無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 FLN PRイベント
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

FLN PRイベント

数日前の記事


もっと早くにするべきだったんですが
FLN鯖でPRの対人戦があります

日時
2月11日(金)22:00~24:00



2月11日(金)22:00~24:00

2月11日(金)22:00~24:00

2月11日(金)22:00~24:00

2月11日(金)22:00~24:00


開始時間は 20時 でした
フォーラムでは20時と書いてあったんですが、ブログの方では22時と書いてありまして、
特にフォーラムの時間をよく見ることがなかったので、ブログの方の記載が正しいと勘違いしました
このブログの情報を信じて22時から参加した方には申し訳ないと思ってます




以前のイベントは昨年末だったかな
その時は満員までは集まりませんでしたが、それでも50人以上は集まりました

今回は満員の64人まで集まりました

最後に日本鯖で満員の状態でプレイしたのは1年以上前 もしかしたら2年近く前になるかもしれません
低pingでプレイできる状況は、
長年に渡り高pingのせいで低ping外人により不条理な死をもたらされてきた
日本人プレイヤーにとっては、歓喜すべきものです

次のイベントが楽しみです

イメージ508
kokan(「こんかん」と読む 股間ではない  らしい)
結構好きなマップなんだけど、どちらかと言うと不評なマップ

入って20分くらいで終わっちゃったけど、キャッシュ周りの防衛は熱かった

イメージ529
今回は日本人とプレイするため、skypeは不要という状況でした
外人さんも分隊にいましたが、英語が通じればまぁ問題なし


PRは意思疎通が無印とは比べ物にならないほど大切なので、マイクは必須と言っても過言ではない
伝えないといけない情報量も多いので、チャットだと正確に情報が伝わらないですし

恐らくVC使うの恥ずかしいって人もいると思います
そういう時は、外国鯖などでテンションの高い分隊に入って、
周りと同じように奇声を発したりしていれば恥ずかしさはなくなると思います

このマップは 11kill 2death とキルレシオ5.5でした
ミニミを使っていたということもありますが、低ping環境+PRに慣なれている で結構いくもんですね
普段は歩兵だとキルレシオ平均1~1.5くらいかな


次のマップは 0kill 0death でした
裏方に廻ったり、ヘリのパイロットをしてたのでポイントだけは高かったです

次のイベントが待ち遠しいです



以下余談

PRする上で必要な知識ってのがあって
まずマニュアル(英語表記のみ)は絶対に読む必要があります

英語が分からないという人は、googleやexciteの翻訳使えば解決しますし
そもそも中学レベルの英語なので読めないところは多くはないと思います


あと、PRに限った話ではありませんが
簡単な英単語をそのままVCの中で使用するということが普通に行われていますので、
英語の知識は少しは必要です

「日本人同士でゲームするのに何故英語が必要なん? アホか」と言いたい人もいるでしょうけど、
分隊で行動している以上、知っていて当然と言うべき簡単な英単語を自分だけが知らない
という状況にあり、そのせいで意思疎通に齟齬が生じたり円滑に行えない時は
分隊から蹴られても文句は言えません
(別に今回蹴ったりしたわけではないです)

外鯖では、分隊で主に利用されている言葉を話せなければ、また話せても意思疎通が上手く行えなければ、
分隊から蹴られると言うことは普通に行われています
これは「日本人と外人」だからこその問題で、日本人同士の時は話が違うだろと、思うかもしれませんが、
分隊内での意思疎通が成り立たないとうい状況の元で分隊からのキックは行われるわけですから、
結局は、日本人だろうと外人だろうと意思疎通はこのゲームでは大事であって、
上手く行えない場合は理不尽ではないと判断できる限りキックするのは、このゲームでは当然ということです

コメントの投稿


秘密にする
