無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 色々と購入
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

色々と購入

今月襲来した台風の影響による暴風雨の中を走行したことで、レインウェアの重要性を身をもって感じたので、
レインウェアを購入しました

購入したのは
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128262
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128259

レインウェアならバイク用のが販売してありますが、結構お値段が高いってのと
別にバイクに乗るためだけに使用するつもりはないので、バイク用のは除外
あとはお財布と相談です  一番安い奴を買いました

上下で考えると、セットで売ってた奴の方が値段は安かったけどデザインが好みじゃなかったので、
別々に買いました

正直なトコロ、時期が悪かったというのもあると思いますが、品揃えがあまりよろしくなかったので、
後で後悔しない程度のものを購入
実家に置いてあったレインウェアは、冬に船釣りしても余裕でおkな防寒最強な奴だったんですが、
あれは少なくとも4万以上するんだな・・・



あとは、ライディングジャケットとグローブも購入

ジャケット(楽天のページです 去年の型なので公式に載ってない)
http://item.rakuten.co.jp/tsuuhanyarou/gsm12954/
グローブ
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2010/05/rr8904-a9a7.html

グローブについてですが、
別にゴアッテクス信者ってワケじゃないんですが、巷でイイ!と噂されてるのを聞いたので、
乗るしかない、このビッグウェーブに!ということで、ゴアテックスを選びました
「防水・防風・透湿性に優れた」と謳っていますが、見た感じでは防水性はなさそう。。。

雨の日にゴム手袋して走ってるバイク乗りを見たことがあります
薄手のグローブの上にゴム手袋ってのもいいかもしれないですね

使用感ですが、地図が簡単にめくれるのはイイです
この手のグローブを使用するのは初めてなのでよく分からないんですが、
数本だけですが、指先がちょっと痛くなる時があるんですよね
あとは、第二間接付近が窮屈 サイズはLだからちょうどいいと思うんだけど。。。



ジャケットはスーパースポーツでの使用に最適化されたもので、前面の裾が短めですが、
ZZRもSS程ではありませんが前傾になるので、特に気になるところはないかな
内ポケがないのが残念ですが、別売りのインナーの使用を考慮した結果かな?
全くバタつかず疲労が溜まらないので、早く買っときゃよかったよ・・・



あとは、2GBのSDカード買いました
いままで256MBのを使用してたんですが、最高解像度・画質で撮影すると
100枚程度しか保存できなかったので不便だと感じてました
所持しているデジカメが、2GBよりも大きいSDカードに対応してるかどうか分からなかったので、とりあえず2GB
2GBだと900枚以上保存可能です
だぶん900枚撮る前にバッテリーが切れます




どうして2GBと4GBのSDに壁があるのか調べてみたけど、ファイルシステムが
2GBまではFAT16で、それよりも大きいのはFAT32とのこと
外付けHDDがFAT32でフォーマットされてて、イチイチNTFSにフォーマットしなおしてたコトを思い出した
今でも外付けHDDの一台はFAT32で運用してる あの頃はPC関係の知識が乏しかったからなぁ


にしても、5.6年前は256MBのSDカードでも6000円近くしたのに、今は安くなったもんだ
そもそも今は256のなんて売ってないし
購入した2GBのは1300円もしませんでした PCのメモリもそうだけど本当に安くなったなぁ
2万以上出して2GBのメモリをつけた頃が 色んな意味でとても懐かしい

コメントの投稿


秘密にする
