無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 ブレーキディスクたん負傷のお知らせ
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

ブレーキディスクたん負傷のお知らせ

ブレーキディスクが歪んでしまったみたいです

雨でやわらかくなった地面にバイクをハンドルロックかけて駐輪してたんですが
駐輪してから約10分後、転倒したでござる

ハンドルロックかけてたせいかは分かりませんが、その結果左のブレーキディスクが歪んでしまったみたいです
走行してると、タイヤの回転と同調して、シュッシュッシュッと音がします

音がするだけならいいんですが、振動が酷い
左ハンドルと左ステップへの振動が結構強くて、長時間乗ってると疲れると思います




修理に3万円ほどかかるので、んなもん出せるかと言うことで放置するつもりです
原因は「恐らく」ブレーキディスクの歪みとのことなので、もし違う場所に問題があるとすれば
場合によっては事故につながる可能性があります
なので、夜交通量が少ない時に乗り回して体を張って実験するしかありません

目で見た感じでは歪んでるのは分からないので、歪みと言っても僅かなものだと思います
走行に影響するほど致命的なものではないみたいですが、ブレーキのかけ具合が以前と変わった気がします



12日に東北へ行ってきたのですが、台風接近中の暴風雨の中、1000円くらいのカッパに身を包み
靴はずぶぬれになりながら、疲労困憊になりながらもやっとのことで到着した挙句、
駐輪した地面がやわらかく、転倒してブレーキディスク損傷 踏んだり蹴ったりです



レインウェアやグローブなどの装備をゴアテックスで揃えてやろうと思った矢先に3万円の修理代
問題なけりゃ修理する気なんて毛頭もないんですが、振動は気になります
それと、後輪がもうそろそろスリップサインが出そうでして、交換時期が近く
それにも結構な費用が必要になるっていう
タイヤ代は想定内だから全く問題ないんだけど、ブレーキディスクは痛い


まぁ事故るまで問題ないので、何もなかったということで乗り続けましょう
ダブルディスクブレーキなので、最悪左のブレーキディスクが走行中に逝ったとしても
何とかなる と思いたいです


コメントの投稿


秘密にする
