無料アクセス解析
脳内ぬるぽ化計画 PC
最近はBF4くらいしかやりません
最近はBF4くらいしかやりません




FFベンチ3

ちょっと昨日FFベンチ3を試してみた
CPUをOCして
3.3GHz 3.4GHz 3.5GHz 3.6GHzと条件を色々変えてやりました
ブログで終わらせるのにはもったいないので
コラム的なものを新たに設置します

ちなみに3.3GHzではHigh8501 Low11051だった
ちょっと今日PC少しだけ改造したので
ベンチが上がってるかもしれないのでもう一度試してみます

正直3.6GHzの時は怖かった
リテールクーラーだからコワイよ
WinPCでちょっと穴目だった水冷クーラーが当選してれば良いのにな
当選発表は12月号くらいだったかな?
だから無闇に高いCPUクーラー買うのも憚られる

今日は怖いけど3.7GHzに挑戦してみるつもり
FFベンチの証拠写真はとれないけど(やってみればワカル)
3.6GHz動作の証拠写真は撮ってあるので
嘘つきとは言わせねぇ

スコアがhigh7000を記録するのが絶対に信じられない人種が
世の中にはいるらしい(人種て日本人の中でね)
7000以上は嘘つき野郎だと言ってるサイトがあったな
数年前の古いサイトを放置しているのかと思いきや
更新日時が数日前
お兄さん世界が狭すぎだよ(´ー`)y━~~

小話

下らない話は昨日で終わりにして

3D Mark05の世界記録が出たということで
私のPCでどのくらいの値がでるのかやってみました
スペックはホムペに書いてあります
変更点があるのですが
CPUはOCして3.3GHz
そしてグラボは本来はOCしたら
GPU700MHz メモリ1600MHz(GDDR3 800MHz)まで上がるんでけど
何故かキャタからOCできないので
ASUS SmartDoctorを使って
GPU696MHz メモリ1584MHzにOCしました
私のグラボでこのツールを使用するとこれが限界のようです
そして設定が反映されているかは確かめれないので
そこら辺はまぁご了承願う
解像度は1280×1024

結果はアンチエイリアシングなしで10808だった
アンチ×4の時は9606
流石に34792とは天と地の差だけど
これはGeForce8600シリーズの多くに引けをとらない(はずだ!)
CPU等の条件もあれば
8800の一部製品にも負けない

まだまだ現役でやっていける分けです
結構前に発売されたグラボなんですけどね
発売当初は8万程したとかいう記事を読んだことがあります

今度はキャタリストのバージョンを元に戻して
OCが確実に出来ることを確認してから試してみます




今夜はPRやらないかもしれないしやるかもしれない

グラボの調子悪し

ホムペにも書いてあるようにグラボは
ASUS EAX1800XT TOP を使ってます
ところでASUSのSplendidという機能を知ってますか?
画像や映像を鮮明に映し出す機能なんですが、
どうやらCatalystの新しい7.7や7.8などの新しいバージョンでは
一部機能しない場合があります
正確に言えば機能はするのですが、映像が正しく表示されないことがあります
私の場合ですと、テレビを見ようとすると
splendid機能のせいで正常にテレビ画面が写りません
砂嵐とは違いますが、何が写ってるのか分けワカランという状態
見ようとするならアクセラレータを低くしないといけません
でも低くしたら汚いんだよね

ここからが本題
新しいゲームを遊ぶには「ati3duag.dll」の新しいのが必要になります
splendidをテレビで正常に機能させるには新しいドライバが使えないため
古いドライバを使います「ati3duag」も古いのを使わなければなりません
そしたらゲームができませんね
過去「GRAW2」や「MoH Airborne 体験版」ができませんでした

そこで思いついたのが「ati3duag」を置換すること
これはネットで探しててもこの方法でokとのことなのでやってみた
でも普通の方法では置換ができなかった
結局safe modeで置き換えることに

やっと置き換えることができました ワーイε=ヾ(*・∀・)/

その後が最悪です
やはりこのdllの場合の置き換えはよくないのか
画面の配色が( ´Д`)キモッって感じにやばくなった
もう悪循環です
そこでゲームをとるかテレビを綺麗に見れる方を取るか考えてみた

結論→どっちも取りたい

虻蜂取らずとは言いますが、パソコンの世界では通用しないはず
もう打つ手ないので我が神ASUS様にどうすればいいのかと
(ストレスに満ちた)文句のメール質問のメールを送ってます

早く回答が来て欲しいところ

オーバークロック

svbmp037.jpg

簡単にではあるがオーバークロックしてみた
処理速度が速くなったと実感できないので
あまりOCするのは前々から好きじゃなかったのですが
ちょっと久しぶりにやってみたくなったので(物凄く)簡単にやってみた
バススピードを330MHzにして、メモリもそれなりにあげてみた
動作周波数は3.3GHzで安定している
superπの104万桁を2.66GHZだと20秒(18秒だったかな)で計算したが
3.3GHzでは16秒と早くなってた
もうちょっと早くなると期待してたのに少し残念(´Д⊂ヽ
ベンチマークとかエンコードでは差がハッキリとするかもしれん
BOTどれだけ増やせるか明日やってみるか

それに純正のクーラーじゃ心もとない
ペルチェ素子使ったクーラーMA-7131が欲しいが
細身のタワー型のケースだと蓋が閉まらないとかいう報告もある
その前にもう売ってるのが見つからん
AXIAL775HP3409っていう非水冷のが1万5000円程度で売っている
「水冷を超えた」が売り文句だそうで

CPUのお値段

ちょっとC2Dの値段で気になったことが
E6700の性能:2.66GHz L2:4M FSB:1066MHz
E6750の性能:2.66GHz L2:4M FSB:1333MHz
性能だけで見ればE6750の方が高いんですが
値段は6700が平均3.7万円  6750が2.6万円
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

何故6750の方が安いのか調べてみた結果
分からんかった
コストが違う?それとも耐久性が違う?
消費電力も6750の方が低いのにな
6700値下げしろよ
全く謎です  理由がワカランからコメントしようにもできないね
上位のが出てもOCすればい い だ け よ '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

だいぶ昔のだけど何度見ても面白い
ttp://www.dailymotion.com/video/xhreb_world-record-5ghz-processor
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?って感じですよね

あと最後に
ZM-MFC2は一体どこで売ってるんだろうね
ヤフオクでは1万オーバーだよ
ちなみに不良品が多いとの報告があります
さすが韓国製 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

