無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 Apache:Air Assault
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

Apache:Air Assault









彼女が妊娠した!




























って、嘘だよ!


二次元は決して裏切らない
そして我々もまた二次元を決して裏切ってはならない

                                  Lt.TOMITAKE


とまぁそんな感じでロシアのゲームダウンロード販売サイトを眺めていると、
Apache:Air Asasultというゲームを見つけたので購入
値段はセール中だったので6ドルくらいだったかな
数日前はBFBC2が10ドル程度だったみたい 今は20ドル


yuplay というサイト名なのですが、EAのゲームや複数言語対応のゲームでなければ、
このサイトから購入したゲームは全てロシア語版となります。
今回購入したゲームも、英語のデータ自体は入っているみたいですが起動で弾かれます

カードでの支払いはVISAかMasterのみ
最近JCBしか使わないからVISAを潰そうかと思っていたが、予想外のところで役に立ってくれた



グーグル先生が翻訳してくれるので、特にサイトを閲覧する上での問題はないと思います
しかし訳が無理矢理すぎるて笑えるもが多いな

イメージ771

AVスター:クール玩具ってw エロゲーも販売してるのかw

銃を突きつけてビジネス!
学歴・年齢不問 銃を突きつけて債権回収するだけの簡単なお仕事です
みたいな感じでしょうか


イメージ787
ジャンルはシミュレーションだとどこかのサイトで見たが、これはアーケードかな
全くガチガチな部分はなく、気楽にプレイできます
エースコンバットをヘリでプレイするような感じか

通常の難易度でしかまだプレイしてない
高難易度にすればリアリスティックだという海外レビューを見たが
リアルと言ってもアーケード的な面から言ってのリアル
つまり、すぐ死ぬ、機動性がリアルに近づいた というくらいだと思う
PS3やXBOX360で発売されてることからの予想でしかないけど

イメージ813
視点は
外部・コックピット(パイロットとガンナーそれぞれ)・パイロット(HUDのみ)の4つ
ガンナー視点であってもヘリは操縦できます

ゲーム性を考えれば、HUDのみでのプレイが一番やりやすい
雰囲気を重視したい人はコックピット視点でプレイすれば良いだろうが、
エースコンバットをコックピット視点でプレイするのと同じ様なものなので
正直に言えば雰囲気もへったくれもない

イメージ815
ガンナーは、FLIRと白黒調の暗視ゴーグルっぽい視点(よく分からん)の2つ
ズームできる倍率が違く、高倍率のFLIRばかり使ってしまう

イメージ850
開発元は Gaijin Entertainment
IL2 Sturmovik: Birds of Prey や Wings of Prey と同じ開発元
ゲームエンジンも Wings of Prey と同じものを使っているらしい
木が倒れたり建物も一部のものは吹っ飛んだりする

イメージ877
使用できる機体は、アパッチとこの無人ヘリ(MQ-8)、そして下画像のヘリ(Mi-35)など
他に数種類あるみたいだけど、まだ確認してない

イメージ897

イメージ898
TrackIRに対応してるそうです

イメージ968

イメージ977
グラフィックは申し分ない
海外レビューでは少し批判していたが、恐らくグラフィック厨なのであろう
昨今のゲームとしては並レベルのグラフィックなのであろうが、
Windows95のゲームからやり始めた私にとっては、このグラフィックは感激ものである

イメージ999
これが、FLIRとは別のガンナー視点

イメージ1006
ゲーム内は全てロシア語なので一体何を言っているのか見当もつかないが、
なんとなく何をすればいいのか分かるので困ることはないと思います

イメージ1010
イメージ1020
イメージ1025
イメージ1026
イメージ1036
ミッション終了地点なのに敵に攻撃を受けるというカオスっぷり

イメージ1077
イメージ1083
イメージ1086
接近する海賊退治ってレベルじゃねぇぞ・・・




リプレイが結構面白く、見ていて飽きない
イメージ1066
イメージ1071



自分で敵を配置、その装備を自分で設定もできたりと色々と遊んだりできるみたいなので、
深く遊びたいという人は少々値は張るが英語版をオススメします




あと、スチームのセールでHL2を購入しました 2ドルでした

遂にあのModをプレイする時がきた


そう
2年と9ヶ月ほど前に作成した あの記事のMod・・・
http://bf2farm.blog116.fc2.com/blog-entry-334.html






HALF LIFE 2 :女児

今思えば、これをプレイするために今まで必死に生きていたような気もしないではない

コメントの投稿


秘密にする
