無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 ネタがないからデフコンで
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

ネタがないからデフコンで

今日は朝早くに家を出て7時ごろに帰宅

更新する暇なし(;´Д`)ツカレタ

だからあの超人気ゲーム

デフコン

のスクリーンショットを(・∀・)!

defco001.jpg


このゲーム意外とハマる
映画で出てくるようなカッコイイこの表示
お偉いさんにでもなった気分
どんなゲームかというと
核兵器で敵の都市を破壊しましょう
というゲーム

defco019.jpg


シンプルだが面白い
ICBM、SLBM、SRBM(だったかな?戦爆から発射されるやつ)
核の三本柱をフル活用して相手と戦います
アフリカ、ヨーロッパ、北アメリカ、アジア(極東だったかな)
のように地域ごとにわかれます

defco016.jpg


飛行機は航続距離はきちんと設定されてますし
戦爆で敵の裏をかいて攻撃するのも面白いです
登場する戦力や施設を記すと(全てユニット数が初めから決まってます)
戦略爆撃機、戦艦、潜水艦、空母、戦闘機
レーダー、迎撃用ミサイル、飛行場 くらいかな
勝負の分け目はレーダーの配置場所
核兵器は弾数が最初から決まってるので
無駄な使い方は厳禁
とくに空母が沈んだら、一緒に核兵器も消滅するのでイタイ
飛行場も然り



デフコン1になったら核兵器が撃てますが
勝負の鍵は


ファーストストライク


初撃で飽和攻撃する必要があります
敵の都市だけでなく、施設、特にレーダーを狙うのが相当重要です
シンプルですが非常に面白く、オススメできるゲーム

体験版では1対1でしかできません
製品版は複数人で対戦できます
またオンライン対戦も体験版、製品版で可能です
タブンもうやってる人いないと思うけど

1007002.jpg


こんなのをデスクトップに設定したりするとカッコイイ


コメントの投稿


秘密にする
