無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 いつもと少しだけ違う道を通ったら・・・
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

いつもと少しだけ違う道を通ったら・・・

三連休でどこかに出かけようと思ったのですが、
天気が芳しくない上に、ちょっとやらないといけないこともあるので、
特にどこかに出かけることもなく過ごすつもりです

ですが、ちょっとは走りたいのぅと思ったので、1時間未満で変えれる慣れた道を走ってきました
ただ帰り、家のすぐ近くまで来たところで、いつもとちょっと違う道を選んだんですが、
そこで心臓が口から暴発しそうな体験をしました

↓簡略図 出入り口と車の位置はだいたいで結構適当


片側二車線道路 次の信号を左折したいので、渋滞ぎみの左車線を走ってました
スーパー出入り口付近で渋滞中、前の車が少し前進したんですが、
2~3メートル進んだくらいので車間を詰めることなく停止していました

前方がやっと動き出したなぁと言うところで、
前の車が少し動き出したので、私もノロノロと発進したその直後
右車線から車が、私と前方の車の間約3m~4mもないくらいの隙間に20km/hくらいで進入してきて、
私の少し前で斜めになって停止 ただ発進するだけだったので、ミラーなんて見てないし
イチイチ後方目視なんてするはずもなければ理由もない
ここ数年で一番びっくりしましたよ。。。。。。  だっていきなり現れるんだもん・・・

その後その車はスーパーに入ったんですけど、この運転はあまりにも無謀すぎます

私が停止中だったら別にビックリもエロゲーもありませんが、
既に発進していたので、もし車間詰めようと少し加速していたらと思うと非常に恐ろしい限りです
教習所で言われたとおりメリハリ付けて走ってたら事故ってた可能性大

車には詳しくないので車種は分かりませんが
形で言えば↓みないなやつで軽自動車だった
http://www.suzuki.co.jp/car/every/


なんだコイツはと思って、渋滞していない右車線に出てドライバーの顔を見たんですが、
ただの中年過ぎたオッサンだった  相手にするのも馬鹿馬鹿しい
相手は全くコッチのことは気にしてないみたいで、悪びれた様子もなし
どうなっとるんじゃコレは\(^o^)/

こんなどうしようもないオッサンがいる反面
ちょっと道譲っただけでもハザードつけて謝意を表明してくれる人もいるので救われた気分になります
同じような状況で道譲っても、タクシーは謝意も糞もなかったけどな

ってか前方でタクシーとトラック路駐しているから二車線が実質一車線になること知ってるのに、
ずっと左側走ってく地元の人って一体何なんだ?
お前なんか入れてやんねーよ
帰ってママのオッパイしゃぶりながら、誰も入れてくれなかったって泣き付いておけ


あと、一つ
片側三車線の道路の一番右を走行中の車が、
前の車が遅いのに耐えかねて、ウィンカー出さずに中央の車線に車線変更しようとした時、
中央の車線を加速中の私のバイクを車線変更直前で見つけたのか、
なんかビックリして急ブレーキ踏んでたなぁ  後ろに車いるってw 危ねぇよw
そこまで意地悪じゃないからウィンカー出してりゃ素直に前に行かせることだって出来たのに
そもそも車線変更直前に確認くらいすれ

だいたい30kmちょいしか走ってないのに、なんでこんなに色々あるんだか

コメントの投稿


秘密にする
