノロ走行だったのに緊張したなぁ

そして急カーブも含めて、その付近は路面に沿って縦の溝が掘られていて、カーブの時速度を落していても怖い



赤ルート
R230の中山峠を通り、喜茂別で支笏湖へ転進、美笛峠でヤバイくらいぶっ飛ばす

経緯
BBQに誘われ、人付き合いだと割り切って参加  トテモオモシロカッタデスヨー
その後二次会か何か知らんが、まだ何かするってことで、渋々行くことに
周りを、貧乏人のコトを気にしない、お金の使い方の荒さに内心立腹し、夕方から用事があると知り合いに伝えひっそり消える
ケチなコトを言うつもりはないが、生活や趣味に影響を与えない範囲でお願いしたい
いい年してんだから、人間には価値観に大きな違いがあることくらい認識してほしい 難しいことだけど

それで憂さ晴らしに夕方5時過ぎからバイクでお出かけ 帰宅は9時時近かったです・・・


道の駅 フォートレス276大滝の駐車場で、陸自の連中が着るカッパを着てる人が二人ほど距離を開けてたっていたので、
何でだろう?と思って少し走った後、対向車線から87式偵察警戒車が
装甲車で峠攻めてるのかと思いましたが、その後色々と陸自の車両が通過していったので、
ただどこかの駐屯地か演習場か知りませんが移動しているだけなのかと
この時期は、各地の駐屯地で行事がありますので忙しそうですね

滝笛トンネルを抜けた直後の待避所っぽいところにも87式警戒偵察車がいました
装甲車とかは、周りの人に不安感を与えないためだと思いますが、数キロ距離を開けて走りますもんね



支笏湖付近ですが、結構皆飛ばしますね
トラックも110kmで走ってたし  しかもそれを追い越す普通車
ほぼ直線に伸びる長い道がありますので、そこは本当にとばすのなんの

まぁ対向車いなかったし、直線110kmで走っても危険ではないのでしょうけど、
支笏湖を越えた後の峠道で、 
(法定速度以下で走る車)~15m~(普通車)~15m~(私)~5m~(トラック) って感じで走っていたのですが、
トラックが追い越し禁止区間のカーブの途中で、一気に三台追い抜いくというコトがありました。。。
対向車が来なかったからいいものの、対向車線を結構な距離走ってたので、ヒヤヒヤもんでした・・・


あとヘッドライドを緑にして異常に眩しい仕様にしてる奴 お前はダメだ 自損事故で氏ね
ソイツに後ろにつかれたので、眩しいのなんの・・・ 
道譲りたくても、後ろにピッタリ&路肩ほとんどない なので、譲るタイミングがなかなかつかめないもんなぁ

それと、夜に峠走るとライトをハイにしたくなるのは解るんだけど、対向車来てる時くらい消せよな・・・
次のカーブが見えなくて怖い





バイクで本格的に走り始めたのは5月末で、現時点で1ヶ月ちょい経ちます
走行距離が2000km行ってしまったので、ちょっと自重しようかなと(;´∀`)
ガソリン代も結構かかってますし(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)





!ここで重大発表!
8月に北海道ツーリングするかもしれません
毎週のようにしてるじゃないかって? ちがうよ 道東へ進出するんだ

ただ、お盆は世間一般の方と同じ様に親戚方へ行って、お墓参りとかするから
時間とれない可能性の方が高いOTZ

コメントの投稿


秘密にする
