無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 オーバークロック
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




コメントの投稿


秘密にする

オーバークロック

svbmp037.jpg

簡単にではあるがオーバークロックしてみた
処理速度が速くなったと実感できないので
あまりOCするのは前々から好きじゃなかったのですが
ちょっと久しぶりにやってみたくなったので(物凄く)簡単にやってみた
バススピードを330MHzにして、メモリもそれなりにあげてみた
動作周波数は3.3GHzで安定している
superπの104万桁を2.66GHZだと20秒(18秒だったかな)で計算したが
3.3GHzでは16秒と早くなってた
もうちょっと早くなると期待してたのに少し残念(´Д⊂ヽ
ベンチマークとかエンコードでは差がハッキリとするかもしれん
BOTどれだけ増やせるか明日やってみるか

それに純正のクーラーじゃ心もとない
ペルチェ素子使ったクーラーMA-7131が欲しいが
細身のタワー型のケースだと蓋が閉まらないとかいう報告もある
その前にもう売ってるのが見つからん
AXIAL775HP3409っていう非水冷のが1万5000円程度で売っている
「水冷を超えた」が売り文句だそうで

コメントの投稿


秘密にする
