無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 今日も公道はデンジャラス
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

今日も公道はデンジャラス

夕方ちょっと気晴らしに走りに行った時に、また危ない状況に遭遇

相手は40過ぎのバアサン

片側二車線
ずっと流れに乗って走ってて、
右車線を走る車を前の車と同じように左から追い抜きにかかろうと思ったら、
私が左後方すぐ近くに差し掛かったところで、ウィンカー出しながらすぐに車線変更してきますた
勘違いないよう言っておきますが、左からの追い越しはダメですが、追い抜きは問題ありません











こっちの車線に相手の車体半分進入してきたので、やべぇと思って
スロットル全開にしたんですが、60km/h 6速で走行してたので加速は悪かったです
ブレーキ踏むって手もありましたが、その時は加速することしか思いつかなかったなぁ
まぁ前に相手の車入れたら、二車線とも前方に遅い車が来るから結果としては良かったか

エンジン音が五月蝿かったのか、ただ単に私に気づいたのかどうか分かりませんが、
相手は車体半分こっちの車線に入れた状態のまま走り続けてました

ホーン鳴らせば良かったのかな 
ハザードつけて中指立てて馬鹿野郎と言いたかったのですが、メンドクサイので何もしてません


その後、相手の車は私が走行してた左車線を走行して、ずっと後ろをついてきましたが、
なんか動きが怪しかった
なんか左車線の中を右に左に動いたり、右車線にはみ出したりと、後ろにつかせるのには怖かったので、
超加速して逃げました 


北海道って、郊外の国道だったら、一般道なのに100kmで普通に走ってるし、
100kmで走ってても追い越しされるんですよね
ちなみに高速道路だと120kmが走行速度 追い越しの方は140km以上みたいです




最近は燃費考えて抑えて走ったのに、リッター22kmでした
290km走行して給油したら13ℓ入りましたねぇ
タンク容量は17ℓ、うちリザーブ4ℓなので、リザーブ使わないとしたら250kmが給油タイミングかなぁ

今月は1000kmちょっとしか走ってないので、結構ガソリン代抑えられたかなと思ったけど、
先月と少ししか変わってなかった 高速走ったせいかなぁ
まぁ冬は走れないので、ガソリン代は実際のところそこまで気にはしていません
ただ、自分で車なりバイクなり車両を所有するのが始めてなのでちょっと気にかけているだけです



来月は、北海道をブラブラツーリング 東北の親戚宅までバイクで赴くというイベントがあり
楽しみだなぁ

コメントの投稿


秘密にする
