無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 BF2
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




BF2 PR


近いうちに3Dスコープに変わるだろうのでいいんですが、スコープの部分以外黒塗りってのはちょっとなぁ
と頻繁に思います
それよりも最近のゲームしてるとBF2のエンジンに物足りなさを感じます
まぁエロゲーに最近のエンジンも糞もないのでこう言うのも変ですが。


イスラエルのM4の謎のドットサイト ドットがないからドットサイトって言わないよなぁ
ただのかざりじゃねぇか




地面に擦ったか何かで落ちたヘリ
私は警告無視して対空ミサイルに落とされることはあっても、地面と愛し合うことはそうありません






↓盗まれたサポートトラックの末路



名前書いて無いから持ってってもいいけど有効活用しろよな・・・

BF2 PR

今までは買い物に行くのに自転車を使ってましたが、バイクを手に入れてからは
ちょっと遠くの安いスーパーに行ったり、微妙に遠い距離にあるホームセンターに行くのが楽になりました
本当に便利です  それにバイクに乗ることで気分転換にもなりますし



実にカラフルな彩りの草
バグらしいです




ヘリの墜落現場 その1


JDAM




屋上までヘリに救出に来てもらったところ


ヘリの墜落現場 その2



kougekitai氏が華麗に操縦するヘリ


ヘリの墜落現場 その3

BF2 PR

バイクの名義変更済ませてきました
午前中で済むだろう思ったのですが、名義変更の作業が初めてで書類作成に時間がかかり、
また、書類を提出してからも1時間30分待たされたので、午後に突入
業者などに頼めば1.5万前後で引き受けてくれますが、時間がとれるなら自分でやったほうがいいと思います
とてもメンドクサイけどね


そしてツーリングに行って参りました
目的地は選ばずに、適当に30キロくらい走ったら海が見えてきたので停車
夕暮れの写真を携帯でバシャバシャと撮ってきたのですが、microSDをはめ込むSDカードが手元になく、
携帯からデータを吸い出すUSBのやつも手元にないという状況
数日したら手に入る予定




ということで、平日にも関わらずPRをしてきました

ゲーリーという愛称(?)のゴミ収集車に扮した自爆車両が爆発したところ
この距離でもダメージくらいました

この直前にケツから乗用車の自爆車両が突っ込んできたのですが、
恐らく起爆ゼロコンマ数秒前くらいにドライバーだけを撃ち殺せました
心臓に悪い  そして直後にゲーリーが接近というラッシュ




司令官の操るUAVと連携をとって、ゲーリーを待ち伏せ
情報通りに街中の直線が続く通路に入ってきました
こいつは自爆前に壊せて何より


ブラックホークで低空を飛行中
紙装甲なのでとても怖いです・・・

ハンビーもテクニカルとの正面衝突で壊れてしまうし  もうちょっと強くしろよ。。。


ヘリで敵を掃討中
屋上の敵なんかをなぶり殺しにすると面白くてたまんないです


敵のスナイパーキットで交戦
ズームの倍率が低かったような


ここで4人くらい狙撃しました
車両のガンナーの頭を撃ち抜いたときは絶頂に達します


砲撃前と後  

この後、設置型のTOWも壊れました

BF2 PR

バイクが到着しました
とりあえず感想

デカすぎワロタ

さ・・・さすがに車体だけは600クラスだけのことはあるな。。。
隣にとまってる250のアメリカンがオモチャに見えます
隣にZZR400をとめる前は、そのアメリカンでも大きく見えたというのにw


バイクは屋根付の大型(くらいの)トラックで輸送されてたみたいです
door2doorでこの輸送手段だったら、輸送料も妥当なくらいだったのか
近くにBASのデポあるんだけどね

バイクが荷台から下される時は、自然と顔がニヤついてしまうものです
ナンバーがついてなかったので ??? となってしまったのですが、
バイクの輸送が通常よりも早く、相手方は名義変更等の作業がバイクの到着に間に合わなかったようです
まぁGW明けで忙しかったのでしょう 早く乗りたいけど、ナンバーなしで乗るわけにはいかない
書類もナンバーと共に郵送とのことなので、保険の見積もりも正確にできないんですよね


明日から数日は雨らしく、どのみちすぐには乗れないみたいです  500円の合羽しかないし
あと、ガソリン入って無いんだよな どうすんだよ・・・ 200kgあんのにGSまで押してくのかよ・・・
と言いたくなりますが、ガソリン携行缶1リットル×2 ありますんで問題なし 買っといてよかった!




2つのキャッシュの位置が、とても近くにあります
トーチカ内にひとつ、その真上にひとつありました
支援砲撃でキャッシュが壊れない仕様になったので、こうなったら難攻不落です


敵が攻めてくる方向がひとつしかなく、ベースに通ずる道路も超迂回路以外は一本しかないので、
敵は蜂の巣、車両にはRPGの雨が降りました
RPGの補給もキャッシュがすぐ近くだったので楽だったみたい


RPG-26の照準が変わってて、どこを狙えばいいのか分からないという始末
後日ArmAをしたのですが、RPG7のスコープの照準も意味不明で初段は弾道確認になってしまったなぁ


ゴミ箱(恐らくケフィア入)自爆車両が爆発したとこ
1時間後くらいにまた自爆車両と遭遇したのですが、その時はあの世まで吹き飛ばされました


PRだと分隊員6人っていうのが中途半端で、かつ少ないんですよね
ハンビーは5人乗りだし、かと言って2両運用すると座席が計4つあまりますし
APCの後部座席だとちょうど6人くらい運べるけど、APCは壊れるとあまり沸かないもんなぁ
分隊員数の上限が弄れればいいのに





土日はツーリングに行きたいのですが、任意保険に入ってない状態では危険・・・ですね
まぁ任意保険に入っていたとしても、事故を起こしたらお互い最悪の状況になりますが、
金銭面だけは少し救われるのは事実ですので、ここは我慢するしかないのか

と雖も我慢できそうにないのが現状  朝方の交通量が少ない時に出かけるしかないのかな
雨が降ってくれれば諦めがつくんだけどなぁ...

BF2 PR

妊娠中に摂取すると子の為になる栄養素について熱く語っていたところ、
誰かを孕ませたと勘違いされて色々とヒドイ扱いを本日受けました

当方ゴミ箱以外は妊娠させるつもりはありません



二日連続で敵のスナイパーキットを奪取しました
この場所は、序盤以外はほとんど狙撃に適さない場所なのに何故か中盤以降もスナイパーが居座ります


この後ストライカー二台に目をつけられて嬲り殺されました


スナイパーってホント使いづらい それにあまり面白くない




空中に浮いてるFire Base
フックが無いと降りれない

このラウンドはゼロデスで終えました 
1ラウンドフルで参加して歩兵でゼロデスというのはタブン初めてだと思います




次はArmA2の船アドオンの記事になるかと思います

BF2 Project Reality

本日は大晦日です
が、全く年末な気がしません


先日、普通自動二輪の免許を試験場に行き取得しました。
なんだかんだで時間的な余裕はあったので、自動車学校に行って検定を受けましたが、
大型は試験場で試験を受けて取得しようかと思っています。

試験場のコースは既に覚えたので、できるだけ今年度内には取りたいところ
(休日祭日も試験実施しろよ・・・・)

大型だと急制動でメーター確認せずにスロットル全開にすると、
40キロ以上出てしまって停止位置で止まれないそうですが、
750のパワーがどれほどなのか全く分からないので1回じゃ合格しないよな

教習所では中型と大型では課題走行でギアを何速にいれるか違ったような気がしたけど、
そのあたりも気になるところ。 というか波状路って何で大型だけあんの?


最近はArmA2はほとんどせずにPRばかりしています
ArmA2は重すぎて画質低くしてプレイしないといけないし、描写バグっぽいのどうにかしてほしいっていう
稀にA.C.E2入れてDominationしてますが、本音はWarfareがしたいところ
でも、1作目と違ってマップが南北分かれた島ってワケじゃなく、激戦地らしいところもないので、
やっても面白くないってのは予想できます


外人さんの鉄条網の建て方って適当なんですよね
タコツボもこんなに建ててもどうせ誰も使わない。。。


最近は、昔ダウロードして遊んでたマップをPR用に改造して遊んだりしています
兵科を少し弄れば動きますし、更に面白いようにするためにリスポンポイントを弄ったりもしています。
兵器の沸くスピードなども調整しないと、すぐにぶっ壊れてチケット減ってゲームが終わってしまいます




フレアの煙です  最初は何なのか分かりませんでした

BF2 PR

二輪の教習でATのバイク ↓
http://www.honda.co.jp/SILVERWING/
コレに乗ったのですが、やっぱりATは操作が簡単でいいですね
MTと違ってバランス感覚が少しとり辛いですが、慣れれば大したことありませんでした
一本橋も一度も落ちませんでしたし 結構乗りやすかったです
しかし400ccともなるとパワフルですね 教習の後に50ccに乗ると悲しくなります


年配の方がバイクの教習を受けていましたが、体力的にキツイのでしょうか、
スラロームで四苦八苦してました
パイロンに突っ込んだり、転倒したり、何故かエンストしたり
2速で通過するから滅多にエンストしないと思うんですが。

ただ、私より若くてもスラロームでパイロンに突っ込んだり、転倒したりする男性もいるので、
そんなに年は関係ないのかな?
幸運なことに、私はまだ一度も転倒してませんが、まぁこれから数回はするでしょう
クランクはまだしてないので、転倒するとすればそこかな・・・


ということで、今月頭くらいに撮ったキャプ画
昨日PRをしたんですが、キャプ画は撮ってません
戦車のガンナーをして30killちょっとしたんですが、
ドライバーが上手だとガンナーしゃべらなくてもいいからとても楽でした



モスクのある敷地にFBを建てにくる人を地雷とIEDで待ち伏せ
地雷を解除させてる間にIEDでふっ飛ばします
まぁ車両が突っ込んできてくれれば御の字ですが

この時は日本人の某現場監督をふっ飛ばしました
skypeで情報ダダ漏れ(゚д゚)ウマー

不必要な地雷マーク消えてくれればいいのに・・・・



ArmAで鉄の棺桶と言わしめたストライカー
PRでもやられ役 敵が捕獲したHATの一撃で即死でした
RPGでも2発くらいで身動きがとれなくなるかな





BF2 PR

20年後くらいの日本はヤバイんじゃないかと本当に思ってきた今日この頃
しかし、そんなことはどうでもいいので今日も明日もひたすらゲーム
したいんだけど、そうもいかない多忙な年末


何が言いたいかというと、
普通二輪の免許をとる事にしたということが言いたかっただけです
前置き長くなってすいません

先々月くらいに普通車の免許もってないとブログで書いたんですが、
実は、そう書いた少し後に自動車学校で卒業検定を受けて合格しました
免許も取得してます
仮免以来、学科の勉強は一回(1時間くらい)しかしてないけど、余裕でパスできますた
若いのに落ちる人って脳みそ腐ってr 


普通車の免許があるので費用が安く済みました
試験場に技能試験受けに行けば遥かに安くなりますが、
それは4.5回で合格すればの話です
コースを覚えるために試験場で何度も練習するのにかかる費用や、
免許取得後の有難い話を聞く費用とかも合わせてもまぁまぁ安いです。

数万円高くはなりますが、自動車学校でとった方が時間が早く済む場合もありますし、
何より確実で、最初に金を払ってしまえば終わりなので費用に押されることもないので、
自動車学校に行くことに
それ以上に練習する環境がないのが一番の理由




ということで
先月の2.3回分のキャプ画




Insのhide out
屋内には建てれないのに、こういう所には建てれるんですね
高さ的に建築基準法違反らしく見えますが


US側のベースを見渡せるので、砲撃でウマウマ
だいたいこのマップだと常にベースに5人近くいるから、狙撃も楽しい


USベースに敵の自爆トラックが突っ込んできたみたい
これが爆発すると遮蔽物に隠れていない限り、ベース内にいるとタブン死にます
極端に遠くにいれば安全ですけど、だいたいヘリパッドの周辺をウロウロしますんで


キャッシュが一個も壊せてない・・・・・・


ほとんど建設だけでポイントがこんなに
日本の建設能力は世界一


扉の向こう数メートルから敵がわんさか攻めてきて、物凄く面白いところだったのに、
鯖落ちで終了


分隊長という現場監督が鉄条網設置を極めてるので、完全封鎖されてます
でも、自爆車両とか、IED特攻でよく壊される




ここからはmoyu氏の鯖で車両の耐久力の実験をした時のもの
装甲車はIED2個必要だったかな ArtilleryIEDも1個じゃ全壊は無理だったような


ArtyIEDを爆破させたところ





テーマ:Battlefield2 - ジャンル:ゲーム 2009.11.04 / コメント(0) / BF2
