無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~留萌~
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

リア充の代名詞 Lt.TOMITAKE が行く~留萌~

最初はただ、札幌市内にある近くの回転寿司で寿司を食べるのが目的でした
しかし、キャンプツー装備の道外ナンバーを見つけるたびに、
 「北へ・・・」「イディーカムニェ」「ンーマツオバショウ」 と脳内で囁き声が聞こえたので、
留萌まで行こうかなと


装備は防水仕様ナビ、タンクバッグ内にデジカメ、ツーリングマップル、ゼロ円マップ、カッパ
ただ近場まで寿司を食べに行くのにどうしてここまで装備しているのか? 非常に難しい問題である
これに上着一枚とマグライトがあれば、3日くらいは道の駅野宿でツーリングし回れるっていう
というか、本当のこと言うと気が向けば2.3日ブラブラするつもりでした

寿司を食べた後、留萌に出発
キャンプツー装備のバイク乗りを沢山見かけますねぇ
北海道に上陸するだけでも結構疲れるだろうに、その上キャンプか
私もテントやシュラフなどは持っていますが、今は手元にないのでキャプは無理です
というか、普通にそこら辺に寝ッ転がれば十分 若いし
背中痛いときは近くのスーパーとかでダンボール貰えばおk あれって結構暖かいんだぜ。。。。。

屋根のあるベンチ、雨風凌げるバス停などには、遠出の時よくお世話になります
だってお金ないもん


赤 今回の走行ルート 

まぁ北上して行ったわけですが、先日の大雨で落石が発生し、オロロンラインと積丹で一部通行止めがあります
増毛で全面通行止めになっており、オロロンラインを北上して留萌に到達することが不可能となっています
迂回で相当時間がかかりますので、もう今回は留萌諦めます

もし北上して留萌に到達したいのであれば、
オロロンラインからなら、浜益からR451→滝川でR275→R233→留萌
札幌からなら、高速道路使って深川JCTで留萌方面に行けばスンナリ行けると思います

にしても、オロロンラインから滝川の迂回ルートは凄い時間ロスだなぁ
ただ、オロロンラインも含めて滝川まで50km以上信号がないので非常に快適


海岸か
スク水小学生フェロモンを発しているお姉さんがいないか探します
平日なのでそんなもんいません
夏休み中だったとしても、こんな辺鄙なところ来ないでしょう



本当に北海道は自然豊かでいいところです
オマケに涼しいし、夜は外出歩くと寒いくらいです
一軒屋だと朝少し寒いらしいです  ただ、冬は地獄だお・・・ 旅行にも来たくねぇよ 歩きづらいし



帰りは、滝川~岩見沢まで高速無料区間を使用
後ろが詰まってたので、券をとってタンクバッグの小物入れに収容したら、
ファスナーは走りながら閉めようと思ってすぐに発進したんですが、これがなかなか閉まらない・・・OTZ
結局、ファスナーは閉めずに走りました。腕で小物入れをバッグ本体に押さえつけながら走りました。。。
まぁICから砂川PAまで3kmだったので、そこで一旦休憩してファスナー閉めました

駐輪スペースは私以外は道外ナンバーでした
名古屋、大阪、山形、千葉など全国から色々
PAは夏ということもあってか、車の客が結構多かったなぁ
バイクじろじろ見るのは全くもって問題ないというか寧ろ嬉しいのですが、
ボロ装備の私自身、体を見るのはご遠慮願います
だってライジャケじゃないんだぜ・・・ バタつくダンロップの長袖だぜ・・・ オマケに冬用の薄い手袋してんだぜ・・・

お金がない

と言いつつも、明日はまた別の回転寿司屋に行こうと思う紳士Lt.TOMITAKE氏であった。。。 完

コメントの投稿


秘密にする
